高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

淡路島半周サイクリング3 

(前回の続き)

r31に出て市街地と海沿いの平和な道を繰り返しながら北上していきました。

途中で何度か休憩しながら気持ちよい道を進んでいきました。
CIMG3465.jpg

CIMG3470.jpg

DSC_0014.jpg

CIMG3472.jpg
岩屋を目指してひたすらペダルを回していきます。
ちなみにまだミニベロに乗っています。
CIMG3475.jpg

CIMG3480.jpg
そろそろ、本州も見えてきました。
CIMG3484.jpg
日も傾いてきました。
夕日モードで撮ったらこう撮れるのですが。

もうそろそろかなぁ~、と思っていると目の前に明石海峡大橋が。

そこの道の駅に淡路牛バーガーというのがあるというのを聞いて、そこを目指し走っていきました。

しばらく走り道の駅到着。
CIMG3485.jpg

DSC_0020.jpg
近所のKさんに淡路牛バーガーを食べさせていただき、明石焼きも頂きました。
淡路牛バーガーの完成を待っていると、小学生位の女の子が「○番でお待ちのお客様~」と呼んでくれました。
しっかりお母さんのお手伝いしているみたいで感心しました。
CIMG3486.jpg
ハンバーガーが運ばれてきました。
開けてみると。
CIMG3487.jpg
結構シンプルです。
食べてみると中にはレタス、炒めた牛肉、マスタードとマヨネーズが入っていて結構美味しかったです。
凄くおいしくて何個でも食べれそうでした。

食べ終わると、最後にお寿司を食べようということになって初めに食べた回転寿司屋の別店に行くことになりました。
少し走って回転寿司屋に行くとなんとシャッターがしまってました。
研修旅行らしいです。

諦めて車を置いて渡船食堂に行くことになりました。
味はまあまあでお腹いっぱい食べれました。
外に出るともう空が真っ暗になっていました。

お風呂に入ってサッパリして帰ることになってKさんお勧めの銭湯に行くことにしました。

銭湯に着いて暖簾をくぐると玄関ですぐ男湯と女湯に別れていました。
銭湯にあまり行かない中学生にとってこのカルチャーショックは大きいものでした。

男湯の戸を開けるとそこには女性の番台さんが脱衣所にいました。
それがさらにショックを受けましたが、ここで躊躇う訳にも行かず当然のごとく振舞いました。
これが普通だったのでしょうか。

サッパリして車に乗り込んでジュースを買っていただきました。
今日はお世話になってばかりです。すいません。
CIMG3489.jpg
車の中でお喋りしているとあっという間に到着、自宅まで送っていただきました。


今日は本当にお世話になりました。
ありがとうございました。
もしよろしければ、又よろしくお願いします。


走行距離:88.12㎞
平均速度:20.6km/h←ほとんどKさんの記録ですけど。
最高時速:47.9km/h
走行時間 忘れました・・・。




おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/05 Mon. 22:23    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

14歳でも女は気になっていた私。

 オオー、ついに神戸牛バーガー、いえ淡路牛バーガーを食したんですね。

 福良の鳴門大橋記念館内のレストランでもそれ、メニューにありました。が、たしか千円ぐらいだったかと。中身は食べてないから同じかどうかわかりません。

 ズボンが「半パンタロン風」ですね、かえるさん。ギアなどに引っ掛かる場合、レーサータイツなどを新調すれば良いのですが、結構高額ですよね。

 ツーリスト兼ロードマン兼ファストラン風ランドナーマンされるなら、やっぱり「軽快そうな」ニッカホースでしょうか。

 私は買うと高額だから古い背広用ズボンを切って、リングとその切れ端を利用したバンドをつけて貰い使っています。加工賃二千円ぐらいでした。近くの洋服修繕屋さんで。しかし、これだとツーリスト専門ルック・・・。それで、

 今お持ちの適当な長ズボンを改造して貰いハイソックスを使うと、お洒落な「ランドナーと中学生」に変身できますよ。そんなかえるさんを同級生女子が見て、

 「カッコいいわ」と、寄ってくるかと予測します。断言しませんが。(^_-)-☆

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/04/06 07:25 * 編集 *

>あわびさんへ
美味しかったです、淡路牛バーガー。
サイクリングにはB級グルメがお似合いなのかもしれませんね。

う~ん、僕もレーサータイツなどがほしいのですが値段がねぇ。
まあ、そんなに本格的な格好を学校の友達に見られると「なんだこいつ!?」となりそうですが。

お小遣いはすべて旅費に消えてしまいます。
無駄遣いはしていない筈ですが。

URL | かえる #-

2010/04/06 20:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/93-a4ddf438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

