高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

大台ケ原へ 終 

前回の続き)

元に居た場所に帰ってきて少し休憩していました。
しばらくのんびりしてキャンプ適地に戻ることにしました。
帰りはK氏のTOEIに乗せていただくことになりフラットバーのパスハンターに跨りました。
CIMG4731.jpg
出発しました。
復路は下り基調なので、楽々進んでいきます。
気持ちいいなぁ。
100919_1401_01.jpg
途中にこんな粋なものも置いてあり、何故か私はハイジ的な雰囲気を感じました。

あっという間にキャンプ適地まで戻り、帰宅準備をします。
Kさんがちゃちゃっと片付けを済ましていく中、シュラフ一つうまく畳めず何一つ役に立たないかえるなのでした。
BBQをする予定だったのですが水が無いのでどこか他のキャンプ場に移動することになりました。
車に揺られていたのですが、揺られすぎて酔ってしまうという失態も犯すというバカっぷりも発揮し無事到着しました。
天川村のキャンプ場でストーブなどを持ち出し黙々と準備をするK氏。
天川村に来るまでのカーブの連続にやられて黙って座っているK(aeru)。
今思うとホントに邪魔しかしてないな、役たたね~。

Kさんの「先食べといてええよ」の言葉に食いつき、肉を焼いて食べていくかえる。
空気のいいところの食事は何でこんなにうまいんだろう。
美味しかった。
片付けは自分の分の食器だけを洗い外を探検に行くという非協力振りを発揮し邪魔になるばかりの中学生、よくこんなのに付き合ってくれます。

ご飯を食べた後、近くの天の川温泉というところに行くことになりました。
温泉に着いたら受付付近に人が多かったので何事かと思うと、待ち時間30分ということでした。
温泉に待ち時間なんてあるのか・・・。
しかし、温泉はすごく気持ちよかったです。
露天風呂最高でした。


サッパリして後は、帰るだけ。
K氏の車に揺られて帰りました。

都会っ子は、ネオンを見ると安心します。
CIMG4732.jpg
おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/10/09 Sat. 20:51    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

キャンプの準備や片付けをテキパキやる中学生の方が気持ち悪いよ。

色々教えてもらって、やってみて覚えるんじゃない?

私は大学生の頃が一番自転車の乗ってましたが、
ランドナーに寝袋積んであちこちで野宿してました。

年間に100泊くらい。

今は物騒なんでお薦め出来ないですが、キャンプやサイクリングは経験してスキルを身に付けていくもんなんですよ。

URL | にも #-

2010/10/12 18:49 * 編集 *

>にもさんへ
そうですね。
そんなテキパキしてる中学生は見たことないです。

年間100泊ということは3分の1ぐらい外泊ですか。
凄いですねぇ。

キャンプが出来ると幅が広がると思うので身に付けたいものです。
今はあまり覚える余裕が無いですが。

URL | かえる #-

2010/10/14 23:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/216-9aa40b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

