高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

琵琶湖へ・・・シティ車の友達と。EPISODE4 

前回の続き)

橋を後にして、また走り始めました。
実はここに来る少し前に京都府に入っていて若干テンション上がり気味でした。

しばらく走っていくと宇治市に入りました。
ここに来るまでに本当にいいペースです。
入るとほぼ同時に交通量や人の量が増えてきました。
市街地に入ったようです。
走っていくと「平等院」と言う看板が。
あの有名な平等院鳳凰堂があるところらしいです。
ですがアホ中学生2人は「こんなところに無いやろ~」と思い通り過ぎてしまいました。
本当に馬鹿です。宇治にあるんだ。

宇治に来たのに何もせずに帰るのか~と思っていると、宇治橋と言う看板が。
折角なので行ってみることに。
ですがもう凄い人、人だらけです。
歩いて押すことになりました。
春休みの中学生は実感が無かったのですが世間は日曜日だと言うことを実感したのでした。
CIMG3552.jpg

CIMG3554.jpg
橋上より

歩いてアベレージが落ちた宇治橋をそそくさと後にして適当に道路を進むとここも大失敗。
r15と言う道路で一方通行で凄い人でした。
人混みを抜けてひたすらr15を西進して淀川まで抜けるルートをとることにしました。
帰りも淀川沿いで帰るつもりです。

ひたすら走っていくとやっと宇治川に出ました。
宇治川まで出て休憩することになりました。
右岸に渡り川岸に下りる階段に座り込みました。
持ってきたカールと先程買ったイカフライとコーラを持ち出してプチピクニックをしました。
桜こそ無かったものの周りには菜の花が咲いていてとても気持ちよかったです。
CIMG3555.jpg
おやつを食べながらおおよそここで書けないようなダークな話をしていました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/08 Thu. 22:35    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

警戒車

 拝見しました。写真の全てに見覚えありです。流石かえるさん、御幸橋に行く道?を選んだんですね。今の道が出来る前から抜け道として教わっていて、自動車ではよく通ります。京阪電車の踏み切りがあるなら間違いありません。

 一枚目は京阪宇治駅でしょうか。その橋の茶屋でなにかを食べました。餅だったか、アイスクリームだったか、ぜんざいだったか、気になって夜も寝れません。

 そこからでも大阪市内まで遠く感じる私は、かえるさんが走ったルートを今度走ってみなくては。勿論、自転車で。「軽怪車」に挑戦も良いかも。軽快車ともいう車重20キロ、なんとかバー装備、前傾姿勢がやりにくい、できない自転車で。

 わが愛車のありがた味を知れて、初心に戻れるかもですね。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/04/09 17:45 * 編集 *

イカフライぃぃぃぃぃぃぃ

かえる君イカフライ好きっすね~。奈良行ったときも買ってたよーな・・・
すんません、どーでもいいこと><
自転車好きなのに専門用語等全然知らない俺は場違い???
こんな俺でも優しくしていただいたら幸いですv-222

URL | カーテン大魔王 #-

2010/04/09 19:56 * 編集 *

>あわびさんへ
そうですか。
交通量の多いところは楽しくないので出来るだけ少ないところをと思いその結論に達しました。
距離だけを考えるとR1なんですけどね。

そうです。
京阪宇治駅です。
大変な人ごみで自転車を押して歩くのは一苦労でした。

多分、僕がそのルートを軽快車で走ったら死んでしまいます。
初心に戻れるのはあるかもしれませんね。

このルートは僕のお勧めになりそうです。
しんどいのでしょっちゅう走らないでしょうが。




カーテン大魔王へ
イカフライ大好きです。
はまっちゃいます。
別にするめでもいいのですが、パリパリしていて食べやすいです。

僕もよく判らないのでこのブログに専門用語は乗せていない筈ですが、どれのことでしょう。
「r」のことかな?
これは県道や府道、都道や道道を表しています。

優しくするかどうかは機嫌次第ですが。

URL | かえる #-

2010/04/09 23:22 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/97-72418e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

