高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

二日目 冷泉小屋~畳平 Air 

前回の続き)

えー、またまた更新が遅れてしまい申し訳ありません。
24日から期末テストでした。難しかった、本当に。
ゴースト見てました。面白かった、本当に。
アホみたいや。

という訳でゴーストの感動覚めやらぬ中、前回の続きでも。

冷泉小屋でK氏と休憩しているとなにやらK氏は他の方と自転車について語り合っている様子。
ついつい冷泉小屋に長居してしまいました。

気を取り直し走り始めると足が重い。
いや、一時間くらいのんびりしてたので足に鉄まいてるみたいな感じです。
ここから先は地獄でした。

いや、もうかなりしんどかったです。
この辺りになると標高の書いてあるヘキサも無いのでカーブナンバーだけが山頂までのカウントダウンでした。
しんどかったので位ヶ原山荘にダイブ、じっとしてると寒かったのでコーヒーでも飲んでいました。
CIMG4870.jpg
この頃になると雲がかかったり晴れたりでちょっと不安定。

ちょっとコーヒーを飲むとまた走らなければなりません。
ちょっと足取りが軽くなったような。
・・・気のせいでした。

必死に登っていくと周りの景色も徐々に変わっていきました。
CIMG4872.jpg
背の低い木がメインになってきて色も綺麗なオレンジ色でした。
CIMG4874.jpg
雲がすぐそこまで。
CIMG4875.jpg
この辺りは色づいている木が多くて見晴らしもよく綺麗でした。
雲がかかってたりしましたが。
CIMG4876.jpg
あと3kmぐらいの地点にこんなポイントが。
本当に綺麗でした。
CIMG4877.jpg
でもここまで来ると周りの景色もこんな感じで、
CIMG4880.jpg

CIMG4883.jpg
背の低い常緑樹?なのか?がメインでところどころ紅葉してる感じでした。
空気の薄さはよく判りませんでしたが。
CIMG4884.jpg
いや、でももうハイジの世界、カモシカな感じです。よくわかりませんがそんな感じです。

周りの人にあとどれぐらいですか?と聞き「もうあのカーブ越えたらすぐですよ」と言われ俄然テンションが上がりながらゆっくりペダルを回して行きました。

そして道が少し平坦になってきたかな、と思った頃。
畳平
やっと着いた、長かった、楽しかった。
よくわかりませんが、すごい達成感でした。
服のセンスが無茶苦茶なのは見なかったことにして、やっと着いた。
CIMG4889.jpg
鶴池です。
着いたときにこんなところに池があるのかとかなり驚きました。
晴れたときは綺麗な色をしていました。
CIMG4892.jpg
って着いたときにはもう3時前、剣ヶ峰に上るのは残念ながら諦めることにしました。
CIMG4894.jpg
そして畳平のバスステーションでおやつタイム。
店の裏に腰掛けてこの景色の前でのんびりしていました。

前の小道は何故か尾瀬チック、行ったことないけど。
CIMG4896.jpg

乗鞍山頂簡易郵便局
つづく
本当に長くなりました。
次で最後です、たぶん。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/11/27 Sat. 00:10    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

服のセンスは、おじさん達からすれば逆に中学生らしくて、好感が持てます。
10代はおじさんたちもジャージーを着てサイクリングしてましたから。

URL | こじま #8rQLDxkE

2010/11/27 06:41 * 編集 *

わたしも小学生までジャージでしたよ
それしか運動着なかったし
女子中生になってからお洒落になりました
といっても、下パンツをレーパンか専用タイツに換えただけ
上は可愛らしい普段着です
大学生のおねえちゃんサイクリストもジャージが多いですね
なんでも良いでしょうけど
モテにくい?には違いなく・・・

ダンディーな
かえるさんに変身する日は
いつかしら

サイクリストで「この人、垢抜けてる」と思ったのは
お兄ちゃんだけですね
「服より質」とか申しておりました
質が身なりを輝かせるらしいです

こう褒めても、なにも見返りなしかしら
聞いといて下さい
かえるさん

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2010/11/27 09:26 * 編集 *

>こじまさんへ
そうですか?
なんか改めてみるとダサダサな感じがしますが^^;
あ、顔はどうしようもないですよ。

ジャージ楽ですよね。

URL | かえる #-

2010/11/27 15:31 * 編集 *

>あわび子さんへ
お返事遅くなりました。

そうですか。
私は未だに無頓着ですが、気を使うようになる日は来るのでしょうか。
ダンディーにはなれそうにありませんが。

人間の質、ということですか?
それなら僕はまだまだ程遠いですね。
カンケーない話です。

・・・服装に食いつきますね。

URL | かえる #-

2010/11/27 20:55 * 編集 *

 クシャミするので覘いてみると。「・・・・・」。お好み焼きぐらいごちそうしてやろう。あわび子ではなく?かえるさんに。

 ラグビー部と山岳部があるか、受験する高校の校長に電話して聞いておきましょう。山用ウエアーはランドナーにも似合います。旅先で女性に持てるかと思います。私の場合はそうだったけれど。

 人間の質は3歳、15歳、35歳で、自ずと関係してきます。この歳からズレる人もいらっしゃいますが。

 入学祝いはアパレルを考えておきますね。サイクリングにも使える。(^_-)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/11/28 06:44 * 編集 *

ようやく畳平到着ですね。
これだけ壮大な景色だと距離感狂うでしょ。
自分ってこの中じゃ小さい小さいって思うよね。

3000メートル級の峠なんてそうそう登る機会がないんで
一気に登っちゃ勿体ないですよ。

景色を楽しみながらのんびりと。
それがランドナーのいい所なんですから。

ジャージっていいですよ。
下はひざ下まで5回くらい折り返して、ハイソックス(死語?)を
履くとニッカーっぽくてかっこいいですよ。
俺だけかな?

URL | にも #-

2010/11/29 13:05 * 編集 *

>あわびさんへ
粉モンはお好きなのですか?
僕は好きですが。

今の時代は、学校のホームページにクラブなどが乗っているので電話しなくても大丈夫ですよ。
ラグビー部は多いですが、登山部のある高校は少ないですね。
僕の体格でラグビーをすると、単なる事故なので無理です。

って入学祝いですか!?
結構ですよ、そんなの。
僕に使うよりは、奥様かごひいきの女性の方にお貢ぎになったほうがよろしいかと。

URL | かえる #-

2010/11/30 16:27 * 編集 *

>にもさんへ
遅れました^^;

そうですよね。
ホント自分がちっぽけに思えます。

あの辺りは空気が少し違いますよね。
よく判りませんが。

そんな風にするのですね。
でも、友達に合うのは恥ずかしいかも^^;

URL | かえる #-

2010/11/30 16:34 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/225-203ae6ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

