高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

背番号12 

今日、春の大会の背番号発表がありました。

1番 ○○.....なんていう風に呼ばれていると



12番 ○○(かえる)という声が。
まあ、前もそれだったから大体察しはついていたけど。

控えの野手の中で1番良い数字でした。
CIMG3199.jpg
今週の土日は大会です。
さあ、どうなるのか。
なるようにしかならないと思いますが。
とりあえず僕はスコアを書いていようと思います。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/11 Thu. 23:14    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

鉄板焼屋のオヤジさん。

 背番号 12 おめでとうございます。

 私も中学は12番でした。バレーボールの。二年の夏前、サイクリング専業に鞍がえしました。だから・・・。

 昨日、監督(ボーイズリーグ)さんだった、鉄板焼屋さんのお店に寄りました。例の話を突っ込んで聞いてみると、

 それは、悪、三人組み、やな。
 センスのある人は、チームに一人か二人が普通やよ。後は、どんぐり。
 身長?、体格?は。
 それに現在恵まれているなら、違うスポーツもありかな。
 恵まれていないなら、これから、追抜く可能性が充分期待できる。
 体格もセンスも駄目なら、走、攻、守、の何か一つ抜きん出れば、レギュラー間違いなし。
 その3つを求めると、駄目だ。

 こんなお話しでしたよ、かえるさん。監督業は楽しいそうです。

 そう、私も中学入学前は、かえるさんと同じような、ルーズな野球チームに所属しておりました。リーダーないし、監督さんの力が、個人の力を伸ばすようですね。

 野球はチームプレーではない。個人プレーだ。

 とも、鉄板焼を焼きながら仰せだったのが印象的。そういえばそうですね。ライトフライをキャッチャーはとれませんし、バッターボックス内に、二人は、入れませんね。

 日曜日の試合なら、ここに案内を下さると、変装して応援に行くかも。お気に入りに登録しました。(^_-)-☆

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/12 08:33 * 編集 *

あわびさんへ
お気に入り登録まで・・・ありがとうございます。

そんなことまでしてくださって、ありがとうございます。

悪、そこまで行きそうではないのですが自分の利益しか考えていないようです。
僕との仲もいいのです。
一人はあまり好きになれませんが。

身長は低くて体格はひょろひょろです。
これから追い抜く、とりあえず目先の夏の大会目指してがんばってみます。
センスはだめですが。

監督、楽しそうですね。
ま、その分ストレスもたまりそうですが。

個人プレーですか。
そうですね。
僕も今までチームプレーだな、と思ったことはあんまりありません。

日曜日の応援ですか!?
マジですか?
一応書いておきますが僕、出ないかもです。

白鷺中学校で行われる第二試合で10:45分からです。
僕の学校は田辺中学校です。

でも、全然そんなのいいですよ。
それでももし来ていただけるのであれば、あわびですと言って頂けるとうれしいです。

URL | かえる #-

2010/03/12 10:11 * 編集 *

日曜日

12番!おめでとう。(*^_^*)
すごいやん!がんばれよぉ!(^_-)-☆期待されてるんだ!

プレッシャーやな。でも、懐かしさを感じるわぁ~
うらやましい!なぁ~。
出番が来て、頑張ったら次の課題が見えてくるから、また頑張れるで!

あわびさんも、変装?で応援!AQUAもこっそり応援行こうかなぁ!?
って、エコサイジャージで自転車乗って行ったら、かえるくんもすぐ気づきやすいよね!
AQUAは変装しません。出来ません・・・走りに行くからぁ~

フルスイングのホームランか、三振!かっこいいやん!!(^_-)-☆
夏の大会目指して、勝っていこう!

白鷺中学なら、徒歩2分。。。
開始時間が早かったら見れるけど、11時まえかぁ~ 見たいよなぁ~(^^

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/03/12 19:25 * 編集 *

AQUAforceさんへ
ありがとうございます。
がんばりますが、期待されてるかは・・・

出番が来るでしょうか。
来てほしいですね。
今日バッティング練習で良い当たりを打てました。
日曜日は出れるかな?

AQUAさんも来たらどうしよう。
多分僕出ないし。
恥ずかしぃ。

いや、でも無理しなくていいですよ。
AQUAさんは自分のお休みを堪能してください。

URL | かえる #-

2010/03/12 20:21 * 編集 *

白鷺事件、白鷺の変、白鷺事変・・・。

 3月14日 日曜日、ホワイト デー あさ、10時集合ですね。

 了解です。

 多分、黒のベンツか白の営業車、ひょっとして、緑か青か赤のオープンベンツを自走させて、白鷺中職員室前の、可愛い子ちゃんタイプの先生に声をかけながら、駐車しよう、

 と思います。

 白鷺とは、堺ですか?。それとも大阪市内?。オープンベンツなら、途中危ないから輪行しようかなぁ。帰り道、一杯呑めるし。

 仕事仲間と女しか信用しない私ですが、かえるさんなら・・・、男と男の約束ということで・・・。

 そうそう、「鹿児島から見に来た」と言って監督さんに、

 「試合に出せ、出さないと、暴れるぞ」

 と、脅かしたら、かえるさんの立場がなくなるでしょうか。

 ともあれ、100%に近く応援に行けそうな、その日の暇さ加減です。

 変装については今のところ、女装の予定です。

 あわび子、ですね。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/13 05:59 * 編集 *

あわびさんへ
果たして白鷺中に可愛い子ちゃんタイプの先生はいるのでしょうか。
ちなみに白鷺中の野球部の監督はサンプラザ中野似です。

白鷺は大阪市内のほうです。

男と男の約束・・・今日は絶対に勝たなきゃいけませんね。
それでは、今から行ってきます。

URL | かえる #-

2010/03/13 06:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/66-346def6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

