高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

御前崎オフ一日目~宴会~ 

昨日の続き)

atsさんより5
atsさんより10
民宿聖火につき、荷物を部屋に入れて風呂に入ろうかと思っているとちょうどマッちゃんさんから「風呂行くか」と声を掛けていただきホイホイついていきました。
まあ、予想通りといえばそうですが満員な訳でしばしの待ち時間が要りました。

風呂に入って宴会までのんびりしていました。
・・・な訳もなく部屋にいても暇なのでマッチャンさんとOHCHOさん、研マオコさんの部屋に遊びに行きました。
しばらくすると、続々と人が集まってきてプチ宴会が始まりました。

磯海苔グループとは別だったようです。
子囃子さんのお菓子をおつまみに皆さん飲んでいました。

そうこうしていると、宴会の時間になり宴会場に向かいました。
atsさんより6
皆さん続々集まってきます。
料理もめちゃめちゃ豪華で中学生の僕は大興奮です。
そんな大食漢じゃないのですが。
御前崎オフ12
こんなキンメも運ばれてきました。
atsさんより7
これはすごいおいしかったです。
このタレをご飯に掛けて食べるともう絶品です。
何杯でも食べれます。いや、そんないっぱい食べれなかったですが。

そうこうしていると初参加の方の自己紹介というのが来ました。
もちろん僕も初参加なのでしなければなりません。
atsさんから2
ガチガチに緊張してたので子囃子さんに手伝ってもらいながら何とかこなせました。
子囃子さん、ありがとうございます。
あ~、緊張した。


そうこうしてる間に、なにやらクラッカーが配られました。
事前にマッちゃんさんから聞いていたのですが、これだなとわかりました。
マキネエさんとりゃんしばさんのプチ結婚披露宴です。
このことに関しては僕が書くのもあれなのでkokoさんのブログ等をご覧ください。
でも、お二人の幸せな姿を見てこちらまで幸せになりました。
御前崎オフ13
なんやかんやで楽しく過ごしていると1次会がもう終わるとのこと。
廊下に出てしばしうろうろしているとこんな光景が。
御前崎オフ14
壮観です。
こんなに自転車が畳の上に並ぶことって無いですもんね。

さてさて、こんなことをしているとそろそろ2次会の始まり。
愛車自慢のコーナーがあるみたいです。
と、なにやら僕の自転車が持ち出されていきます。
僕もやるみたいです。
「マジで?」見たいな感じでayakoさんの愛車自慢を聞いていました。
御前崎オフ15
そのうち、本当に僕の自転車が持ち出されてきて、前に立って喋ることになりました。
緊張します。あまり何を喋ったかは覚えていませんが何でランドナーを買ったかを喋ったのは覚えています。
atsさんより9
何とかこなして、席に帰ってくると安堵感と達成感に包まれました。
そのあとは、皆さんの愛車自慢をゆっくり聞いていました。

のはずでしたが、なにやら怪しい雰囲気が。
主催者のくりくりさんと参加できてよかった的な話をしていると突然呼ばれこんなことに。
atsさんより11
闇組織十速会の新入部員になってしまったのです。
でもなってしまったものは仕方ありません。
会長の地黒団子奈氏から明朝6時15分に玄関に集合とのお達しがあり灯台行きが確定しました。
日の出って。
僕、朝弱いんですよねぇ。
atsさんより12
まあ、何はともあれ十速会になれてよかったです。
僕のバリバリ8速なのに。

と、イベントが一通りおわったところで、11時ごろになりマッちゃんさんから寝よか、と声を掛けられたので寝ることにしました。
ちょうど眠たかったのでラッキーです。
言っていただいてありがとうございます。
部屋でモーニングコールを予約したのですが大丈夫でしょうか。
ちゃんと起きれるといいのですが。


と、ちょうど僕もまた眠たくなってきたので寝ることにします。



走行距離 57.86㎞
平均速度 17.9km/h
最高速度 57.3km/h
走行時間(実走時間) 3.13.14

二日目につづく
スポンサーサイト

カテゴリ: オフ会

[edit]

Posted on 2010/02/12 Fri. 23:24    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

御前崎、驚かせてくれましたね。
新金谷でロートル2人、都合3人で車から降りてきたところを見たときはびっくりしました。

ブルプロがシートチューブにごくごく接近して取り付けられている様は、僕にはとても羨ましく感じられました。
だってまだまだ成長する証ですものね。
どうかこれからも自転車遊び、自転車から広がる様々な可能性を貪欲に追求?楽しんで行って下さい。

ところでサイドバッグ、お約束したとおりキャリアが手に入りましたら、送り先を内緒の欄の四角の枡にチェックを入れて連絡してください。
未使用新品のサイドバッグ2個、進呈します。
かく言う僕は高校時代、リア・キャリアにパニアバッグ、テントを積んで随分と走り回りましたよ。
大学時代はフロントバッグに前サイドバッグが長距離ツーリングのスタイルでした(その頃はユースホステルを盛んに利用しました)。
40年も前になりますが、昔は今と違ってどこにテントを張っても安全でしたが、今は必ずしもそうとは言えませんから、この点だけは十二分に気を遣ってくださいね。

でも遊びに出るためにはご両親の信頼を得ていることが何より肝心です、
そのためには先ずは文句の出ないように勉学に励んでください。
楽しみが先にあれば、高校受験だろうが何であろうが、口をへの字に食い縛ってでも頑張れるはずです。
また一緒に走りましょう!

URL | green-alps545 #-

2010/02/13 00:21 * 編集 *

和室の自転車

圧巻されますよねぇ。
愛車自慢中の写真ありがとうございます^^
しゃべり始める前は、どうしようか悩むのですが、思い切って言ってみたらすっきり!
かえるくんも遅くまでおつかれさまでした^^

URL | ayako #-

2010/02/13 10:20 * 編集 *

green-arps545さんへ
まだまだ、成長するといいのですがね。
飽きずに、楽しめていけたらいいなと思います。
とはいえ、義務的に乗っていたら楽しくなくなると思うので好きなときに好きなだけ乗りたいと思います。

本当にサドルバックよろしいのですか?
ありがとうございます。

今は物騒ですからね。
何が起こるかわかりません。
警察もうるさいですし治安も心配ですからね。
なんか偉そうですね。すいません。

勉強ですか。
頑張ります。
う~ん、でも頑張れるのかなぁ。
まあ、とりあえずやらなきゃ駄目ですからね。やってやります。

またご一緒してください。


ayakoさんへ
すごかったですね。
自転車まみれでした。

愛車自慢中の写真は実況中継に使おうと思ったのですが、なぜだか更新されてなくて今使いました。

そうですねぇ。
僕もなんかスッキリしました。

夜遅いのは大丈夫なのですが、朝早いのは駄目なんですよね。
駄目なやつです。

URL | かえる #-

2010/02/13 15:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/33-b8ab2fd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

