高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

春季総体2回戦突破! 

今日は部活の春の大会、二回戦です。
知り合いのKさんも見にきていただいているので負けれません。
といっても、僕は出ないのですが。


相手のT中学校はなかなかの強豪。
といってもうちの中学校基準ですが。
ですが、去年の春は敗れています。
今年はどうなるのでしょうか。

こちらのエースはほぼ完璧なピッチング。
両者同じような状況でしばらく両チーム無得点の状況が続きます。

動きがあったのは5回裏(だったと思う)。
Y君のセンタータイムリーで1点を先制します。
結局これが決勝打になってこっちの勝ち。
2回戦を突破したのでした。

なんて簡潔に書きましたが、本当は凄く盛り上がっていて凄く面白いゲームでした。
僕も大声を出して応援しましたよ。


え・・・試合は出てないですが・・・。

「ミーティング、10分で終わりますよ」と言ったにもかかわらず、20分近く待たすアホ中学生。
その後、試合を見に来ていただいてたKさんと一緒に帰りました。
一緒にご飯を食べに頂くことになり、新世界に串かつとお寿司を食べに行きました。
ランドナーに乗っている中学生と、Kさんの異色の光景に周りはさぞかし驚いた・・・かもしれません。

串かつで話し込んで、お寿司屋さんではおっちゃんに絡まれてその後トモダサイクルに行きました。
キャリアの調整や、フォークの外し方を教えてもらいました。

キャリアはこんな感じになりました。
CIMG3238.jpg
斜め度が修正されました。

今日はいろいろお世話になりました。Kさん、本当にありがとうございました。

その後、桃ヶ池公園の桜?が綺麗だったので写真を撮って帰りました。
CIMG3232.jpg

CIMG3229.jpg

CIMG3228.jpg
下手の横好きとはこのことですね。
ま、詳しくないのですが。



走行距離 16.00㎞
平均速度 14.3km/h
最高速度 34.2km/h
走行時間 1:06:56

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/14 Sun. 21:05    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

白鷺というと白鷺病院をすぐに出てきます
人工透析をしている患者の手術できる病院は少ないのでよく患者を紹介されてます
近くなんですね

URL | UDO #mQop/nM.

2010/03/15 06:33 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/03/15 07:47 * 編集 *

着替え。

 かえるさん 二回戦突破 おめでとうございます。

 前後キャリアは、キャンピングラン、のみ装着すると、ランドナーとグランツーリズム、となり、一粒で二度美味しい、グリコのような、車になれますよ。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/15 07:54 * 編集 *

>凄く面白いゲームでした。
目に浮かぶようです^^
>桜?
桃っぽいですねぇ。
この時期春はいろんな花が咲き始めて、楽しみですね。

URL | ayako #-

2010/03/15 09:48 * 編集 *

>UDOさんへ
近くなんですよ。
3㎞ぐらいですかね。
長居公園の近くですから。




>あわびさんへ
ありがとうございます。次は、都島にある高倉中学校というところであるみたいです。

一粒で2度おいしいですか。
後ろキャリアは外すとつけるのがめんどくさそうなので、前のキャリアだけはずすことにします。



ayakoさんへ
ありがとうございます。
これも、僕の文章のお陰ということにしておきます。
小学校中学年ぐらいの文章ですが・・・。

桃ですかね。
なにぶん植物には疎いもので。
ま、これぐらい常識でしょうが。
このあたりには写真を撮っている方々もたくさんおられました。

URL | かえる #-

2010/03/15 20:38 * 編集 *

人生いろいろ。

 かえる さんへ おはようございます。

 後キャリアはフレーム(シートステー)を挟んでいる上一つのネジと、エンド部の二つを外せば簡単ですよ。今度装着する時もスライド板の調整が不要ですし。

 南港通りの「スポーツ車の店 田川」さんなら教えて貰ったり、ブレーキアーチワイヤーが擦れる訳のない位置に装着できる、スライド棒や専用バンドの在庫があるかも。

 田川さん 平野区 流町 1-7-11  06-6708-0828 夜間 6792-1388

 です。良かったら覘いてみても。自転車屋さんは得手不得手があるから、色々な女性、いえお店と関わりを持つと、

 自転車観が変わりますよ。

 高倉中学、ひょっとして行けるかも。了解です。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/16 07:24 * 編集 *

>あわびさんへ
分かりました。
やってみます。

田川さんですね。
近いうちに行ってみます。
自転車観が変わる、僕の自転車観は襖から除いているような感じなので変わりまくるかもです。

今度は昼からの試合になるみたいです。
でも、ご自分の休みも満喫してくださいね。

URL | かえる #-

2010/03/16 15:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/69-93d5903d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

