高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

部活のストレス 

愚痴です。


最近部活がしんどくなってきました。
別に練習がしんどいとかじゃなくて、なんていうんでしょう。

僕の中学の野球部は基本的にルールにあまりうるさくありません。
学生時代野球部だった方はわかると思いますけど、練習はグラウンドに来ると着替えてアップしてキャッチボールをします。
ですが、同学年のA、B、C(仮)さんはキャッチボールする前にもバッティング。終わってもバッティング。常にバッティングです。
別に、それ自身は少しだけならいいのですがいくらなんでも多すぎると僕は思います。

キャッチボールする間にも打ったボールがビュンビュン飛んできて危ないです。
しかも、他のクラブが無防備に練習してるのですからほかのクラブにとったら迷惑極まりないと思います。
さらには、投げている1年生の子等もかわいそうです。
自分の練習が出来ないし、打ったボールも他の1年生に取りに行かせます。

そういうものなのでしょうか。
今日なんかは1時間もそんな状態が続いていました。


そういうものなんでしょうかねぇ。


以上愚痴でした。
不快に思われた方がいらっしゃりましたらお詫び申し上げます。
申し訳ございませんでした。
スポンサーサイト

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/03/05 Fri. 21:40    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

 朝拝見しておりました。時間がなく今。

 野球の継続と、このことが、少し関係あり?。

 補欠は来る日も来る日も玉拾い、なんてことは、日常だった先輩方も多い、のではないでしょうか。特に、戦後すぐの、お生まれの人など(私は違います。34歳?ですし)。キャッチボールをする場所もない、のも同様ですね。よって、大体走ってばかり。技術、実戦練習が長時間出来るチームが強くなるのは、当たり前ですね。

 そうですか・・・。普通はリーダーが適正な方法を示すでしょうが、そうではない訳ですね。それなら、かえるさんが意見すれば如何でしょう。「補欠のくせに黙ってろ」となったら喧嘩です。

 真剣味が重要かと。強い人間だけが人を動かせるとは限りませんね。そうそう、

 どこかで会うかも知れませんね。かえるさんのランドナーも、大体の風貌も知ってますから。その時は宜しく。とは言っても、

 「あわびです」とは言わないかも。企業秘密や家庭の秘密、愛人関係などに至っては、どこから火の粉が振り被ってくるか分からないから。インターネットは興信所と同じぐらい、怖い?です。

 姿のない貝も、玉には良いかも。食べれないけど・・・。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/03/11 13:46 * 編集 *

あわびさんへ
いや、コメントなんて別にお時間があるときで結構ですよ。
ありがとうございます。

なんか、こういう関係が嫌だなぁ~と思っています。

補欠は玉拾い、そうですか。やはりそうなのですね。

うちの野球部は規律や上下関係にあまりうるさくなく後輩が先輩に対してタメ口、あだ名で呼び合うなんていうのも普通です。
現に僕も呼ばれてますし。
そんな野球部なので練習はだらけがちで、そんな状況になっています。

最悪、野球部だけに迷惑がかかるならいいのですが他のクラブの迷惑になっていてボールが当たることもしょっちゅうです。
ボールが飛んでいっても「取って~」という始末です。

で、そのA,B,Cの中にキャプテンと副キャプテン2人のうち2人が入っていて後の一人は超自己中心的なグレ気味の奴です。

で、まあほとんど愚痴になってしまいましたがこんな環境が嫌だなと思っています。

でも僕にも落ち度があると思っています。
こんなに書きましたが僕は凄く小心者でビビリで全然頼りにならない奴です。
まず、顧問の先生に何の相談もしなかったこと、その奴にきつく注意しなかったことです。
う~ん、相談したほうがいいと思うのですがいかんせんビビリで。

え、あわびです。と言って頂けないのですか?
残念です。
ま、でも見かけたら声をかけていただくと嬉しいです。

最後にこの文であわびさん並びに閲覧者が不快な思いを致しましたらお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。

URL | かえる #-

2010/03/11 22:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/59-0e3218c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

