高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ちょっと坂のつもりが・・・。 

今日は朝早く起きることができたので(といっても7時ですが)自転車でどこか行くことにしました。
とりあえず、いっぱい走っても暑さで死にそうになることはわかりきっているので昼過ぎまでには帰ることにして、どこかの峠へ行くことにしました。

とりあえず近くて比較的楽なところと思って竹内峠へ。

大和川沿いを走っていったのですが今日はそんなに追い風じゃなかった。むしろ向かい風な感じでした。

とりあえず登り始めたのですが意外と楽と思ってたのは束の間、100m弱登ったところでやばくなってきたのですが根性で登っていきました。

久し振りだからか、本当にしんどくて途中何度も降りようと思ったのですが、「いや、そんなこと情けなくてブログに書けん。」と思って頑張りました。
たかが300m程度の峠でしたがかなりしんどかったです。
頂上で座り込んでしまってしばらく動けませんでした。熱中症もちょっとあったと思います。ふらふらして吐きそうでしたし。

ま、とりあえず久し振りの下りを楽しんで珍しく西向き追い風(僅かですが)に乗り、帰りましたとさと言うことです。

あ、行きはまだ順調だったスピードメーターが帰りにまたもや計測ミスを連発してアベレージがまた下がってしまいました。
電池ないのかなぁ。残念。

帰ってから、近所の百均まで美術の画用紙を買いに行ってやっとシャワーを浴びてサッパリしました。
そしてご飯を食べ、今に至ります。
ふぅ、昼寝しようかな。
CIMG4507.jpg
走行距離:49.03km
平均速度:18.3km/h
最高速度:61.1km/h
走行時間:2.40.11

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/08/03 Tue. 15:09    TB: 0    CM: 11

この記事に対するコメント

 戦艦大和の前頭部のように見えるのは、

 ブルックスサドルですね。まだまだ硬そうな革質が写真から伝わってきますが・・・。

 私の頃、中学では宿題なかったです。しかし、その前の小学校6年のとき、

 ・・・課題?。宿題は家でやるけど課題はやってもやらなくても良いだろうと判断し、9月の初め、えらい目に遭いました。その先生は自覚とか、宿題を課題に言い換えるとか、12歳の学習背景ではピンとこないことばかり言っていて、ひと言、

 「宿題と課題は同じ意味です」と言ってくれればバカな私でも分かったのに。

 「先生ー、あんた商売したら全部売れ残りの返品の、会社倒産やで」

 と、発言できる学習背景はサイクリングを通じて備わっていたけれど、

 バカを貫く為?に黙っておりました。

 なんのこっちゃー、その3か4ですね。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/08/04 06:51 * 編集 *

竹之内峠は日本最古の官道で由緒正しい峠なんですよ。
私も良く行きました。

写真のガードレールは現在の峠の上にある旧道跡かな?
今の切り通しの道路が25年前にできる前は、上のガードレールの所が峠だったんですよ。
大阪側は道の駅から奈良側は溜池からダートでした。

奈良側は舗装されてるけど、旧道が残ってますね。

奈良側に下って、當麻寺~穴虫峠で帰って来るってコースはお薦めだと思いますよ。

暑いこの時期は日陰を求めて峠コースもいいもんです。

URL | にも #-

2010/08/04 12:43 * 編集 *

こちとら夏期講習だよチキショー

URL | 路地裏のアレ #-

2010/08/04 17:54 * 編集 *

>あわびさんへ
カチカチですね。
もう2500kmは乗っているのですが・・・。

中学では宿題が無いと、羨ましいですね。
しかし課題ですか。
悲惨な目にあいましたね。
僕は今美術の課題と戦っています。
ああ、全然進まない。美術は嫌いです。
多分今週中はコレですね。

URL | かえる #-

2010/08/04 20:45 * 編集 *

>にもさんへ
旧道跡です。車がこなくて休憩できるところがないので。
そこに色々建っているなと思っていましたがそういうことでしたか。
あそこが峠だったのですね。しかもダートだったとは。

大阪側も道の駅までは整備された旧街道のようなものがありますね。

あ、穴虫峠はまだ行ったことありませんでした。
ただ、一日に2個も峠を越えれるのか心配ですが。

僕は坂はあまり好きじゃないです・・・。

URL | かえる #-

2010/08/04 20:57 * 編集 *

>路地アレ君へ
ど~んまい♪
今は美術と戦っています。
どーせあなたはやらないだろーが。

URL | かえる #-

2010/08/04 21:00 * 編集 *

いやいやいやいや。やるよ!
・・・・・・・とっつぁんが

URL | 路地裏のアレ #-

2010/08/05 17:20 * 編集 *

>路地アレ君へ
所詮あなたのスクラッチボードは何書いてるかわからないのさ。

URL | かえる #-

2010/08/05 23:08 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/08/06 06:51 * 編集 *

>カチカチですね。もう2500kmは乗っているのですが・・・。

 重要なコメントを忘れていました。

 不良サドル、いえ、革質の「当たり外れ」かと思われます。ドロースも定期的に塗り込んでいたなら尚更ですね。

 諦めて、ブルックスB17などの革の薄いタイプに交換されることをお勧めします。取り外したブルプロは、どなたか先輩マニアさんへ送ると、何とかして貰えるかも知れませんね。

 B17、B17スペシャル(どちらも使ってます)で1万円弱のお値段です。このコメントを読んだ先輩サイクリストからタダで貰えるかも知れませんが、

 私のはあげれません。B17Sがひとつ遊んでますけど。私を愛してやまないから、可哀想で・・・。

 「千円の、十回払いの、月賦にしてくれや、利息なしで」と、

 申し出てみましょう。トモダさんにでも。

 17なら、その新品は、一生の友(途中で、へたる場合もありますが)にもなりそうな。

 かえるさんのお尻の骨を愛してくれますよ。

 きっと、たぶん、大体は。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/08/08 14:36 * 編集 *

>あわびさんへ
不良なのでしょうか。
と、言ってもドロースは月一ぐらいでしか塗ってなかったのですが。

いや、でもブルプロを簡単に外したくは・・・。
この先ずっと乗っていても無理ですかねぇ。

どなたか、B17をgive me( ̄▽ ̄)

むー、勿体無いような。

URL | かえる #-

2010/08/08 21:16 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/191-ef5936de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

