高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

隣の晩ごはん2 

CIMG4654.jpg
ビーフカレーです。
2杯目なので器は汚れていますが。

ちなみにかえる作、男の玉葱ぶち込みカレー。
5玉投入しました。

結構いけたかな、85点。
CIMG4655.jpg
最近こんな日記ばっかですね。

今日は実力テストでした・・・。
ボロボロボロボロ・・・・・・。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/09/13 Mon. 20:57    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

 美味しそうですね。ご飯も見えますし。カレーライスといえば、行きつけのバーにいた福島出身の男、いえ男性に、
  「関東より以北は、カレーは豚なんやろ。牛はなかなか入れへんと聞いてるけど」と言ったら、
 「そうですね、大体、豚です」
 と、和やかな返事を頂きました。でも、関西では、「ポークカレー」なんて殆ど見ませんよね。関東ではカレーといえばポークカレー。牛の活躍する場所は、ビーフステーキぐらい・・・。
 その後、
 「関東以北は粗末なものしか普段は食べずに、月一回の外食を楽しみにしてるんやね。丸で、タキシードを着てレストランへ行く、メリハリのあるニューヨーカーみたい」
 と、一応は慰めました。それから
 好かれて困っています。男ですし。

 なんとかしないと気持ち悪いー。(^^ゞ

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/09/15 07:22 * 編集 *


ちょー!ビーフカレー
めっちゃうまそぉやん♪

僕にも作ってよ←(笑)

うん…なんしかまたいつか
泊まりに行くから♪ぇ

そん時作ってくれよ~!

URL | まんちゃん #-

2010/09/15 17:37 * 編集 *

>あわびさんへ
ありがとうございます。

ポークカレーはあまり無いですね。
小学校の給食には何度か出た覚えがありますが。
小学校の給食なんてよくわからないですが・・・。

それは困りましたね。
ご愁傷様です・・・。

URL | かえる #-

2010/09/16 07:50 * 編集 *

>まんちゃんへ
ありがと~。

ようわからんけどカレーぐらいなんぼでも作ったるがな( ̄▽ ̄)
タマネギいっぱいやぞ~。

そういや美味しいカレーやさんあったなぁ。

URL | かえる #-

2010/09/16 07:56 * 編集 *

うまそ~。

カレーライスなら、私も作れますよ。

学生時代はキャンピング仕様で40泊のロングツーリングをしましたが、テント泊で自炊でした。

毎晩、ジャガイモ、ニンジン、たまねぎを買って・・・
メニューはカレーかシチュー。
いつも豚肉だったけど、北海道では羊肉(マトン)だったな。

料理ができるって、きっと将来役に立ちますよ。



URL | にも #-

2010/09/16 09:42 * 編集 *

カレーといえば借金を思い出す私・・・・

URL | 名無しさん #-

2010/09/16 15:47 * 編集 *

>にもさんへ
ありがとうございます。
40泊!?すごいですね。
マトンのカレーってどんなのだろう。
野外炊飯なんて器用な真似僕に出来るんでしょうか。
料理って言うか、ままごとみたいなものです。

URL | かえる #-

2010/09/17 14:54 * 編集 *

>路地アレ君へ
早く返しましょう。

URL | かえる #-

2010/09/17 14:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/209-463c1ea5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

