高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

隣の晩ごはん 

CIMG4571.jpg

CIMG4572.jpg
豚丼です。
COOKPAD見て僕が作りました。
味は70点かな。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/09/10 Fri. 20:54    TB: 0    CM: 8

この記事に対するコメント

 美味しそうですね。ご飯が見えませんが。豚といえば、行きつけのバーにいた札幌出身の女、いえ女性に、
  「関東より以北は、すき焼きは豚なんやろ。牛はなかなか食べないと聞いてるけど」と言ったら、
  「♪バカにしないでよ (そっちのせいよ)♪」
 と、怒られました。でも、関西では、「豚の生姜焼き定食」なんて殆ど見ませんよね。関東ではどこの食堂にもありました。ブタの活躍する場所は、お好み焼き、焼きそば、野菜炒め、豚の甘煮・・。
 「あんたの太腕、ボンレスハムみたい」
 とは、言いたくても流石に・・。しかし、
 「女がバーなんぞに来るんやない」
 と戒めたら、家に帰って泣いたそうです。50歳は過ぎているのに。
 その後、
 「そんなことで泣くな」
 と、一応は慰めました。それから
 好かれて困っています。どうしたら嫌われるか
 教えてちょんまげ。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/09/11 08:51 * 編集 *

アウトドアランチかと思った^^
お皿の緑とランチマットの赤が映えますね

URL | ayako #-

2010/09/11 11:14 * 編集 *

>あわびさんへ
ご飯はレタスの下に埋もれています。
味は微妙でした。なので、70点。

わかってしまった山口百恵・・・。
はぁ、母の影響か?
すき焼きはやっぱり牛ですよね。
豚のしょうが焼き定食ってあまり無いのですか?
うちの食卓にはたまに登場したりしますが。

ちなみに私は好かれるのは苦手ですが嫌われるのは得意です。

URL | かえる #-

2010/09/11 14:14 * 編集 *

>ayakoさんへ
ありがとうございます。
刻んだタマネギが美味しかったです。
レタスの緑もいい感じ?

URL | かえる #-

2010/09/11 14:16 * 編集 *


眠い眠い眠い眠い眠い~

てか、まんちゃんで誰か
わかります(´・ω・)?

勉強しろよチビチビ(笑)

でわ、実力に向けて勉強
頑張りましょう。サヨウナラ。

URL | まんちゃん #-

2010/09/11 20:59 * 編集 *

>まんちゃんへ
眠いですな。
まんちゃんでわかりますよ、うん。

はぁ、一緒に頑張りましょう。
明日か・・・。

URL | かえる #-

2010/09/12 13:54 * 編集 *

おいしそうですね。ランチに食べたい感じ。

料理するなんてすごいですね。私なんて単身赴任10年以上してるのに、日清焼そば位しか作らないなぁ。

日中の暑さは相変わらずですが、朝晩は助かる気候になりましたね。

12日の日曜日は早朝発で奈良県の飛鳥に行って来ました。
本薬師寺跡では満開のほていあおい。稲渕の棚田では案山子コンテストなどを見てさっさと帰ってくるつもりが・・・・

住之江~竹之内峠~明日香の往復で約100キロ。
帰りはやはり暑さでバテバテ。コーラ休憩ばっかりでした。

URL | にも #-

2010/09/13 11:56 * 編集 *

>にもさんへ
ありがとうございます、ちょっと豚肉が少なかったかも。

僕も滅多に作らないです。
気が向いて作ってみました。

そうですね。
公園で犬の散歩していると鈴虫の声が聞こえてきます。
ニュースでは残暑も今週一杯だとかどうとか。
ホントかどうかわかりませんが。

そのルートは以前軽快車の友達と挑戦してみました。
http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/blog-entry-111.html
ただ通ったのは平石峠ですが。
コーラ休憩いいですね、僕もよくやります。
すぐに無くなってしまいますが。

URL | かえる #-

2010/09/13 21:05 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/208-f9604d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

