高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

キャンピング♪ 

今週の土日、Kさんに誘われてキャンピングランをしてきました。

Kさんの仕事が終わり次第なので土曜日の夕方出発、翌日走るという予定です。
午前中は野球部のOB戦で引退したメンバーで一、二年生と試合をしていました。

Kさんの車で大台ケ原へ向かうことになり4時ごろ出発しました。
CIMG4661.jpg
道具はすべてKさんに用意して頂くという甘ったれ根性丸出しのランドナーに乗る中学生、よくこんなのに付き合ってくれます。
今回は車に荷物を積んで走るので装備は身軽です。

雑談をしながら車に揺られていくと段々道が山道の様相を帯びてきました。
途中、鹿に遭遇しました。道で鹿に遭遇するなんて初めて、奈良公園の鹿ならあるけど。
終盤の方はカーブの連続で気分が悪くなってきましたが我慢して目的地に到着。
編集済
こちらのキャンプ適地にも先客の鹿が2名程度いらっしゃいましたが譲っていただきました。

黙々と準備を進めるKさん、それを漠然と見ているアホ中学生。我ながら気の利かん男だ。
CIMG4665.jpg
今回は5人用ムーンライトテントを用意して下さってました。広々寝れますね。
CIMG4664.jpg
今回、Kさんは色々改造を施してあるパスハンターでやってきました。
TOEIでっせ、TOEI。

今夜の晩御飯はカレーらしく、始めて見るガスストーブやガソリンストーブ、特にガソリンストーブの着火の瞬間は驚きました。
夜空はガスっててよく見えません。
またもや、黙々とアウトドアクッキングを進めるK氏。なんか用事くださいよ。こんな奴、役に立たないのはわかりきっているのですが。
そして完成したK氏お勧めの缶詰のカレーを頂きます。
これが結構美味しかったです、見た目もリッチそうだったし。

そして早々と就寝します。
どうでもいいですがここまで来てもauの携帯は電波が3本立っていました。

夜の1時ごろふと目覚めて外に出てみるとガスが晴れて満天の星空を眺めることが出来ました。
オリオン座が印象的でした、一番判りやすいですよね。他はカシオペア座しか判りませんでした。
もう一度就寝するときはK氏の殺人的な鼾に少し悩まされましたが。

そして朝、
CIMG4678.jpg




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/09/21 Tue. 21:29    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

おはようー かえる君
わたしのいびきは小鳥の囀りのように可愛いらしいとは言われても
お兄ちゃんの鼾は、動物園のカバに勝るとも劣らないもの
ご愁傷さまでした
また行こうぜ、と言ってました。いつか分かれへんけど、金曜の未明にテレして誘うらしいです
突発的勧誘なら、お勉強にも差し支えないかもね
♪ムーン リバー♪ いいえ
♪ムーン ライト♪な夜を体験できて良かった良かった
わたしも又行きたいです

URL | あわび子 #1ysID9Ow

2010/09/22 06:55 * 編集 *

なるほどね。
何処行くのかな?って思ってたけど、秋のキャンプでしたか!

私もキャンプは秋や冬が好き。

夏は人が多いし、暑いでしょ。
暑いのは我慢できないけど、寒いのは厚着すればいいもんね。

この続きはどうなるんやろ?

URL | にも #-

2010/09/22 10:52 * 編集 *

>あわび子さんへ
おはようございます。
ま、結局寝れたので良かったです。
翌朝の空気も気持ちよかった。

よかった、あの朝の電話奇襲ですね。
また連れて行って欲しいです。

URL | かえる #-

2010/09/23 08:36 * 編集 *

>にもさんへ
キャンプです。
静かで気持ちよかったです。

冬のキャンプもするのですか。
ちょっと寒そうだけどいいですね。

続きは、また空いたときにでも更新します。

URL | かえる #-

2010/09/23 08:53 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/211-b3c4226d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

