高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

信楽へ 3 

前回の続き)

県境なのか、どーなのかよく判らない峠のようなものを越えて下りです。
軒先でスイカを食べている夏休みの子供という日本の原風景のような光景にも出くわしました。
いや、日本の原風景なんか知らんけど。

R307に入りちょっぴり登るとこんなものが。
CIMG4540.jpg
た、たぬき・・・。
なんちゅう量。
CIMG4542.jpg
かえる(frog)も発見、奥にはフクロウも見え隠れしています。

アップで狸を見るとこんな感じ。
CIMG4543.jpg
なぜだかジブリ的な雰囲気を感じてしまいました。
見えにくいですが、中央やや右上には女王的存在のような狸も一匹居たりして一層ジブリ感を引き立てていました。

ここで軽く休憩して、R422で瀬田川沿いに帰ることになりました。
瀬田川沿いは琵琶湖に行ったとき通ったので軽く覚えています。
皆さんを待たせながらのろのろ運転で瀬田川へ進んで行くと道の左側にサル!?
本物のサルが道端に居ました。
わ~、野生のサルなんて箕面ぐらいでしか見たことないから初めて~。
ん?箕面のサルは野生なのか?半野生?

ま、そんなかんじで瀬田川沿いまで出てここでものろのろ運転を続けるアホ運転手。
途中に湧き水がありそれを被るとすごく気持ちいい。もう、飲もうと思っちゃうぐらい。
一方、僕は名を宇治川に変えても周りの景色なんか気にする余裕も無く、必死にペダルを漕いでいました。サイコンと睨めっこしながら。

宇治に出ました。
川沿いに入る前に買った干し梅をぱくつきながら少し休憩。
前帰ったルートだと少し登るよなぁ、もう登りはこりごりだなぁなんて思っていると案の定その道。
マリオカートだと確実周回遅れなスピードで走っていきました。

もう呆れられながらの走行となっているのですが、今はそんなこと気にしていられないアホ中学生はようやく淀川に出てホッとしていました。
デフットさんとお別れし、岐路を急ぎ・・・たいところですが、ヘボ体力と向かい風で全く前に進まないと言う惨状。
20km/hが厳しい状況になり、段々と日も沈んでいきました。
変わり映えしない景色の中で唯一の希望は橋、あの次の橋だったかな、その次だったかな、なんて思いながらひたすらペダルを回して行きました。

ようやく今里筋まで戻ってきました。
都会のネオンは少年に安心を与えます。
あと少し、ちょっとだけ元気も出てきて家へと向かっていきました。



走行距離:177.20km(自己最高更新!)
平均速度:21.8km/h(結構早くない?・・・休憩多いからですが。)
最高速度:56.5km/h
走行時間:8.06.22
ちなみに今回のルートはコチラAQUAさん、勝手に載せちゃいました。)

おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/18 Wed. 00:30    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

えーっ!177㎞って!すご過ぎるやん。

ロードの方とグループで走ったので仕方無いでしょうが
ちょっとオーバーペースかもね。

でも新記録のロングランを完走出来て自信に繋がるでしょう。

URL | にも #-

2010/08/18 08:27 * 編集 *

>にもさんへ
ありがとうございます。
でも、琵琶湖一周の200㎞オーバーの方が凄いじゃないですか。

へたれは誰かに引っ張ってもらわないと自分で走らないのでコレぐらいの方がいいです。

次の目標は200㎞オーバーですね。
しばらく勘弁ですが。

URL | かえる #-

2010/08/18 20:43 * 編集 *

200km!いくで。(^_-)-☆

良く付いてきました!良く頑張った!!序盤は心配しましたが・・・
ロードの世界へ来なはれ。Aveもっと上げていきましょう!(^_-)

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/08/18 21:19 * 編集 *

>AQUAforceさんへ
(◎´∀`)ノ  ヽ(´▽`)/
      ( ̄▽ ̄)
       (゚ー゚)
     Σ( ̄ロ ̄lll)
行くんですね、200㎞。
ご心配おかけして申し訳ないです。
トレーニングしなければ・・・、夏が終われば、ね・・・。

ロードの世界、あとちょっと、待っていてくださいね。

URL | かえる #-

2010/08/18 23:00 * 編集 *

たぬきの焼き物に圧倒。&最長記録達成おめでとう。
こんな暑い時期にお疲れ様です!

URL | ayako #-

2010/08/19 23:22 * 編集 *

>ayakoさんへ
僕にはジブリの世界に見えましたが。
もちろん値札は一体一体に付いていました。

いやー、暑かった。
早く涼しくならないかなぁ。
・・・いきなり寒くなったりして。

URL | かえる #-

2010/08/20 11:32 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/200-0b0aa9cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

