高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ジェットな体験 

野球で負けた次の日、知り合いから琵琶湖でジェットスキーのお誘いがあったので行ってきました。
車の中に犬を詰め込んでいったのですがその模様はコチラ

名神は混みまくりで凄い渋滞。
携帯でもいじって気を紛らわしていました。
西大津バイパス、湖西道路と続いていっても何処も渋滞、最悪です。

結局4時間かかって近江舞子付近に到着。

琵琶湖の水につかりました。
琵琶湖は淡水なので最悪シャワーしないで帰れるのが便利、ネトネトしません。

今回乗せていただくのはコレ。
CIMG4338.jpg
こんなジェットスキーです。

コレには去年も乗ったのですが凄く楽しかったです。
今年も後ろに乗っけてもらって快走してきました。
物凄く気持ちいい風を感じながら湖の上を走っていけます。

この後、後ろに浮き輪をつけてもらってジェットスキーに引っ張ってもらうと言うこともさせていただきました。
3度ほど死ぬと思いました。ビビリなもんで、ハイ。

ウェイクボードもさせていただきました。
あれが実はきつかった。
バランス感覚&運動神経がナッシングなもんで全く立てないと言う醜態をさらしてしまった昨年ですが、今年は若干の進歩がありたって少しの間滑走できるようになりました。
CIMG4337.jpg
左端が妹です。
CIMG4351.jpg
いやー、楽しかった。
帰りは少しの間力尽きて寝てしまっていました。
名神は以外にも空いていて快走でした。妹は車が駄目なのでひたすら睡眠でした。
外食だったのですが起こしたときは物凄く機嫌が悪くて恐い恐い・・・。

楽しい一日でした。
CIMG4355.jpg

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/07/24 Sat. 21:45    TB: 0    CM: 2

この記事に対するコメント

最後の試合にジェットスキーって青春してますね。

私も先日淡路島一周のサイクリングに行ってきましたよ。
関西出身でサイクリング歴30年近いのに、淡路島は初めて。

明石からタコフェリーに乗って岩屋に上陸。
時計回りにのんびりと。

一周が終わる頃に日が暮れ最後の明石大橋のライトアップが綺麗でしたよ。

かえる君が行った琵琶湖の一周は数回やっています。
ほとんど坂がないので、同じ一周なら琵琶湖の方が楽かも。

夏休みに走りに行かれるとしても、猛暑の中熱射病対策は万全に!

URL | にも #-

2010/07/26 13:01 * 編集 *

>にもさんへ
コレが青春なのでしょうか。
イマイチよく判りませんが大人になってから分かるのかな。

淡路島ですか。
僕もまだ1周というのは成し得ていません。
のんびりと回るのはいいですね。
琵琶湖も行ったのですか。
琵琶湖は自走で行ったので1周するなら輪行ですね。
うぅ、重い。

夏休み、鬼のような宿題も7月中に片付ければいいんですけどもう1週間しかないなぁ。

URL | かえる #-

2010/07/26 14:45 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/186-47c83bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

