高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

琵琶湖へ・・・シティ車の友達と。EPISODE3 

(前回の続き)

ようやく琵琶湖に到着して、芝生に倒れこみました。

疲れた~。
母がコンビニで購入してくれていたおにぎりを食べていると、睡魔が襲ってきてしばらく昼寝をすることにしました。
トントンと叩かれ目を開けると友達が時計を指差しています。
もう11時、30分昼寝していたみたいです。

眠い目をこすりながら走り始めました。
湖岸道路やそれ沿いに整備された遊歩道なんかを走りながら瀬田川を目指しました。
琵琶湖から瀬田川に変わると同時にR422に入りました。
柳と桜が川岸に並んでいました。
CIMG3544.jpg

CIMG3545.jpg
川に沿って整備されている遊歩道や国道を走っていきました。
信号のあまり無い気持ちよい快走路を走っていくと喉が渇いてきました。
お茶もあるのですが、炭酸が飲みたくなってきたのです。
コンビニによってコーラとイカフライを買いました。

しばらく走っていると民家などが無くなってきて山道の趣になってきました。
CIMG3547.jpg
道路沿いに桜が咲いていたりして、勾配がほとんど無い快走路を走っていきました。
友達も結構飛ばしていて瀬田川沿いを走っているときのアベレージは22、3Km/hぐらいだと思います。

暖かくて気持ちのよい川沿いを走っていくと目の前に橋が現れました。
CIMG3548.jpg

CIMG3549.jpg
6t以上進入禁止の標識があるのに車止めがあります。
どゆこと?
ここでしばらく休憩にしました。
ここに来る前に、京都府に入って喜んでいたものの走っているr3が対岸に渡ると同時に滋賀に入ったりして凹みました。
CIMG3550.jpg
橋上からの景色




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/07 Wed. 21:02    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

春休みのツーリングは琵琶湖へ行ってきたのね♪
それも、日帰りで・・・?
桜も咲いていて、気持ちの良い旅が出来たことでしょうね!
琵琶湖へは1度しか行った事が無いけど
行ってみた感想は『琵琶湖は海みたいに広い!』です

マクドもお持ち帰りよりも、その場で食べた方が
絶対に美味しいと私もよく思う( ̄‥ ̄)=3

URL | 哲マミー #-

2010/04/07 23:03 * 編集 *

>哲マミーさんへ
行ってきました琵琶湖。
もちろん日帰りです。次の日部活があるので。
気持ちよかったですよ。しんどかったですけど。

僕も何度か行ったことがありますがホントに広いですよねぇ。
ジェットスキーをしたことがあります。

出来たてっていいですよねぇ。

URL | かえる #-

2010/04/08 11:49 * 編集 *

桜が好きでさぁ・・

桜&柳いいですねぇ~v-10俺は清水寺あたりから満開の桜を見たいなあ・・と思っていたんですが・・・思っているうちに春休み終了して(泣)高校生になったら行こうかな。

URL | カーテン大魔王 #-

2010/04/08 12:47 * 編集 *

かえる(さん)コール、いえ帰るライン。

 宇治川ライン、懐かしいです。

 中学入学前の信楽行き、若狭行き、中学入学の春休みの琵琶湖一周。この3回すべて大阪への帰路は宇治川ラインを走行しました。

 今も仕事で自動車を部分的に走らせますが、自転車で走ると違う景色になるから不思議ですね。風が景色を変えるとも言えそう。自力走行によるものではないと、つくづく思います。

 山城大橋から大阪へ入るのが一番標高が低い、ということで選んだ記憶ありです。かえるさん達がそのラインから大阪市内にどう針路をとったか気になります。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/04/08 20:25 * 編集 *

>カーテン大魔王へ
気持ちよかったですよ~。
春を満喫できました。
高校生になっても交流がありましたら行きましょう。



>あわびさんへ
そうですか。
たくさん行ったのですねぇ。
すごいです。

僕は一回自動車も運転してみたいです。
ただやってみたいだけなのですが。
多分自転車のほうが楽しそうです。

大阪市内へは・・・またブログをご覧ください。

URL | かえる #-

2010/04/08 22:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/96-49d74ca1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

