高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

フォーク取り外し実験 

先日、Kさんがいらっしゃったときにフォークの外し方を教えてもらいました。

それで昨日、教わったとおりやってみました。

まずレバーからブレーキワイヤーをはずします。
うん、これは難なく出来る。
う~んと、次はハンドルを外すんだったな。
げっ、硬っ。あ、反対だった。
CIMG3240.jpg
次はヘッド小物か。
順番がぐしゃぐしゃにならないようにちゃんと並べておいていきます。
ふぅ、出来た。
CIMG3243.jpg
後は抜くだけ、よいしょ。
CIMG3244.jpg
出来ました。
案外簡単なもんです。
って言うか妹に写真頼んだら切れてるし。

さあ直そう。
ヘッド小物はちゃんと直せてブレーキワイヤーをっと。
後ろはすぐ出来て、あとは前・・・んっ?
あれ?ワイヤーどこから出すんだっけ?
・・・忘れてしまいました。
最短経路で結ぶも、滅茶苦茶硬い状況になってしまいました。
ワイヤーを外して入れてを繰り返すこと数十回、ようやく原因がわかりました。
「あ、このナット緩んでる!」
CIMG3247.jpg
CIMG3246.jpg
ナットが下のほうまで下がってきてワイヤーが引っ張られている状況になっていました。
分かってよかったぁ。
ホッとしたのでこの後、すぐ寝ました。

Kさん、ありがとうございました。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/03/16 Tue. 15:13    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

フォーク抜き輪行

サイコンがワイヤレスで正解だったみたいね
フォーク抜き輪行をするときにサイコン用のケーブルは邪魔になったと思うから

URL | UDO #mQop/nM.

2010/03/16 20:36 * 編集 *

>UDOさんへ
そうですね。
ありがとうございます。
多分僕の財力じゃ買えてないです。
本当にありがとうございます。
なんかちょっとやり方がわかってくると楽しいですね。

URL | かえる #-

2010/03/16 21:45 * 編集 *

やってますね( ̄ー ̄)ニヤリッ。

練習は何回もやった方が良いですよ。
でも、週末の天気、心配ですね(;¬_¬)

URL | 子囃子 #-

2010/03/16 22:55 * 編集 *

>子囃子さんへ
そうですか。
何回もやってみます。

天気本当に心配です。
中途半端な天気が一番嫌なのでもっと心配です。
暖かいみたいですが、晴れてほしいなぁ。

URL | かえる #-

2010/03/16 23:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/70-b76e2d88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

