高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一日目 ~上高地 

前回の続き)

頂上に達して達成感に浸っているとK氏から「ここ頂上ちゃうやろ」という一言が。
愕然としているとすぐそこを指差されそこへ向かって少し走り出しました。
そして到着した場所が、
CIMG4784.jpg
こ、ここだったのか。
さっきのは何だったんだ。
何はともあれ一安心でしばらく休憩していました。
CIMG4789.jpg
元は茶屋があったとK氏は仰っておりましたがもう営業する気配もありません。
CIMG4786.jpg
K氏は軽自動車のドライバーといろいろお喋りしておりましたが、そのドライバーというのが1つ聞くと100ぐらい返してくるお方でなかなか出発することが出来ませんでした。
CIMG4791.jpg
マシンガントークの傍らで周りの景色を眺めていましたが、紅葉の進み具合は微妙でした。
もうちょっと高いところだときれいに色付いているでしょうか。

マシンガントークのドライバーもどこかへ出発したので、こちらも走り出すことにしました。

安房峠を下り、上高地へ向かいます。
さーっと下っていくと帰り通るはずだった上高地乗鞍スーパー林道というのが通行止となっていました。
釜トンネルから先のマイカー規制を警備している方に尋ねたところどこかで崩落があった模様、復旧する見込みも無いようです。
落胆し中の湯売店でりんごジュースを啜りながらチョコレートを食べていました。

とりあえず、上高地へ向かいます。
が、釜トンネルの坂がとにかくキツイ。
バスが爆音を唸らせビュンビュン通るし乗れるものではありません。
点検用道路を必死に歩いていきました。ま、もっと昔は怖かったらしいですが。

トンネルを抜けると気持ちいい道が続きます。
時折こんな景色も見られ、初めて見た光景に圧倒されます。
ハイジじゃん。
CIMG4792.jpg
しばらく走っていくと大正池に出ました。
名前を知らなかったのですが有名なところなのですね。
CIMG4795.jpg

CIMG4793.jpg
綺麗ですねぇ。

とりあえず、先に進むことにします。
のんびり走っていくと、こんなものもありました。
CIMG4798.jpg
帝国ホテル・・・。目立ちますね。
真っ赤です、絵本みたいに。

しばらく進むと景色が開けました。
CIMG4800.jpg
つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/10/23 Sat. 12:09    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

桜だよりより息の長い、紅葉だよりというのがあるんですね。
乗鞍高原の便りがなかったです。白骨温泉はあったけど。ヤフーの初期画面ですが。
涸沢(行ったことないけど)の紅葉より素晴らしいと民宿(「やまや」さんだったか)のおじさんが言ってました。わたしがちっちゃい頃。
奈良川上村を11月にサイクリングしたときは、柿の葉寿司の葉っぱも黄色や赤に染まっていて・・。来年三月に
お顔が真っ赤に染まらないように
暇なときは勉強してね。
わたしと同じ女子高へ来ますか?。
男子歓迎らしいです。
もててモテテしようがないかもね。

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2010/10/25 18:37 * 編集 *

>あわび子さんへ
ま、白骨温泉も乗鞍も同じようなもんじゃないですか。

柿の葉寿司の葉が綺麗に色付くなんていいですね。
もっと美味しそうに見えるかも。

勉強は面倒くさい・・・。
現にテスト前なのにパソコンいじってるし。
そもそも高校もいけるかどうか┐(´-`)┌

URL | かえる #-

2010/10/25 21:43 * 編集 *

関西ランドナー乗りの聖地、上高地デビューおめでとう。
私もこのコースは高校2年生の時にデビューしましたよ。

・飛騨高山から安房峠~上高地~松本(特急ちくまで輪行)
・乗鞍スーパー林道A~C区間の走破や畳平へのヒルクライム
野麦峠越えたり・・・白骨温泉に浸かったり・・・
この辺りは本当にロケーションのいい所が多いです。

上高地では河童橋で記念写真ってのが定番だったし。
釜トンネルをダッシュで押しあがってると素堀りの壁から
工事で死んだ人の幽霊が出てくるなんて噂もありました。

懐かしいなぁ。

URL | にも #-

2010/10/27 13:23 * 編集 *

>にもさんへ
おお、聖地ですか。
すごく良かったです~。

乗鞍スーパー林道は残念ながら通行止でした。
草木に埋もれていて通れるような状態ではないようです。
あっ、畳平も行きましたよ~。

そんな噂もあったらしいですね。
でも素彫りのトンネルなんていうのも見てみたかったかも。

もう一度、訪れるのもいいかもですね。

URL | かえる #-

2010/10/28 15:30 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/221-9dcacde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

