高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

走り納め 

今日は、走り納めに滝畑ダムに行ってきました。

いつもどおり大和川沿いを走っていきました。今日はかなりの強風でした。
川沿いに入ったときからすごい追い風で、38km/hぐらいで巡航していき、45km/hぐらいで走れるときもありました。
ランドナーでこれぐらい出たら十分かな。

川沿いを走っていき、橋を渡り石川に出ると風が向かい風になりました。相変わらず強風です。
しばらく走っていくと、休憩場がありました。
わかりますかね。
    |  |
    |  |
    |   \
    |    |
    |    |←ここです。
    |    |
    |    |
    |   / 
    |  |  
向こうからきたマウンテンバイクの方がここに入ってしきりに僕の方を見てました。
僕も休憩したかったのでここに入りしばらくすると、
「アンパンいるか?」
と声をかけてくださいました。
「あ、いいんですか?」ともちろん貰いました。
そのかたはブリジストンのエクスプレス?に乗っていてタイヤを1.25のスリックにしていたので一瞬ロードに見えました。
しばらく談笑して、出発すると石川サイクル橋に着きました。
始めて来たのでしばらく写真撮影してました。あまりうまくありませんが。
CIMG2743.jpg
CIMG2744.jpg
向かい風の中18km/hぐらいで進んでいきました。

滝谷不動駅の近くのコンビニでおにぎりとジュースを買って河内松原の駅の方に向かいました。
河内松原駅で何処へ行こうと思ったのですが、案内に滝畑ダムがあったのでそこへ向かうことにしました。
国道170号に出て川見の辻交差点で府道218号に出ました。
河内松原からひたすら上り勾配です。
ハアハア、言いながら上っていたのですがまだここは序章でした。

しばらく走っていくとこんな電光掲示板が
CIMG2746.jpg
ただいまの気温2℃

え、ぜんぜん寒くないですけど
必死でしたからね。


ひたすら上り。半泣きになりながら進んでいくとこんなものが
CIMG2747.jpg
暑い暑い、雪降ってたけど

このころになると下りも「帰りもこれ上るのか」と思い楽しめませんでした。皆さん普通に上っていくけど。
それでもやけくそで進んでいくと、
CIMG2748.jpg
着いたー
CIMG2761.jpg
いやーしんどかった。家族連れの方に写真を撮ってもらいました。

この後、奥の方へいくことも考えたのですが体力が限界だったためここで持ってきたおにぎりを食べました。
CIMG2763.jpg
CIMG2766.jpg
こんな張り紙も
CIMG2764.jpg
崖に仏様が書いてありました。アップじゃ写せませんでした。
このあと、近くの売店でハイチュウを買って帰りました。

帰りの上りは知らぬ間に過ぎて一瞬で戻れました。
あの上りはなんだったんだろう。
CIMG2768.jpg


走行距離 82.45㎞
平均速度 16.7㎞/h
最高速度 47.5㎞/h
このブログをはじめて1ヶ月も経たないですが見てくれた方々ありがとうございました。

来年もぼちぼち更新していこうと思いますのでサボるかもしれませんがよろしくお願いします。

それでは皆さんよいお年を。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2009/12/31 Thu. 21:47    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/6-fc157487
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

