高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

子囃子さんからのプレゼント 

今日は部活の試合だったのですが、雨で中止になりました。

もともと子囃子さんに来てもらう予定だったので中止の連絡をして早めに来てもらうことにしました。
そう、図々しくも来てもらったのです。

程なくして最寄り駅につくという連絡をもらってお出迎えに。
家に上がって頂いてお土産などを頂いたりしていました。
並ばないといけないほどの肉まん?、回転焼き?を頂きました。

そうそう、何を頂いたかというとキャリアです。

その後、しばらくまったりしていると自転車屋巡りに行くと言う話を聞きついて行くことにしました。
およそ僕とは時代が違うカンパのこと等を話しながらいろいろ回っていきました。
カンパのベアリングはすごいらしい。

なんやかんやで、子囃子さんとお別れして帰りました。

家に帰り早速キャリアを取り付けようと思い、試行錯誤しているとフロントキャリアのハブのそばのダボ穴が僕の技術じゃ入らないことが判明しました。
後ろのキャリアはこのままじゃ付けれないことは分かっていたのでトモダサイクルに行きました。

お店の方々が色々悩んでいるのを尻目にかえるはお店を物色していました。
クイックのレバーが無いほうを変えてフロントは入りました。
後ろはよく分からないのをつけて入ったようです(テキトー)
初心者には難しい。

で、付いたのがこの写真。
CIMG3149.jpg
CIMG3150.jpg
CIMG3152.jpg
CIMG3151.jpg
う~ん、これでキャンピングに1歩近づいたかな。

子囃子さん、本当にありがとうございました。


走行距離 11.71㎞
平均速度 16.5km/h
最高速度 39.3km/h
走行時間 0.42.23

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/03/06 Sat. 21:33    TB: 0    CM: 13

この記事に対するコメント

携帯では判りにくかったです(^ ^ゞ

携帯に送られてきた写真ではよく解らなかったのですが、
フロントも付けて貰ったのですねv-221
で、色々疑問が。
後ろのキャリア、見た感じでは後ろ側が少し下がっているように見えますが?
それと、B級グルメポタへ来られる時、キャリアは外してくるのですね?
でないと輪行をし難いでしょ?

URL | 子囃子 #dNHYk9yw

2010/03/06 22:20 * 編集 *

子囃子さんへ
付けてもらいました。

ちょっと下がってますね。
なんか僕の力じゃどうもネジが動かない^^;
図々しいですがまた見てください。

キャリア、どうしましょう。
僕の持ってる輪行袋はこれhttp://www.cb-asahi.co.jp/image/kokunai/ost/2007/five.htmlなのですが、外さなくても出来るでしょうか。

URL | かえる #-

2010/03/06 22:38 * 編集 *

高校に入ったらテントとシュラフとストーブを買わないといけなくなりますね
昔と違って物騒になったみたいで野宿がしにくくなったという話です

URL | UDO #mQop/nM.

2010/03/07 07:04 * 編集 *

UDOさんへ
テントとストーブがほしいですね。

もし、とまるとしたらちゃんとしたキャンプ場とかのほうがいいのでしょうかね。
安全なところなど無いのでしょうか。

URL | かえる #-

2010/03/07 16:44 * 編集 *

これはまた立派なキャリアをいただきましたね。
フロント・キャリアはしっかりカンテイの台座と連結されていますね、この部分がNITTOのアジャスト式ではない誂えたような良いキャリアですね。
それでは僕も数日中にはお約束のものを手配しましょうかね。
フロントバッグとの色合いがチト心配ですが、今は染めQなんてものもありますから、いか様にもお好み次第に仕上げてもらってよいのだしね。
乞う、ご期待!

URL | green-alps545 #-

2010/03/08 23:03 * 編集 *

green-alps545さんへ
頂いちゃいました。
ランドナーっぽくなってきましたね。

ありがとうございます。
どんなバックなんだろう。すごく楽しみです。
図々しくて本当に申し訳ないですが、お待ちしております。

URL | かえる #-

2010/03/09 13:50 * 編集 *

輪行袋、大きなのですね!!
此だったら後ろは外さなくても入りますけど、前は??

URL | 子囃子 #-

2010/03/10 10:35 * 編集 *

子囃子さんへ
前、どうしましょう?
詰め込めるなら前輪だけはずして、無理だったら外していきます。

前回輪行したときは、前のキャリアはつけたままでした。

URL | かえる #-

2010/03/10 20:58 * 編集 *

初めまして。
フロントバッグの両サイドが下がっちゃってますね。板は入れてますか?

URL | mako10 #r1Dgbi7A

2010/03/17 12:30 * 編集 *

>moko10さんへ
はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。

板、入れてないです。
入れたほうがいいのでしょうかね。
どんなものを入れたらいいのでしょうか。
ボール紙?

URL | かえる #-

2010/03/17 21:42 * 編集 *

ホームセンターに売っている、発泡なんとかっていうプラ板がいいです。(発泡塩ビだったような)
安いし、適度に弾力があって加工しやすいし、軽いし。
厚さは1mm、バッグの底とおんなじサイズに切って入れてみてください。
できるだけギリギリの大きさの方がシャキッとします。

URL | mako10 #r1Dgbi7A

2010/03/18 00:14 * 編集 *

失礼、厚みは2mmがいいです。

URL | mako10 #r1Dgbi7A

2010/03/18 13:34 * 編集 *

moko10さんへ
わかりました。
今度の休み、いえ暇なときにでもやってみます。
いつになるかはわかりませんが。
楽しみに待っていてください。
ってそれほどのものでもないですが。

URL | かえる #-

2010/03/18 20:12 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/60-228468de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

