高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

淡路島半周サイクリング2 

(前回の続き)

洲本市に入り、しばらく海岸線に入っていくと市街地に到着。
バスターミナルに行きました。

そこでしばらく休憩。
近所のKさんにアイスを買っていただき一緒に食べていました。
人通りがほとんど無い平和な淡路島でしばし休んでいました。
その間にKさんの自転車をしばし観察。
CIMG3459.jpg
SHIMANOアルテグラで組んでありました。
クイックレリーズですぐに折りたためるようになっておりビックリ。
泥除けがカッコいいな~と思っていました。
という、初心者の感想でした。
あ、ハーフクリップでしたよ。
初めて見ました。
昨日も書きましたがブルホーンも面白いですね。
感覚が違うからだと思いますが。
DSC_0008.jpg
バスターミナルでKさんに撮影して頂きました。

しばらく休んでいるとそろそろ出発とのこと。
またまたミニベロに乗らして頂き走り出しました。
CIMG3462.jpg
いつも自分が乗っている自転車を人が乗っているのを見るとなんだか不思議な感じがしますね。
傍から見ればランドナーに乗っている中学生は奇妙な存在なのでしょうか。

今回は時間の都合上、淡路島半周ですので西海岸に出る道を走らなければなりません。
Kさんはr46を選択し、もちろん僕もついていきました。

「登りが嫌だなぁ、遅れたら嫌だなぁ~」と思いながら登っていくと軽いからスイスイ登れる。
やっぱり軽いです。
ミニベロは登りに強いと聞いたことがあるような気がしますがそれもあるのでしょうか。

Kさんに激重バイクを押し付けて、先々登るアホ中学生。
結構差が開いてしまいました。
すいませんでした。

そんなこんなであっという間に頂上に到着(今の感想)
下り始めました。
下りになると一転、あまりスピードが出ません。
やっぱり軽い分そうなのでしょうか。

しばらくのどかな道を下っていくと、r31に出ました。
このr31は淡路島西海岸に沿って続いていて、海を見ながら走れる贅沢な道です。
CIMG3463.jpg




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/02 Fri. 20:44    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

かえるくん、こんばんは。

おっと!御前崎オフから大きくなってますね。(カップめんの・・・・)

淡路島は友人と一週したいな~と計画中です。スケジュールがなかなか・・・・・・合わないけど

URL | ま・はろみつる #-

2010/04/03 18:12 * 編集 *

ま・はろみつるさんへ
カップめんは食べまくっていますが、運動しているので大丈夫ですよ。
・・・・・・たぶん。

淡路島良かったですよ。
一周するのですか?
いいですねぇ~。
近くで暇な際は、会えたらいいですね。

URL | 名無しさん #-

2010/04/03 22:20 * 編集 *

うわぁ~、上の僕です。
すいません。

URL | かえる #-

2010/04/04 20:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/91-81cbafc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

