高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

走り始め~暗峠走行記~ 

今日は軽快車(ママチャリ)の学校の友達と走り始めに行きました。

鶴見緑地まで行こうと思っていたのですが途中の案内標識に国道308号の文字があり、
友達と「どうする?行く?」と話してじゃんけんで決めよ、という話になりました。
負けたのは向こうでしたがもう行っちゃお、という話になりました。
この頃もう3時でした。

暗峠は2回登ったことがあるのですが、凄まじい勾配の峠です。体力が無いからかもしれませんが。

登り始めると、ほぼ同時に押しになりました。
CIMG2772.jpg
こんな感じの勾配です。ここでは国道308の酷道ぶりも交えて記していきたいと思います。
酷道  国道とは思えないような酷い道

しばらくするとこんな標識?が。
CIMG2771.jpg
ん?アップ、アップ!
CIMG2770.jpg
目立つように書いてくれればいいのに。国道かどうか、わからないじゃない。


ハアハア
CIMG2773.jpg
しばらくするとこんなことが起こってました。
CIMG2777.jpg
離合渋滞発生!!この後ろにも車いました。それにしてもすごい勾配だ。何度あるんだろう?
ちなみに4枚目に写ってるのは友達です。

CIMG2779.jpg
ハアハア
CIMG2782.jpg
はぁ~、しんど。って言うか、もう真っ暗だし。
見えますかね、これ。
光ってるのが、道路のポール?です。
勾配のすごさとカーブのきつさわかっていただけましたでしょうか?

ハアハア、ハアハア。
CIMG2789.jpg
着いたー。しんどかった。
ここにはこんなものも
CIMG2787.jpg
「日本の道百選 暗越奈良街道」
そう、ここは日本の道百選に選ばれていて松尾芭蕉も通った由緒ある道らしいです。

いや~しんどかった。
ここでポテトチップスを食べて、ジュースを飲みながら休憩して帰りました。
帰りにラーメンを食べました。
味は微妙でしたが。

この後家に帰って、壁当てをしました。


CIMG2790.jpg


走行距離 43.36㎞
平均速度 12.7㎞/h
最高速度 35.1㎞/h

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/01/03 Sun. 23:43    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

まさに暗がり峠でしたね

はじめまして
偶然見つけました。中学生さんなんですよね
ランドナーなんてよく見つけましたね^^
また、覗きにきますね

URL | FOX^^ #-

2010/01/29 15:33 * 編集 *

FOX^^さんへ
はじめまして。
ブログ見ていただいてありがとうございます。
中学生です。

このランドナーは知り合いの方に「ランドナーがあるよ」教えていただいて購入したものなんです。

またコメントしてくださいね。
更新頻度がゆるゆるですが、よろしくお願いします。

URL | かえる #-

2010/01/29 23:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/8-72119a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

