高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

滝畑ダム リトライ~其の壱~ 

昨日、友達と滝畑ダムに行きました。
前の日に友達が家に泊まってたので、その友達と次の日に来る7名の大所帯です。

大和川沿いに走り、サイクルラインまで行きました。
その時点で、音を上げてる友達もいました。
やはりママチャリはきついようです。ランドナーは楽です。
コンビニに寄って、サイクルラインに入りました。
コンビニではAKB48のポスターみたいなのが貼ってあって「誰がかわいい?」のような思春期の男子の会話がありました。
ランドナーに乗ってる中学生は、コンビニで買った梅のお菓子を食べながらその様子を眺めてました。

サイクルラインを走っていきます。
今日は、風もあまり無くいい陽気です。
気持ちよく走っていきました。
友達が少しつまらなそうにしているので「河川敷でちょっと遊ぶ?」と声をかけみんな賛成しました。
水切りなどをして遊んでました。
滝畑ダム00
写真を撮ろうとすると、デジカメを忘れたことに気がつきました。
今日の写真は全部携帯です。

休憩をしまくりながら何とか高橋まできました。
そこから旧外環状線を通って河内長野まで行きました。
途中で、友達がランドナーに乗りたいというので乗らしてあげました。
操作方法をレクチャーすると緊張した面持ちで乗っていました。みんなで交替で乗ってました。
途中で、友達が民家の溝にはまりずっこけました。

河内長野まで行くと、みんなお腹が空いていたのか何か食べたいといいだしました。
ロッテリアがあったのでそこに行きました。
僕は高橋のコンビニで290円の焼きそばを買っていたので見てるだけでした。

ですが、そのロッテリアのハンバーガーが凄くちっちゃく、食べ盛りな中学生は文句を言ってました。
700円近く払ったのに。ポテトの量もばらばらで文句を言うと少ない人は増やしてくれました。
当然です。写真と全然違いましたもん。

出発して府道218号線に出ました。
登り始めのところでママチャリ軍団はへばってました。
やはりしんどいようです。
暗峠に行った友達はけっこう大丈夫そうでしたが。

そんなこんなで、本格的な山道の入り口に着くと都会っ子たちは喜んでました。
一生懸命に登っていくと颯爽と駆け下りてくるColnagoに乗った男性が。
UDOさんでした。
僕ももしかして、と思ったのですがUDOさんもこちらの自転車を見てわかってくれたようでした。
はじめてあえて嬉しかったです。
ペダルのお礼やちょっと話をして別れました。
友達に、「誰?」と聞かれてネットで知り合ったというと驚いてました。

なにはともあれ、滝畑ダムに着きました。
みんな疲れて、ダムの放水するところ?の上で休んでました。
僕は買ってきた焼きそばを食べました。
滝畑ダム01
麺が固かった気がしますが、気になかったです。食べかけでごめんなさいよ。

一通り、休憩が済むとどこへ向かうかでもめました。
僕は蔵王峠に行きたかったのですが、みんなは竹内峠に行きたいようでした。
万葉の森があるからです。
僕は、2つとも行こうや案を提唱しましたが多数決で拒否されました。
賛成してくれたのは、暗峠を一緒に登った友達だけでした。

後ろ髪を引かれる思いでその場を後にしました。
下るときは、もう切り替えて下りを楽しむことにしました。
ママチャリ族に注意喚起をした後思い思いに下っていきました。
やっぱり下りは楽しい。

二上山・万葉の森に向かうためサイクルラインを目指しました。
途中の河川敷で休憩ついでにまたまた遊ぶことにしました。


と、ここでもう寝なければいけない時間なので寝ます。
続きは次回で。



つづく
スポンサーサイト

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/01/31 Sun. 23:54    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

自転車仲間を作るのが

難しくなっちゃいましたね
スポーツ用の自転車と街中をちょこんと走るママチャリでは差が出てしまうのは仕方がないかな
ママチャリのサドルを高くして膝を曲げないようにして爪先立ちするぐらいにすると漕ぐ力が増します
一緒に走ってくれる友達にペダルの一番下に来たときにほんの少し膝が曲がる程度までサドルを上げさしたら

URL | UDO #mQop/nM.

2010/02/02 21:26 * 編集 *

UDOさんへ
暗峠の友達はもう自転車仲間のようなものです。
僕がけっこう飛ばしても、ついてきますし。

みんなにサドル高くするようにはいいました。
ですが何の信念を持っているのか、蟷螂ハンドルの友達は下げたままでした。
それも、万葉の森に行くときに諦めましたが。

URL | かえる #-

2010/02/02 21:47 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/19-86b0e8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

