高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

夏の終わり・・・。 

背番号3のショートゴロで終わりました。



朝、5時ごろに起きて集合場所に向かいました。

阪和線に揺られて和泉砂川で下車、会場の中学校へ。
今日は強い日差しが照りつけていてかなり暑いです。前日の雨でグラウンドはぬかるんでいます。

アップが終わりまもなく開始。
相手はこのブロックでは一番の敵と僕らの中では言われている中学です。

こちらの中学が先攻です。
いきなり先頭バッターがライトの頭を越すスリーベース、次打者もしっかりと叩き1点を先制。
が、4回の裏相手のチャンスのときライト前のヒットをまさかの後逸、難しいバウンドでしたがやってはいけないミスでした。

逆転されスコアは3-1、最終回を迎えました。
何とか1点を返し3-2、ランナーを2、3塁(だったかな?)においてバッターはファーストのY君。
転がった打球はショートへ、ショートバウンドをうまくキャッチして一塁へ送球。
ヘッドスライディングも虚しく試合終了を迎えました。



やっぱり泣いてしまいましたね。
号泣でした。
結局試合には出れなかったのですがそれが悔しくて悔しくて・・・。
ま、それ以上は恥ずかしいので書きませんが。

とりあえず、僕たちの中学野球は終わりました。
7月18日の出来事です。

カテゴリ: 部活

[edit]

Posted on 2010/07/22 Thu. 11:02    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

 残念無念の南無阿弥陀仏。泣けてくるぜ、おっかさん。だったようですね。次に泣くのは甲子園?。それとも花園?。同じ泣くにしても優勝して泣きたいですね。勝ち負けの概念は私にはない、と断言する作家さんもいましたが。

 甲子園の土を貰う為、ランドナーと甲子園・サイクリングツアーなど如何でしょうか。家の鉢植にそれを使うと甲子園出場が正夢になるかも。先ずは出来ると思うことが重要と、妹が言っております。兄が言うなら分かりますが、うちは逆のようですね。

 メソメソ女のように泣いていたことも、夢ではあったような、なかったような。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/07/23 04:20 * 編集 *

うむ・・・まけたのか><
まあ・・・君には自転車があるじゃあないか~ きにすんあ。
はげましになってないが(゜Д゜)
そーいえばテニスも負けて引退らしいずぇ~
果たして皆まだ俺を覚えているのか・・・・?
結局退部届出さず幽霊引退というなんとも俺らしい終わり方
なのであった

URL | 鳩山ユッキーナと勝海舟 #-

2010/07/23 18:08 * 編集 *

パチパチパチ!(^。^)
すばらしい夏、中学野球を過ごせましたね!
涙が出てくる経験はすばらしいと思います。
熱い夏は、終わったかもしれないけど、暑い夏は続くよ。

今を熱く、集中していこう!
次々に熱くなって人生を豊かにしていって!(^_-)-☆

3年間中学野球、よくがんばったね。
高校では、野球部?それとも自転車部?(^^ゞ
なにごとにも、がんばりや。

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/07/23 19:37 * 編集 *

>あわびさんへ
ホント、泣けてきます。
次に泣くのはもう勘弁かもと思っておりますが。
やっぱり勝ち負けが無いと楽しくないと思いますね。
闘争心は本能と思っています。

甲子園は自転車で通ったことがあります。
試合を見に行ったことも多々ありです。土は持っていませんが。
私はもう観戦だけでいいかもと思っているのですが・・・。
しばらくは後輩指導に行かなければいけないみたいです。

URL | かえる #-

2010/07/24 21:01 * 編集 *

>鳩海舟君へ
負けちゃったよ~。
自転車も最近は酷暑で平坦走っているだけで死にそうになるよ~。
テニスもそうらしいね。
別にあなたの引退に興味はないが・・・。
ま、想像したとおりの終わり方だったね。
真面目にやっといたほうがよかったと思うけど。

URL | かえる #-

2010/07/24 21:04 * 編集 *

>AQUAforceさんへ
そうですね。
なんだかんだで、終わると寂しいです。
もう一度最初からやれっていわれても勘弁して欲しいですが。
この日の夜、ベットで一人泣いていた僕・・・。
へぼ過ぎます(´・ω・`)ショボーン。

今を熱くですか。
今はもう燃え尽きてしまった感があり何もする気になりませんが。

高校、どうしましょう。
あぁぁ、めんどくさ。

URL | かえる #-

2010/07/24 21:17 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/185-fbcc1f87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

