高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

琵琶湖へ・・・シティ車の友達と。EPISODE5 

前回の続き)

一通り食べ終わり喋り終わると出発することにしました。
重い腰を上げ、とりあえず御幸橋という橋を目指すことにしました。
ここで一つ豆知識をいっておくと、淀川は日本で一番支流が多い川らしいです。
京都府までは北から桂川、宇治川、木津川という3つの大きな川で大阪府に入ると3つがあわさり淀川となるのです。
たぶん・・・・・。
間違ってたら言ってください。

御幸橋というのその宇治川から木津川を結ぶ橋です。
ちなみに今、宇治川の右岸にいます。

宇治川を西進していると目の前に電車の線路が現れました。
事もあろうに道はそこで切れています。
最初見たときは下に迂回路か何かがあるのだろうと思いましたが線路の前でぷっつりと消えていました。
仕方なく線路の鉄橋の下をくぐって向こう側に渡りました。
後ろを見るとロードレーサーの方が立ち止まっています。やはり戸惑っているのでしょう。
この作りはどうにかならんのかと怒ってしまいました。
もしかしたら迂回路があったのかもしれませんが。
後で調べてみると京阪電車の線路でした。

そんなこんなで御幸橋に到着、かと思いきや宇治川を渡る橋がすごい混雑しています。
何かと思ったら朝通った桜祭りが開催中でした。
またもや橋で足止めを被ることになりました。
押しで大量の歩行者と一緒に御幸橋を渡ってようやく人ごみを脱しました。

名前が淀川になってそれ沿いのr13を走っていると河川敷を走っている道が。
そこにおりて自転車歩行者専用道を走っていきました。
しばらくのんびり走っていくと友達が急遽ペースダウン。
河川敷は景色が変わらないから辛いらしい。
牧野のところまでは20Km/hを越えて進んでいたのですがそのあたりからさらにペースダウン。
18km/hぐらいで進んでいきました。

ひらかたパークの見える三矢という所あたりで休憩することにしました。
ここは往路でも休憩したところでちょうど自宅から30㎞の地点でした。

出発して家族連れがのんびりしている昼下がりの中必死にペダルを回していく中学生二人組み。

休憩の頻度が増えながらも着実に進んでいきました。
CIMG3559.jpg
と、明日も早いのでここで切ることにします。
もう残り少ないけど。




つづく
スポンサーサイト

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/09 Fri. 23:12    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/98-7fabdf6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

