高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

二日目 畳平~自宅 

前回の続き)

どうも、ゴースト見ている場合ではないかえるです。
メリクリですが、パソコンの前です。

さて、売店の裏で座っておやつを食べていました。
CIMG4898.jpg
こんな景色の前で。

しばらくぼけーっとしていました。

さて、ここからひたすら下りです。
周りのバス停はすごい列が出来ていました。

折角登ったので名残惜しいですが、出発します。
するとちょっと霧がかかってきました。
ちょっと進むとこんな感じ。
CIMG4900.jpg
なんか白い枝がちょくちょく出てきて変な感じ、リングにこんなんあったかも。

そういえば大阪の人は喋ると効果音が多いらしいですね。
下っているときをそれで表現すると、「シャー」と下っていってたんやけどバスが「ゴー」通り過ぎるから、しゃーないから「キュッ」としばらく止まって、それから「ガー」思いっきり漕いでったわ。せやけどカーブが「ポンポン」有るからやな、「グッ」とまらなあかんねや。

ってな感じで途中の展望台まで来ました。
CIMG4901.jpg
展望台らしいですが、霧で全く見えず駐車場も空でした。
下ってる時って結構寒い、K氏から上着貰っててよかったです。

で、楽しみながら下っているとあっという間に駐車場。車をデポしている平湯峠まで戻ってきてしまいました。
早いですねぇ、下ってると。

自転車を車に乗せて、帰る準備をします。
そしてその後は温泉です。
安房峠に登るときに通った「平湯温泉」に向かいました。
神の湯と言うところで入浴です。
CIMG4902.jpg
こんな感じで、あまり知りませんが秘湯的な感じです。
温泉なんて知らないけど。
CIMG4903.jpg
こんな感じ、ちなみに女湯に向かう通路からも丸見えです。
温泉の中からはこんな感じ。
CIMG4905.jpg

CIMG4906.jpg
ぶれてるのは暗いからです。
腕が悪くてすいません。
CIMG4907.jpg
こんな景色を楽しみながら温泉に入ることが出来ます。
こんな温泉初めてだったのでとても気持ちよかったです。
お湯はちょっと熱めだったかも。

その後、晩御飯をご馳走になりました。
温泉街に戻り、食べたご飯はこれ。
CIMG4911.jpg
朴葉味噌定食です。
麺のコシがあり美味しかったです。
すぐに無くなっちゃいました。

その後は、恐ろしい渋滞。
巻き込まれてしまいました。
名神に入るまでに時間がかかり、それからも渋滞と言うことで結局7時間かかりました。
着いた頃には12時を回っていたのでベットにばたんきゅーでした。



おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/12/24 Fri. 13:31    TB: 0    CM: 7

この記事に対するコメント

レポートの書き始めは10月で紅葉もまだまだだったのに、季節は秋が過ぎもうクリスマスv-255

まもなくお正月ですがな。

勉強も忙しくなって来たでしょうが、今が大事な時です。
もう少し頑張って下さいね。

俺が高校受験の時は、ランドナーバラバラにして息抜きに部品をピカールやワックスでピカピカに磨いてたな。
受験が終わって組み立てた時に新車の様でしたよ。

さて、受験勉強なんてキャーンと済ませて試験もガツ-ンといわせてチャチャと終わらせたらニューンがコーンやねんから、スコーンとしたったらええねん。v-290

URL | にも #-

2010/12/24 14:40 * 編集 *

レポートの続きが中々アップされないのは、真面目に勉強してるなと思っていました。
冬休みになったので更新できたのですね。
一般入試を受けるにしても後2ヶ月ちょっと!
中学生には、長いと感じるけれど、おじさんたちには一瞬です。
気を抜かず、ベストを尽くしてください。

にもさんが書き込んでるように、気分転換で部品磨き!ゲームをやるよりいいと思います。目も休まるしね。

URL | こじま #8rQLDxkE

2010/12/24 16:00 * 編集 *

>にもさんへ
時が過ぎるのは早いですね。
僕もこの間まで修学旅行に行っていたような。

勉強、めんどくさいですねぇ。
志望校が決まったのは決まったんですが受かるかどうかはなんとも微妙なところです。

僕が自転車をバラバラにすると、バラバラのまま元に戻らなくなり心がバラバラに砕け散る可能性があります。
と、言う訳で音楽を流しているパソコンに吸い寄せられることになってしまっています。
今のところ。

駄目ですね。

ま、とりあえずボチボチやってきます。

URL | かえる #-

2010/12/25 00:15 * 編集 *

>こじまさんへ
真面目に勉強しているように見えてサッカーをしていたり草野球していたりと意外と出歩いたりしています。
あ、書かない方がよかったかも^^;

あ~、中学生でも一瞬ですよ。2ヶ月なんて。
部品磨き、してみようかな。

最近はニコニコ動画でジャズ聴きながら勉強しています。

URL | かえる #-

2010/12/25 00:19 * 編集 *

 ジャズ、いいですねー。行きつけの呑み屋さんが、ジャズ&ブルースのライブを月に一回なさっていて、何回か伺いました。

 「試験に出る英単語」なんて本、今でもあるんでしょうか。変わっている私は、「試験に出ない事がら」という本が欲しかったです。

 記憶を司る術は、かえるさんの場合、何でしょう?。紙カードの表と裏に問題と答えを書いて、覚えていましたよ。おかげさまにて裏表の分かる人間になり、良かったような悪かったような。

 今ならCDに覚えたいことを書いて、バックミュージックがジャズなんかですと、心地よく頭に入るかも知れませんね。まぁ、そんなことしなくても、どういう訳か、サイクリストの記憶力は、他愛好家より優れているようです。

 低スピードで万物を見ようとする、その行為の旋律が
 文部省推奨教科書と
 合致しているのかも知れませんよ。(^^)

 追伸 メリクリの意味を知りませんでした。最初、ヒメクリ(日捲り)かと思ってしまい・・・。v-8

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/12/26 06:40 * 編集 *

 追伸 その2

 紙カードのサイズは縦5センチ、横10センチぐらいでした。このサイズにも意味があります。近くの印刷所にオーダーメイドしました。

 別にどんな君、いえ、紙でも良いのですが・・。v-535


URL | あわび #1ysID9Ow

2010/12/26 06:51 * 編集 *

>あわびさんへ
遅くなりました。

JAZZなんて詳しくなんて無いのですがね^^;
なんとなくゆったりできる雰囲気が好きです。

私も100均で単語カードを買ってきて、社会の単語帳を作りました。
英語は作ってないですが。
そのお陰か社会は99点の学年トップを叩き出すことが出来ました。
その他はボロボロでしたが・・・。

サイクリストの記憶力はいいのですか。
皆さんあれだけ部品を覚えているのですからね・・・。
よくやりますよ。

最近は音楽を聞きながらサイクリングしたいと思うのですがI podなんか付けたらアウトですので残念に感じています。
自然の音で十分だろがと言われそうですが。

メリクリを知りませんでしたか、もうすぐで「あけおめ」ですよ。

URL | かえる #-

2010/12/29 22:29 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/226-e41cd8f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

