高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

一日目 安房峠、 

前回の続き)

平湯峠に車をデポします。
ここから乗鞍スカイラインが出てるのですが、前日の雨で通行規制されていました。
バスで向かう筈の観光客が足止め状態になっており、山ガール、もとい山ダム(山マダム)のハイカーの方々が暇をつぶしていました。

出発の準備が整いまずは安房峠に向かいます。
とりあえずR158に向かって下っていきますが、前日の雨と落ち葉で路面がかなり滑りやすく初っ端からヒヤヒヤ走行でした。
今日は大丈夫か?
平湯温泉のバスターミナルで昼食を取ります。
CIMG4775.jpg
うどんとお寿司、おにぎりをご馳走になりベンチに座り食べていました。
ちなみに写真の鯛寿司は鯛が半分しかありませんでした。

満腹になり安房峠に向かいえっちらおっちら登っていきます。
ま、登るのは500m程度ですが、と言えるようになって見たい。

必死に登っていくとこんなところに出ました。
CIMG4776.jpg
安房平、といっても景色は開けていなかったです。
あと3kmという表示を見て複雑な気持ちになったのはここだけの話。
CIMG4777.jpg
のんびり登っていくと悪い予感が的中し雨粒かポタポタ落ちてきました。
次第に雨脚が増していき、残り3kmの道を気持ち飛ばしていきました。後を考え無理はしません。
後が無くても無理はしませんが。
CIMG4778.jpg
なんだかんだ考えているうちにこんな所まで到着。
CIMG4779.jpg
標高1780mという未知の領域に達したことで一人感慨深くなっているランドナーに乗っている中学生、サドルに掛けているのは雨除けがてらの阪神タオル。
CIMG4781.jpg
つづく

って果たしていつ完結するのだろうか・・・。

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/10/22 Fri. 20:35    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

うんうん。いいねぇ

ランドナーって自然と一体になれる乗り物。

風や空気や匂いを感じる。
疲れたら休んで、行きたい方向に向かう。

雨が降ったら濡れたらいいんです。

URL | にも #-

2010/10/27 12:52 * 編集 *

>にもさんへ
そうですねぇ。

ここは意外にも辛くありませんでした。
ですので、すごく周りが見えてのんびり出来ました。

雨、少し寒かったかも。

URL | かえる #-

2010/10/28 15:26 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/220-ef4e8b4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

