高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

淡路島半周サイクリング1 

先日、Kさんと淡路島半周サイクリングに行ってきました。

前日の夜に無理を承知で「遊びませんか?」とお誘いしてみるとなんと「いいですよ」とのこと。
急ですいません。

次の日、8時半頃車で迎えに来ていただいてどこへ行こうかと話をしていると、淡路島でも行ってみる?と言って頂き連れて行っていただきました。

途中、ハイウェイオアシスに寄りました。
CIMG3456.jpg
明石海峡大橋を撮影しました。
今日は曇りで空がかすんであまり遠くまで望めませんでした。
CIMG3457.jpg
晴れていたらこんな景色が見られるそうです。

高速を降りて、東浦の誰もいない海水浴場に車をとめて自転車を降ろしました。
今回は分解せず、車の天井に乗せていただきました。
01.jpg
Kさんは今回ミニベロで行くらしいです。

準備完了で出発。
午後から雨が降るかもという天気予報にびくびくしながら南に向かって走り始めました。

それなりのペースで26号線や裏道を走っていくと洲本まで後10Kmというあたりでそろそろお昼時。
Kさんお勧めの回転寿司屋に入りました。
回転寿司ですが、地元で水揚げされたものを使っているものもあり結構おいしかったです。
ちょっと食べ過ぎたかも。

店を出て走り始めようとするとKさんからミニベロ乗ってみる?といっていただきました。
お言葉に甘えしばらくのさせていただくと、結構軽い。
僕のランドナーよりも1.5kgぐらい軽くてスピードも出ます。
ホイールベースが長いから漕ぎやすいようなことも言っていました。
何よりブルホーンで感覚が違うから面白いです。
ま、初心者の感想ですが。

海沿いの気持ちよい28号線を走っていくと、途中でバイクのツーリング軍団?みたいなのが現れたりしていらいらしました。
あの音はどうにかならないの?

そんなこんなで洲本に着きました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/04/01 Thu. 15:05    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/04/02 08:25 * 編集 *

哀愁の淡路島

 かえる さん おはようございます。

 いいですねー、我ホームコースともいえる淡路島。何回行っても清々しいところでしょうか。冬がベストシーズンとも。

 エンペラーランドナーのサドル高が少しだけ高いかも知れませんね。革サドルは座ると少し凹むから、身長の伸びやそれも考え、乗るとき足を逆回転させて常々調整すると良いですよ。

 お友達のロードモデルの軽快性は気にせず、ツーリスト魂を研いてばかりですと、用品購入や他で出費が増えるかも知れませんね。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/04/02 08:40 * 編集 *

>あわびさんへ
おはようございます。

楽しかったです。
また行きたいですね~。

サドルが高いですか。
また合わしてみます。

2台目を買うとすればロードでしょうか。
色々な自転車を乗ってみたいものです。

URL | かえる #-

2010/04/02 10:43 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/89-917165f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

