高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

信楽へ 2 

前回の続き)

スタミナラーメンなんかが食べたいねぇ、と言う会話なんかをしながらペダルを回していくと丁度目の前にそんな看板が。
グッドタイミングで現れたお店に入ろうと思うが少々お待ちくださいといわれました。
結構繁盛しているんだねぇ、こんな田舎で。
注文して「いやー、やっと座れた」と出てくるのを待っていました。

・・・しかし待てども待てども出てこない。
腹減ったー。
30分ぐらい待ってようやく出てきたラーメンがコレ。
100813_1313_02.jpg
スタミナラーメン、赤いのは唐辛子。
ちなみに普通のラーメンはこんなの。
100813_1313_01.jpg
ブレてる・・・。

いや、でもこの赤いラーメンは見た目とは裏腹に全然辛くなくてホント食紅じゃねーのって言うぐらい。
ですが、食べているとダラダラ汗が流れてきてやっぱり唐辛子ってすごいなぁと思い知らされたのでした。
あ、普通に美味しかったですよ。

そしてここからは何故かペダルが重くなりました。
やっぱり量が多かったのかなぁなんて思いながらしばらく違和感無く漕いでいましたが、ふと思うとコレ登ってない?
それもそのはず、300mを約20㎞かけて登るのですから。
AQUAさんの計測機器は勾配を2、3%と示してました。
前にかなりの間を空けてのんびり一人で漕いでいました。ホントマイペースですいません。
気持ちのいい景色の広がり、お腹も一杯なので眠くなってきます。
と、言っても登りなので結構必死なのですが。

隣には一部綺麗に整備された川が流れていて家族連れや子供が水遊びしていました。
気持ちよさそうと思いAQUAさんと一緒に遊ぼうと企みましたが、環境整備料が要るみたいで諦めて登りました。
最後は若干きつくなった登りで終わりました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/17 Tue. 13:18    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

この暑さの中、信楽まで行って来たの?
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
淀川をさかのぼって滋賀まで?!
到着したのかしら?

辛そうなラーメン(≧▼≦;)

URL | 哲マミー #-

2010/08/17 14:06 * 編集 *

>哲マミーさんへ
行ってきました、信楽まで。
ホント、どうかしてるんじゃないかしら。
走ったルートはこんな感じです。
http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=2e25a49b6c8dc5f0fd328b5ef7cb3c37

あれ、意外と辛くないんですよ。
カプサイシンアタックで汗はダラダラ出てきましたが辛くは無かったです。飾り?
もしや、暑さで頭がやられていたか・・・。

URL | かえる #-

2010/08/17 17:16 * 編集 *

信楽まで~凄いね!

もう少しで伊勢の国・・・・。(笑)

URL | ま #-

2010/08/17 18:25 * 編集 *

>ま・さんへ
行ってきました、あそこは狸の国?

伊勢の国・・・。
ま・様の宅へお泊りラン(笑)?

URL | かえる #-

2010/08/17 22:44 * 編集 *

 ♪ ラーメン Oh ラーメン Ah ラーメン ウフフフ ♪

の、ラーメンですね、かえるさん。

 ラーメンと白ご飯の「ラーメン定食」は関西では普通ですが、関東では普通ではないそうです。お写真のそれはラーメン好きじゃない私ですけど美味しそう!。サイクリング中なら、子供時分に国道1号線宇治あたりで食べたのが最後かも知れません。 「ラーメン大学」という最高学府な?お店でした。その頃は中華料理屋さんか、一般食堂の「中華そば」しかなかったような。ラーメン専門店は見かけませんでした。

 お腹減ってペコペコだったし、そこの塩バターラーメンの味は今でも忘れません。その時もラーメン嫌いだったけれど・・・。

 ご飯党なんですね、私。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/08/18 19:22 * 編集 *

>あわびさんへ
・・・。
その歌の(?)ラーメンは知らないですけど。

ああ、そうなのですね。
お好み焼きにもそんなのがあったような。

ラーメン嫌いなんて珍しい、万人に好かれる食べ物だと思っていました。
あの真っ赤のラーメンをおいしそうと思うのは・・・。

中学生の外食なんて、ラーメンや牛丼ぐらいですからね。
もっと色々なもの食べに行っている奴もいるみたいですが。

URL | かえる #-

2010/08/18 20:40 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/199-e281584a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

