高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

二日目 乗鞍高原~ 

前回の続き)
CIMG4838.jpg
昨日早く眠りについたお陰で早く目が覚めてしまいました。
ただ、僕は眠ることに関してはプロフェッショナルなので二度寝、三度寝と積み重ねましたが結局起きて外に出てたりしていました。
CIMG4834.jpg
Kさんの殺人級鼾、今回はサイレンサー付きでした。

今日は驚くほどの快晴、雲一つありません。
晴れてよかった。
CIMG4839.jpg
しばらくすると朝御飯に呼ばれました。
CIMG4830.jpg
こんな感じです、味噌汁は昨夜同様冷めていました。
山盛りのご飯はK氏がよそいました。ま、美味しかった。
のんびり食べて出発の準備です。
着替えたものなんかを詰め込んでいるお陰でフロントバックはパンパンに膨れていました。
あのオレンジのフロントバックはなかなかの大きさです。
CIMG4840.jpg
宿のそばからの景色、ところどころ色付いてきていますがまだまだというところ(10/11)。

出発しました。
登り坂ですがそんなにきつくは無い感じ、スピードはのろのろですが。
K氏はレーパンを忘れお尻の痛みに苦しんでいるよう。
CIMG4841.jpg
出発してすぐのところにある駐車場のビューポイント、昨日はあまり見えませんでしたが今から登るところがよく見えます。
ハイジの世界ですね~、すごい迫力。
まだまだ遠くに見えます。
CIMG4842.jpg
周りの景色を楽しみながらの登りです、スピードがゆっくりだからかあまりしんどくは無いです。
レーパンを忘れたK氏はお尻が痛そうですが。
CIMG4844.jpg
この辺りはまだマイカーが通り少々走りにくい気がしますが大阪の峠に比べればどうってことは無いです。
道路の端にあるヘキサには標高の補助標識があり何メートル登ったかがわかります。次第に無くなっていきますが。
CIMG4847.jpg
つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/11/06 Sat. 22:07    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

御飯はしっかりお替り2杯しましたか?

まだ、ゲートくぐってないのでは?これからが本格的な坂?

URL | こじま #8rQLDxkE

2010/11/06 22:30 * 編集 *

久し振りにYHの朝食見た!
懐かしいな!昔からこんなんやった。
ご飯に味噌汁たまご焼きとのり。

お替り出来るからパンよりご飯の方がすきやったわ。
朝食って800円近くするねんな。
30年前は300円位やったと思う。

タバコも当時は150円、今410円って考えると、まだマシやな。

冷泉小屋より上のレポートが早く見たいですよ。

URL | にも #-

2010/11/07 00:33 * 編集 *

乗鞍高原のペンションに泊まり、
「スキーするから、行かない」
と、振られた女の人がいました。お兄ちゃんの過去に。
仮にサイクリングへ同行してくれる女性が出来ても
振られますよ、カエルさん、YHなんかですと。
そんなにご飯をよそってあげても然りです。
休暇村あたりに宿泊なら乗鞍岳も見えて良かったのかも。
お金を使えば使うほど女性は嬉しいです。
どこかの外国では男同士、それを競ってるそうですよ。
見込みのない人にはついて行きません。
純情な女はいない。
と、もてない口実をいう先輩サイクリストもいるかも知れませんが、知らぬが仏なんて言葉は存在しませんから。
インターネットで知りすぎて。

YHを利用した真面目な旅行をカップルで。
なんてことも、遠い昔のことらしいです。

頑張ってね、お勉強。
なんだか分からない文章でしたけど。

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2010/11/07 08:19 * 編集 *

>こじまさんへ
おかわり・・・したかなぁ。
覚えてないです、したような気がしますが。

はい、まだゲートくぐっていないです。
気長にお待ちください。
適当な性格なので^^;

URL | かえる #-

2010/11/07 23:43 * 編集 *

>にもさんへ
昔からこうなんですか。
なんか学校の給食みたいですね。

昔はパンも出たのですか。
今を知りませんけど。
800円もするのでしたらコンビニでパンでも買うかカフェでモーニングでも食べた方がいいような。

レポート少々お待ちください^^;

URL | かえる #-

2010/11/07 23:52 * 編集 *

>あわび子さんへ
それ、実話ですか・・・?
悲しいような。
YHじゃ駄目なんですね。
ま、今時の都会っ子にサイクリング好きの女の子がいるとはあまり思いませんが。

ま、私はケチケチなのでそんなに女に
投資しないとは思いますが。

あ、勉強はそれなりに。
それなりに・・・。

URL | かえる #-

2010/11/08 00:08 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/223-e40753ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

