高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

渡し船周り 続き 

今日、改めて渡し船周りに行ってきました。
前回行ったルートでもう一度走ろうかと思いましたが、出発したのが3時を過ぎていたこともあり
天保山の渡しを飛ばして、甚平の渡しからもう一度走ることにしました。
渡しは全部で8つあります。

写真も撮ってきましたよ。
CIMG2706.jpg
この渡しを渡った後、尻無川を河口方面にすすみ千歳渡船場に行きました。
CIMG2707.jpg
意外なほど、どこの渡しも人が多かったです。
あと5つです。
大正通りを南下して鶴町南公園前交差点を左折、後、名の無い交差点を右折して船町渡船場に行きました。
CIMG2709.jpg
この頃から少し暗かったのですが、フラッシュを使ったためで実際こんな暗くはありませんでした。
遅ならんうちに帰ってきなさいよ、と親からの忠告の電話がありました。
下船して、直進して道なりに左折します。500m位進むと小さな道路があるのですが、そこを右折します。
ちゃんと案内はあったと思うのですが・・・。
そこが、木津川渡船場です。
写真が・・・ここは無いんです。

写真を撮ろうとしたら出てきた人がもうすぐ出航ですよ、と教えてくれたので。
というわけでありません。

木津川沿いに北上していくと千本松渡船場に着きました。
渡し 01
残念ながら、ここでデジカメの充電が切れて携帯での撮影になりました。
画質悪くてすいません。

なんと、ここの船の中で学校の先生に会いました。
残念ながら隣のクラスの数学の先生で、僕のクラスの授業を受け持っていなかったので僕のことは知らなかったみたいですが本当にびっくりしました。
何してんねんといわれましたが・・・

木津川沿いを北上していると、落合下渡船場に着きました。
渡し02
確かこの渡船場は僕一人しかいなかったと思います。

残る渡船もあと一個です。
すっかり遅くなってしまいましたが、ここで帰るわけに行きません。

また川沿いを走っていると落合上渡船場に着きました。
渡し00
画像が赤いのは外灯のせい

ここの渡船場にはクリスマスツリーがありました。
これで、大阪の渡し船を制覇しました。

この後、43号線を進んでいき道なりに付属天王寺小学校前交差点を右折しあびこ筋にはいり帰りました。


また長い文章になった。
文章力が無いからどこを削ればいいのか???

今日はクリスマスですね。
ご覧のとおり、渡船巡りをしているぐらい暇です(涙)

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2009/12/25 Fri. 21:53    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

暗くなってから走るのは気をつけてね
真っ暗になると自転車のライトでは見にくいことがあるから
ブルベで夜間走るときはライトを2個つけたりしてます

URL | UDO #mQop/nM.

2009/12/25 22:46 * 編集 *

UDOさんへ
ライト2個もつけるんですね。
僕はテールライト持ってないのでそれが必要かな、と思いますが。

っていうか、ブルベもやるんですね。
ホームページにある鈴鹿とかでしょうか?
僕では体力が持ちません。

URL | かえる #-

2009/12/26 14:00 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/3-ebe253cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

