高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

海を見に・・・。

テスト勉強の合間に、しばらく乗っていない自転車でちょっとだけ走ることにしました。
3週間振り位の自転車に跨るとなんか少し変な感じ。
何処に行こうか迷ったのですが、距離的にも全く走れないので海を見に行くことにしました。
ま、いつも海から風が吹いてるので帰るときに追い風になるだろうと思ってのことなのですが。
大和川沿いをひたすら河口に向かって走っていきます。
しばらくすると河川敷の道がぷつりと切れています。なんか前にもこんなことがあったような・・・。
そして対岸にはまだ道が続いています。
どういうことだ、と思いながら迂回できるだろうと住宅街の中を適当に走っていると案の定・・・。
住宅街ラビリンスに迷いこんでしばらくグルグルしているとようやくまた川沿いに出れました。
ふぅ、強烈向かい風+不安は恐ろしー。
足が回らないのに向かい風で全然進まない。
20km/hを下回ることもあるスピードでちんたらノロノロ進んでいきます。
Amazonの倉庫を見たりしながら進んでいくともう歩行者自転車専用道は終わりでした。
仕方なく一般道に出て海に向かって進んでいくと、臨海部独特の倉庫と運送車ばっかりで怖くなってきました。
一応カモメ大橋と言うところまで出てそこからもう帰ることにしました。
自販機でジュースを買ってまた来た道をトレースして帰っていきました。
ま、強烈追い風でも30km/h出るか出ないかあたりなのですが。
帰りも若干迷いつつ、家に着くと勉強に励みました。
SH380022[1]
走行距離:32.93km
平均速度:18.4km/h
最高速度:49.2km/h
走行時間:1.47.05

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/06/29 Tue. 20:59    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

南港まで片道15キロもあるんですね。それは桂 南光 いえ、向かい風なら 桂 難航。

最近、かもめ埠頭から志布志行きフェリーに乗船しました。南港フェリーターミナル駅からのバスがギュウギュウ詰め。住之江公園駅から自走したほうが良かったかも。自転車そのままの船積は有料やし・・・。

最寄り駅、住之江、船着場の三ヶ所で分解や組立をするのは流石に憚られますね。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/07/01 07:01 * 編集 *

いや、多分15㎞は迷っていたので言い過ぎかもしれません。

最近志布志へ?
ツーリングですね。
フェリーとは、乗り換えがないし楽かも知れませんね。

分解や組み立て・・・。
苦手です。

2010/07/01 21:27 * 編集 *

大和川南岸はやたらと広い堤防道路が走ってますね

確か海まで繋がっていたと思いましたが

コンクリート造りの堤防道路が無くってからはダートになり、ホームレス住宅銀座が延々と続いた後に河口の先端まで行けましたよ。

懐かしいなあ

URL | デモ鳥 #-

2010/07/02 01:16 * 編集 *

はじめまして。
住之江に住むおっちゃんです。
僕も中学生の頃からサイクリングを始めて竹之内峠や滝畑ダムなんかに行ってましたので、懐かしさもあり、応援したくてコメさせてもらいますね。

大和川を下ってお薦めなのは、住之江区南加賀屋の29号線(新なにわ筋)の阪堺大橋を堤防沿いに直進して南港に向わず、阪堺大橋を堺方面に南下して大和川南側の堤防で海に向ってください。
サッカートレーニングセンターを過ぎ堺浜えんため館の交差点を西へ。
シャープの新工場の先にふれあい公園があります。
小高い丘から大阪湾が一望出来ますよ。

これからも頑張って下さいね。

URL | にも #-

2010/07/02 18:01 * 編集 *

>デモ鳥さんへ
あ、走ってました。
凄く大きかったですね。

海まで繋がっていたのですか?
知らなかったです。
僕はひたすら左岸を走っていたのでもしかしたら右岸ですかね。
左岸は真っ直ぐ行くとカモメ大橋に出れました。

ホームレス住宅銀座ですか。
うちの近所の長居公園にはつい数年前までホームレス八王子があったのでなんとなく想像がつきます。
それも世界陸上の影響で無くなってしまいましたが。

デモ鳥さんもしばらく大阪に住まれていたみたいでよくご存知ですね。
やはり峠には登りまくっていたのですか?

2010/07/02 22:02 * 編集 *

>にもさんへ
はじめまして!
コメントありがとうございます。
中学生から・・・同じなのですね。

あ、海とのふれあい広場ですか。
2,3度家族で行ったことがあります。
犬のドックランがあるのでそれで。
ですが車でしか行ったことがないですし自転車で行ってみたいですね

いつまで続くかは判らないですがとりあえず頑張っていきたいと思います。
ご近所ですし今度ご一緒できるといいですね。
気が向いたらご連絡ください(o^-^o)