高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

学年末テスト 

今日、学年末テストが返ってきました。
CIMG3170.jpg
左から、国語63点(平均50点)
     社会82点(平均53点)
     数学88点(平均88点)
     理科75点(平均53点)
     英語45点(へーきんよんじゅうごてん)
     五教科合計353点(平均270点)
こんな感じです。

因みに副教科は
CIMG3172.jpg
左から、音楽50点(平均40点)
     保健体育72点(平均54点)
     技術家庭科35点(50点満点)(平均21点)
う~ん、まあまあと思いますけど。
どうなんだろう。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/03/08 Mon. 20:29    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

よくがんばった!

優秀だと思うよ!よく頑張ったね(^_-)-☆
普段の積み重ねかな?良い成績だ!

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/03/08 22:06 * 編集 *

AQUAforceさんへ
ありがとうございます。
ま、特に勉強したというわけじゃないんですけど。

もうすぐ3年、頑張らないとですね。
家で勉強していると集中力が30分も続かない。

URL | かえる #-

2010/03/08 22:35 * 編集 *

公開する自信には拍手を送りましょう!
しかし褒めるばかりでも能がありません、僕からは少し辛口を。
国語は良しとしましょう。
数学88点、平均点は67ですね、これに苦労が無いのは良いことですね。
でも安心しない!
しかし英語の45点=平均点(100点満点の試験ですよね)はかなり根性を入れないといかんのではないですか?
中学英語または高校受験英語ならば、必要なフレーズを150完璧、全部でおよそ300くらいをしっかり覚えりゃ良いはずですから。
それにこれからの世代、英語が読み書きだけではなく、聞けて話せなければ、それこそ通用しないと思います。中学生で英検3級なら、多くは無くても珍しくない?
おまけ、
まだまだ先の長い学生生活、国語に数学、英語は逃れられない必須の科目です。
心置きなくハイスクール・サイクリストを楽しむためにも、この1年、なお一層の健闘を期待します。
(まるで学校の先生かお父さんだね)

URL | green-alps545 #-

2010/03/09 00:00 * 編集 *

平均点を上回ったと のほほんとしていると置いて行かれますよ(経験談)w
3年になると大井川スプリントみたいにみんなが一気にスパートかけますからね
先頭集団にくっついて行ってください

私の友人にT大に2番で入ったヤツがいますが 彼は予習をバッチリやって行って学校の授業で 分からないところは質問する・・と言っていました
朝早く起きて勉強する方が集中出来るそうです

とりあえず何か目の前にニンジンをぶら下げましょう
私の場合 合格祝い=ランドナー購入でしたw


URL | パジャマ雄三 #EmrzsFpY

2010/03/09 13:45 * 編集 *

green-alps545さんへ
辛口コメントありがとうございます。
数学、今回よかったです。自分でもビックリしていますが平均点が高いのでうかうかしてられないですね。

英語はだめですね。
う~ん、何でだろう。
英語はいつもこんな感じです。うまくいって50点台で大半40点台です。
リスニングテストも半分ぐらい駄目でした。

国語もあまり良い成績とはいえなくて、主要3教科の内2教科が駄目というよろしくない状況です。
とりあえず、今日からやってみます。
続くといいですけど。

はぁ~、部活がしんどいです。
って甘えですね。両立できないんだったら辞めろってことですもんね。


パジャマ雄三さんへ
ほんと、置いていかれないように頑張らなきゃですね。
3年になったら平均点がガクッと上がるんだろうなぁ。
僕の学校は(どこもそうなのかな?)2極化が激しい(ような気がする)ので、悪い子は悪くて良い子は良いのかも。

Σ( ̄□ ̄;)!!大井川スプリントのように!!
それは大変ですね。フライングが無いといいのですがってもう始まっているのか。

Σ( ̄□ ̄;)!!!!T大に2番!!!!
すごいですね。
僕なんか、酷いときは寝ちゃってるときありますもん。
そりゃ駄目ですわ。
僕、朝も駄目なんですよ。
灯台で朝日拝むのなんか奇跡的に起きれたようなものです。

って今思ったら悪いとこだらけですね。
はぁ~、駄目な奴だ。

ニンジンぶら下げようと思ってもなんか受験って遠いことのような気がして・・・。
って甘えですね。
ホント、受験乗り切ってきたなんて皆さんすごいです。

URL | かえる #SFo5/nok

2010/03/09 14:07 * 編集 *

みなさんの・・・

大人たち?の、辛口の褒め言葉!
ありがたいねぇ!(^。^)その通りだと思います。
大切にしてください。かえる君も大人になったら、教えてあげようね!
そのためにも、悔いなく集中して受験生を楽しむ準備をいまからしようね。
おっさんのAQUAから見たら、うらやましい時間を楽しんでるよなぁ~(他人事やな。ごめん)

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/03/09 19:20 * 編集 *

AQUAforceさんへ
辛口、ですが僕のことを思ってくれているのですよね。
ありがたいことです。
果たして僕は人のことを考えれる大人になれるのか、心配です。

受験生を楽しむ・・・無理で~す。

URL | かえる #-

2010/03/09 20:21 * 編集 *

 かえるさん、サイクリングの話かと思いきや通知表?が・・・。

 昔サイクルスポーツ誌にあったカンパレコードとシマノジュラエースの得点表のようですね。中学はそんな配列だった?。私の頃は席次と、10点から1点のパチンコに似たそれと、平均点がなかったような。

 高校野球の見込みは薄いようですね。やっぱりサイクリングはスポーツではないから、続けて欲しいです。学業と自転車はどうでもいいです。うちの会社は野球部出身好きですよ。偏差値が関係あるかないかは聞いてません。多分ないと思います。後から数えてトップクラスだった私が雇われたぐらいだから。
 
 良かったらどうぞ。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/09 21:22 * 編集 *

あわびさんへ
サイクリングは休みに雨がかぶったりでいけてません。
なんやねん。

高校野球、どうしましょう。
悩みどころですね。
実際ぶっちゃけますと、今現在僕はスコアラー的なのをしている感じです。
1試合目は(あわびさんならわかるでしょうか)一軍の人が出ますよね。
僕はその内に入ってなく、2試合目で2番や8番を打ってるようなあまり頼りにならないやつです。
さらには、体力が無に近いという危機的状況なので(簡単に言えばしんどい)のでどうしようかと・・・。
サイクリングもゆっくり楽しみたいので・・・・・・・というヘタレな奴です。

でもそんな会社もあるんですね。
野球部、一応検討してみます。
でもあまり期待しないでくださいね。
まだ一年あるので、考えておきます。

URL | かえる #SFo5/nok

2010/03/09 22:28 * 編集 *

補欠。

 かえるさん おはようございます。

 そうですか・・・。

 たとえが変ですが、スポーツ精神に乗っ取り・・・とは言っても、サイクリング精神に乗っ取り・・・とは言わないですよね。自転車旅行が代替になるかと言えば、私は、ノー、ならない、と思ってきたようです。そう、近くの野球の監督さんが、「補欠がいないと野球は成り立たない」と仰せでした。かえるさんも私も、あまり理解できない言葉でしょうか。

 うちの会社にもサイクリスト「もどき」がいますよ。どんな人かというと自力型ですね。良くも悪くも。自力とスポーツ精神の「両方」を持ち合わせ学んで問う。この三拍子バランスを如何に高めるか、

 などと、未だに実行半ば?の後悔する?私ですから、このこと、フロントバッグのポケットにでも入れておいてね。バッグの中身を拝見という自転車雑誌のページに、それが入っていたら嬉しいです。取り出すことがなくても。

 「ランドナーとラグビーと高校生」 VS 「ランドナーと酒と女」

 私の負けが明白・・・。(^_-)-☆

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/10 08:51 * 編集 *

あわびさんへ

「補欠がいないと野球は成り立たない」
いい言葉ですね。
僕はまさに補欠です。
今まで裏方のようなことばかりやってきた僕にとっては非常に嬉しい言葉です。

以前、書いたと思いますがうちの野球部には嫌な奴がいます。
多分、こういう時期だからだと思いますが自己中心的で(人のことは言えませんが)・・・まあ以前書いた「部活のストレス」を見てください。
偉そうに申し訳ございません。

本当に、どうしましょう。
悩むところです。
明日、春の大会の背番号が配られます。
また、書きますね。

一度、お会いして話せるといいですね。

URL | かえる #-

2010/03/10 21:18 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/62-ca72cb52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

