高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

琵琶湖へ・・・シティ車の友達と。EPISODE1 

今日、暗峠に行った友達O君と琵琶湖に行きました。

僕は今まで、以前のメイン自転車だったMTBルック車で奈良、京都、和歌山、兵庫(淡路島)を自転車旅行と称して友達と旅していました。
淡路島はランドナーですが。

このランドナーを買う理由になったのもMTBルック車で旅はキツイかなと思ったので買ったのです。

その今までの自転車旅行にすべて同行していたのがこのO君なのです。
これらの自転車旅行の目的は近畿制覇。
そして今回最終回としてOくんと琵琶湖にチャレンジすることにしたのです。

今回のたびのお供として野球部の2年の友達を誘うも全滅。
何回か来てくれてた人もいるのに。
しかなく野球部の1年を誘うも2年の制止により全滅。
結局O君と僕の2人になったのでした。

僕の家に4時集合ということで双方納得。
しかしランドナーに乗っているアホ中学生は寝坊、O君のインターホンによって目覚めるという馬鹿なことをしてしまいました。
2度寝って怖い。
若干の怒りと眠気を感じながら出発しました。

今里筋を通り名がなくなった後も北上して、淀川まで出ました。
ですが、シティ車の友達や僕はもう若干の疲れを感じていました。
ただ僕は、まだスイッチが入ってないだけなのですが、・・・多分。

という訳で休憩しました。
CIMG3528.jpg
このあたりで夜が明けるか明けないか辺りでした。
2ヶ月ぶりの超早起きはキツイ。

ちょっとだけ休憩して出発しました。
そろそろ明るくなってきました。
やはり日の出の後が一番寒いです。寒さで足の感覚がなくなっていたのですがひたすらペダルを回していきました。
CIMG3532.jpg
O君

枚方辺りからしばらく綺麗に舗装された自転車道に併走しているダートが入り混じっている自転車道を通っていました。
それもいつしか両サイドに菜の花が広がっている舗装路に変身しました。
CIMG3533.jpg
樟葉辺りで、r13に入り御幸橋という橋を渡りR1を目指しました。
この辺りでは桜祭りというのが行われているみたいでしたが、まだ7時過ぎということもありウォーキングや散歩している人しかいませんでした。
それでも結構な人手でしたが。




つづく
スポンサーサイト

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/04 Sun. 21:36    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

いきたかた><

カエル君、O君と同中学のカーテン大魔王です^^ 俺も琵琶湖行きたかったなあ・・・まあ塾の春期講習という避けられない運命と戦っていたわけですが><   3年になったら行く機会はあんまりないと思いますが、もし行けたらお供させていただきますv-221

URL | カーテン大魔王 #-

2010/04/05 17:30 * 編集 *

カーテン大魔王さんへ
ご訪問ありがとうございます。大魔王様。
塾の春期講習は避けられないのか・・・。
残念です。

又、今度遊びに行きましょ。

URL | かえる #-

2010/04/05 18:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/92-a1f8d703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。