高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行4日目!? 十三峠 

修学旅行を終えて次の日は日曜日の代休でした。
と、言う訳でのんびり生徒会長と走ってきました。

眠いので集合を遅めにして大和川をのんびり走っていきました。
何処にしようかと考え最近行っていない十三峠にすることにしました。

万代でジュースを買って登り始めます。
この日は快晴。気持ちいい青空が広がっています。
修学旅行で晴れてくれればいいのに。
CIMG4253.jpg
途中で休憩、やっぱり修学旅行の次の日は辛い。体力が無いだけなんだけど。
CIMG4252.jpg
ここで僕が友達のシティサイクルとチェンジを提案、僕はシティ車で頑張って登っていきました。
と、言いたいところですがシティサイクルでは一発で撃沈。
そんな急勾配じゃないのに押しで行くことになりました。
前傾姿勢がどんだけ効率的かを思い知らせてくれました。って言うか3段変速なのに全部重いじゃん。
これって軽く出来ないのですかね。

泣きそうになりながら押していってようやく頂上。
登山道を少し登ったところにあるベンチで休憩していました。
すると若い男女のカップルらしきペアがなにやら立ち止まり踊っています。
その異様な光景に僕と生徒会長はただ立ち尽くすしかありませんでした。
しかもその踊っている前に会長の自転車があり取りに行くこともできずただ呆然としていました。あぁー、恐っ。
CIMG4255.jpg
気を取り直して奈良側に下っていきました。やっぱり下りは気持ちいいっ。

奈良公園に向かおうかという話も出ていましたが時間の関係で断念しました。
さて、もうそろそろお昼時、昼食をとることにしました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/06/15 Tue. 21:05    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

あの天理教カップルには驚いたな。
「こかん様」にはびっくり。
天理教を馬鹿にしているわけではありませんよ。くれぐれも誤解のないようにお願いします。

俺の自転車かっこいいなあ。ほれるわ。

URL | 生徒会長 #-

2010/06/16 20:16 * 編集 *

 会長の軽快車を軽くする方法は数多ありますよ。しかし、フレームを交換する迄に至れば「乗換」になりますから、最初からあまり「手をつけないで!」となりましょうか。

 この際?、ドロップハンドル仕様にされては如何でしょう。トモダさんへ二人で行き、

 「おっちゃん、見積り、くれや」と、

 聞いてみましょう。各部品と作業に分けた「正確なもの」が良いですね。

 部品代だけなら5千円未満の筈。

 4段変速のランドナーの時代もありましたよ。会長さんには、

 ランドナー(軽快車改)と生徒会長

 の表題が似合いそうですね。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/06/17 05:58 * 編集 *

>生徒会長へ
あ~、びっくりした。
怖かったねぇ。ずっといたらどうしようかと思った。

・・・そうかぁ?

URL | かえる #-

2010/06/18 14:58 * 編集 *

>あわびさんへ
いやー、会長のは全然前傾姿勢になれなくてそれで登りにくかったです。
押しで登るのは久しぶりでしんどかったです。

ドロップハンドルですか(笑)
面白いですね。
ま、多分会長はそんなことはしないでしょう。

会長にもサイクリングをお勧めしたいですね。スポーツ車買わないかなぁ。

URL | かえる #-

2010/06/18 15:00 * 編集 *

ドロップハンドルかあ。考えてみます。
あわびさん、いろいろありがとうございます。

URL | 生徒会長 #-

2010/06/18 22:24 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/166-6743f8c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

