高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

挫折 

UDOさんに十三峠行くんだったらブドウ坂登って奈良県側から登ってみたら?といわれたので行ってきました。

ちなみに今日の部活は試合だったのですが、雨で中止となりその直後から晴れていくというナイスな天気に恵まれ休みでした。

大和川沿いをのんびりと走っていきました。
信号無視をするクロスバイクとミニベロがいました。

柏原まで出て大県南交差点を左折して坂に入りました。

ぐいぐい登っていきます。
この暖かさからか桜が満開になっていました。
CIMG3115.jpg
ちなみに走りながら撮って、さらに逆光なので何撮ってんのか分からないアホな写真になってしまいました。

ハアハアいいながら(10km/h辺りだけど)この看板があるからブドウ坂なんだろうかとか思いながら登っていきました。
CIMG3121.jpg
ギアもまだセンターですし、まだ休憩しなくてよさそうです。
とりあえず行けるところまで行こうと思いました。
CIMG3123.jpg
初めは見えているところだけで「なんや、これやったら簡単に登れそう」と思ったのが間違いでした。
道はどんどん進んでいきます。
道理でブドウ坂なんて言う名前がついているはずです。
低かったら名前なんかつかないよね。

ハアハア言いながら登っているランドナーに乗っている中学生はアホなことを考え始めました。
ギアはセンターで、休憩無しで登ろう。
そんなことを思いながら必死にペダルを踏んで行きました。

必死になって登っていると信貴山のどか村の看板がありました。
とりあえず、この坂のゴールはそこなので(たぶん)そこまで頑張ることにしました。
ロードに抜かされました。

もう駄目だ、と思うこと数十回。
やっと信貴山のどか村につきました。
やった、センターで登りきれた。
CIMG3117.jpg

先ほどのロードの方もいて汗だくのランドナーに乗っている中学生はしんどかったですね、と喋りかけました。
しばらく喋っているとロードの方は下っていきました。

限界を迎えたランドナーに乗ってる中学生は昼食をとることにしました。
昼食
万代で買った今月のおすすめらしい「絹豚炙り焼き重」と万代製品の有機緑茶です。
ちなみに中は、
CIMG3120.jpg
うっ、紅生姜散らかってる。まあいいや。

ぱくっ。
ん、おいしい。これはうまい。
380円やったしラッキー。

一瞬で食べきりしばらくまったりしていました。

この後、十三峠に行く予定だったのですがもう限界。
挫折してしまいました。

下りを楽しんで距離が足らない気がして25号線を通ってトモダサイクルに寄って帰りました。



走行距離 50.38km
平均速度 16.4km/h
最高速度 51.8km/h
走行時間 3:03:02

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/02/28 Sun. 17:26    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

ブドウ坂の1回目のトライで足を着かないで上ったのはたいしたものです
十三峠より急ではないけど平らになるところがほとんどなくてだらだらと上りだからしんどい
今日は平らのところばかりを走りました
AQUAさんに国道25号線でばったり会ったよ

URL | UDO #mQop/nM.

2010/02/28 21:55 * 編集 *

UDOさんへ
ありがとうございます。
あれはしんどかったです。
ですが、センターで登れたのは嬉しかったです。
ずっと心の中で葛藤していました。
「休憩しようかな」とか「ギア下げようかな」とか。
リアもできるだけローギアは使わないようにしてました。
が、やっぱり平坦が一番と思います。

知ってる人とばったり会うっていいですよね。
前、UDOさんと滝畑で会ったときは嬉しかったです。

URL | かえる #-

2010/03/01 21:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/55-80e5d137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

