高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

二日目 ~冷泉小屋 

前回の続き)

早くしますと言ったにもかかわらず、更新が遅くなってしまい申し訳ございません。
五ッ木や来週には期末があり、1日に実力がありと微妙に、少し、僅かに勉強していたりしなかったりで、よくわからないですがそんな感じです。
CIMG4849.jpg
さて、前回の写真の休暇村から少し行ったところのビジターセンターでコーラを飲みながら休憩していました。
ここからはマイカー規制なのでバスが連なっていて山ガール、もとい山ダムが沢山いました。ここは若干山ガールがいましたが。
あ、自転車乗りも若干名いましたよ。
CIMG4851.jpg
ビジターセンターからの写真、かなり上にバスが見えます。見えますか?
遥か向こうにはこれから向かう山々が見えます。
ゲートをくぐりまた走り始めました。
そしてそのバスが通っていたところからの景色。
CIMG4852.jpg

CIMG4853.jpg

CIMG4854.jpg
今日は快晴、気持ちよく走れます。
ま、スピードは歩いているようなモンなんですが。
その方がのんびり周りが見えて気持ちいいですよね。
乗鞍
登っていくとだんだん周りの景色も変わってきました。
葉っぱも緑から黄色になっていき所々に橙や赤の葉も見えます。

ま、のんびり行くやらしんどく無いだとかそんなこと言ってても登りは登り、やっぱりキツイです。
CIMG4858.jpg
しばらく登っていくと真っ赤に色づいた木も出てきました。
こんな紅葉見るのも幼稚園か低学年以来かも。
CIMG4859.jpg
この辺りから結構しんどくなってきました。
もうそろそろ休憩しようかな、なんて思ったりもK氏との待ち合わせ場所の「冷泉小屋」なるものまでは足を着いてなるものか、というどうでもいい葛藤をしていました。
CIMG4860.jpg
それにしても、すごく綺麗。
しんどいのなんか忘れてしまいそう。
嘘です。
もうそろそろ駄目かなと思っていると、目の前にこんなものが。
CIMG4861.jpg
おお、
CIMG4866.jpg
到着しました冷泉小屋。
あのちっちゃい滝みたいなのがあるから冷泉小屋なのか?
この小屋はもう営業していなく、バス停があり、前の平らな場所が休憩場所になっていました。
CIMG4864.jpg
それにしてもいい景色、綺麗です。
写真撮っている方も沢山いました。
CIMG4863.jpg
K氏はレーパンを忘れたことによる尻痛で後方にいたはず。
しかし、待っていても現れないのでどうしたものかと思っているとようやく登場。
痛すぎて押していたそうです。
しかし、登らなければ車に乗れないので登るしかないという状況です。拷問ですね、僕だったら絶対嫌です。
CIMG4868.jpg
とりあえず、夜も遅いのでコレだけUPしてもう寝ることにします。
ごめんなさい、これより上のレポもすぐに仕上げますので少々お待ちしていただければと思います。
・・・そんな楽しみにしてる人いるのか?
CIMG4865.jpg
つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/11/16 Tue. 00:08    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

残り4ヶ月!勉強優先で、風邪を引かないように頑張りましょう。

URL | こじま #8rQLDxkE

2010/11/16 08:02 * 編集 *

冷泉小屋まで来ましたね。
乗鞍は高校2年で初めて行ってから大学時代に3回、会社員になってから2回(これはヒルクライムレースで)と6回行ってます。

やっぱりここで休憩ですよね。
非常食によくビスコを持って行ってましたので、冷泉小屋=ビスコの思い出です。気圧が低くなってビスコの袋がパンパンに膨れてました。

乗鞍はここからがいいんですよね。しかもいい季節!
もうすぐゴ~ル!その達成感がたまんない!

受験勉強もいよいよ追い込みですね。
がんばって下さい。

URL | にも #-

2010/11/16 15:00 * 編集 *

>こじまさんへ
・・・そうですねぇ。
はぁ。

インフルエンザの予防接種を受けに行くことになっているのですが、注射が恐いです^^;

URL | かえる #-

2010/11/17 18:33 * 編集 *

>にもさんへ
きました。
そんなに行っているのですか。
いいですねぇ。

ここはいい休憩場所ですね。
非常食はビスコですか。
僕はK氏からお菓子を沢山支給されました。

そうですか。
僕はいつ終わるんだと思っていましたが^^;
ですがついたときの達成感はすごいものがありますね。

・・・、次の懇談で私立高校を決めるらしいです。
はぁ。

URL | かえる #-

2010/11/17 18:36 * 編集 *

きっぱりとした青空がいいですね。
まだ見ぬ世界です^^来年こそは行きたいなぁ

URL | ayako #-

2010/11/19 15:22 * 編集 *

うっかり、コメ君を修正しようとデリートボタン。
なにを書いたか忘れたので簡潔に。

来年4月はサイクリングに行きましょう。
お兄ちゃんの、お友達のお友達の、Kさんも誘って。

桜咲く 花も恥らう ランドナー

おそまつさまでした。

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2010/11/20 13:04 * 編集 *

>ayakoさんへ
この日は空もきれいでした。
よかったですよ、乗鞍。
是非機会があれば訪れてみてください。
僕はすごく感動しました。

URL | かえる #-

2010/11/20 22:24 * 編集 *

>あわび子さんへ
あ、でも携帯から拝見させていただいていました。

そんなもの、もちろん、行くに決まってるじゃないですか。
楽しみですね。
何処に行くんでしょう。
その頃にはちゃんと高校生してるといいですが・・・。

URL | かえる #-

2010/11/20 22:27 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/224-a591d23f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

