高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

信楽へ 1 

昨日、AQUAさんに誘われて走ってきました。

8時半にマクドナルドに集合なのですが、少し早く来すぎました。っと思ったらもう元気さんが来ていました。
ん?これってランドナーで来るべきじゃなかった?友達にロード借りればよかったか。
しばらくしてAQUAさんも登場。
マクドで朝御飯を食べて出発。それにしても混んでいた。スタッフはてんてこ舞いでした。

淀川に向けて超ハイペース走行(かえる基準)。
淀川についてもハイペース走行で、エンジンがオーバーヒート。
体力不足と暑さがあいまって(殆ど体力だけど)ダウン。貴重な時間を無駄にしてしまいます。
水をぶっ掛けたりしてしばらく休んでしまいました。
ホント申し訳ないです。

先で合流するデフットさんにこっちに向かってもらって、こちらも待ち合わせ場所に向かいました。
淀川沿いをゆっくり走っていただいて枚方あたりで休憩。
CIMG4538.jpg
AQUAさん、缶コーヒーを飲んでいるあたり余裕ですね。
手前の自転車は、デフットさんのチタンロード。

私市(きさいち)あたりの名もない小さい峠を越えてコンビニ休憩。
あー、キツイ。こんなんで今日一日大丈夫だろうか。

その後も適当に休憩を入れながら皆さんに必死についていく。
それでもへぼへぼ中学生は坂では遅れたりしてるのですが。いや、平坦でもか。いや、下りでもか。
本当に足引っ張ってごめんなさい。

道端にかえる(frog)が佇んでいるような道をのんびり一人遅れて独走する迷惑野郎(その様子はコチラ)。
マイペースでごめんなさい。

時折吹く涼しい風が気持ちいいですね。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/15 Sun. 21:36    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

 我自宅付近を疾走されたんですね。お疲れさまでした。

 ランドナーは「120キロ以上の走行禁止?」と書かれていたような。昔の入門書ですが。

 ファストランにランドナーは、
 木曽馬に乗って淡路島一周するようなもの。

 むかし、日高産のサラブレットを見に北海道へ出かけていました。うちの親父・・。

 やはり、トモダさんにでも行って、

 「毎月千円の、35年月賦にしてくれや、利息なしで」

 と、申し出てみましょう。

 お勧めのモデルさん、いえモデルは、

 デローザです。

 かえるさんが、うさぎ(rabbit)さんに、なれるよ。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/08/16 07:16 * 編集 *

>あわびさんへ
疲れました。

120㎞以上禁止?重いからでしょうか。
確かにランドナーで100㎞以上走るとかなりくたびれますね。

デローザ、調べてみましたがカッコいいー。
メチャメチャカッコいいじゃないですか。
ま、値段を見てΣ( ̄ロ ̄lll)しましたが。

坂も楽になるのでしょうねぇ。

URL | かえる #-

2010/08/16 20:37 * 編集 *

走ってる様ですね。
コメによるとなになに?120㎞も猛暑の中走ったんですか?

私もお盆休みは滋賀県に帰省してました。
朝5時半スタートで琵琶湖一周してきましたよ。

フルに回ったので206㎞でした。
12時間半かかりましたが、朝早く出て涼しい内に距離を走るってのも夏の走り方かも。

URL | にも #-

2010/08/17 12:48 * 編集 *

>にもさんへ
いや、120㎞より多いです。詳しいのはまた書きますね。
それにしても暑すぎです。

200㎞も走ってきたのですか!?
スゴイですね。
でも、湖岸だと暑くなるとどばーんと琵琶湖へ、無理か・・・。

大阪はいつ出ても熱帯夜に猛暑日ですから特に涼しい時間が無いような。

URL | かえる #-

2010/08/17 17:04 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/198-39c0f39a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

