高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

滝畑ダム リトライ~其の弐~ 

昨日の続き)
高橋の河川敷で遊んでいました。
滝畑ダム02

ちょっと休んでいるとみんなが川に葉っぱを浮かべて遊んでました。
と、そこで馬鹿な友達が落ちていたバケツに犬のウ○コを浮かべて流しました。
どんどん流れて行きある程度行ったところで友達が「追いかけへん?」といいました。
みんなそれに賛同して追いかけていきました。

僕は河原で寝ることにしました。
しばらくしても帰ってこないので電話をかけるとそこの交番の隣の公園におる、とのことでした。
様子を見に行くと皆のズボンにとげとげのひっつき虫が無数についてました。
みんな痛いと言い、ぬくのに必死になっていました。
あほちゃうか、と思いながらブランコでも乗っていました。

一通り棘がぬき終わると出発しました。

南河内サイクルラインを飛ばしながら走りました。
みんなはゆっくり来ていいよ、といっておいたのですがホントにゆっくり来ました。

石川サイクル橋の上で休憩しました。
滝畑ダム03
ちょっと疲れたようで、会話があまりありませんでした。

出発して、しばらく走ると臥龍橋につきました。
そこからR166にでてしばらくそれ沿いに走っていきました。
途中何度か休憩しながら、途中で竹内街道を走りました。
登っていく途中で歩く者、乗ったまま頑張る者など分かれました。
みんな死にそうになりながら登っていき何とか道の駅「近つ飛鳥の里太子」に着きました。しばらく休憩してR166に戻って登りました。
必死に登って何とか二上山・万葉の森に着きました。

そこで早速アスレチックに行こうと思ったのですが、ひとつ問題が。
営業時間が過ぎていたのです。
交渉してみるも、向こうのおっさんは「入れてやってもいいけど」と言うのですが途中から「自転車でこんな所、帰れるわけ無い」とか「親の許可はとったんか!?」などと言ってきます。
一つ一つ説明してみても最終的には「営業時間過ぎてる!」と切れられて終わりました。前きたときは頑張ったね、といってタダで入れてくれたのに。
みんなは口々に「あかんのやったら最初っから言うな」とか「ここまで登ってきた意味が無い」とか言ってました。
代替案として「竹内峠に行けへん?」といいましたが「これ以上のぼんのか?」と一蹴されました。

ウジウジ言っていてもしょうがないので切り替えて下ることにしました。
注意喚起だけして下り始めました。

今回も最高速度を出しました。55km/hです。やったね。

帰るために南河内サイクルラインにでて大和川沿いを走りました。
この時点で90㎞弱だったので100㎞いけるんじゃないかと思いました。
何とか長居公園通りまで出て、みんなで古本市場寄って帰りました。
みんな相当疲れたようでした。
滝畑ダム04



走行距離 100.49㎞(100㎞達成!!久しぶりです)
平均時速 16.4km/h
最高速度 55.8km/h
走行時間(実走時間) 6.06.01

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/02/02 Tue. 21:41    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/20-a3a564b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

