高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行3日目~厳~ 

前回の続き)

CIMG4182.jpg
友達に促され6時半ごろに起床。
一応よく寝たから爽やかな寝覚め。
と言いたいところですがしばらくベットの中でまどろんでいました。眠みー。
思い切ってベットから出てテレビをつけました。
めざましテレビで瑛太と木村カエラが結婚なんてニュースが出てきてビックリ。
寝ぼけて呆然と座っていると先生がご飯やぞ~と呼びに来てくれました。
朝食会場に行ってみるとブッフェって言うんですか、そんな感じのでした。
結構美味しかったですよ。なんか文句言ってる奴もいましたが。

部屋に帰ってカントリーマーム食べながらコーヒー飲んでる時間も幸せだった。
部屋の皆と写真も撮りました。逆光ですが。
CIMG4185.jpg
部屋でのんびりしているともう出発の時間。
もう少しゆっくりしたかったですがバスに向かいました。
CIMG4188.jpg
今日は本当にいい天気。気持ちよく晴れています。
CIMG4194.jpg
首都高速を走っていると電光掲示板に「外国要人来日のため規制中」の文字が。
流石東京、違いますね。ちなみにこのときは中国の温家宝(こんな字だっけ)首相が来日していたのでした。

この日の予定は国会議事堂見学と浅草散策です。今日も楽しそう。
CIMG4197.jpg
しばらくバスに揺られているとただならぬ雰囲気が感じられていました。
外国要人が来日しているので国会周辺は物凄い量の警視庁と書いた車両と警官が。
こんな光景が見れるのもあまりないだろうなぁと思ったり。
CIMG4198.jpg
程なくして国会の参議院に到着。
この日は僕たちのほかにも物凄い量の見学の学校がありごった返していました。
広いところに並ばされて座っていると隣の学校では、その選挙区から当選した議員さんが生徒に向かって演説していました。
うちはほったらかしかい。
パンフレットを貰ってまわって行きました。
いや、やっぱりすごいね。
なんだか厳かな雰囲気が感じられます。
隣をスーツを着た5人ぐらいの方が社民党がどうとか言いながら歩いていきました。
奇しくもこの日、鳩山由紀夫前首相が辞任した日でそんな大事な時にあそこにいたなんてなんかすごいなぁ。

議場も見学してバスに戻ってきました。
いやぁ、でも今日は暑いねぇ。ブレザーを脱ぎたくなります。
バスが走り出すと今度は皇居前を通過しました。
桜田門がどうとかのガイドさんの話を聞いていると門からなにやら物凄い車の行列が。
!!これはもしかして温家宝首相では!?
こんな隊列を見れるなんてラッキーな日です。それか東京には常にこんなのが走っているのかい?
改めて首都のすごさを痛感しました。




つづく(飽きてきたかもしれないけど)

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/10 Thu. 23:26    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

東京タワー見たり国会議事堂行ったり
『おのぼりさん』だね!(笑)

URL | くりくり #qC9gXVk.

2010/06/11 20:34 * 編集 *

>くりくりさんへ
そうなんです。
中学生だからかミーハー根性丸出しです。
TDLでは友達が子役タレントの子に声を掛けていたり(笑)

URL | かえる #-

2010/06/11 23:05 * 編集 *

 つづき、楽しみですよ。飽きてきたのは読んでいる人?。それとも、かえるさん?。

 ものは試しで私もと、かえるさんのこのページの「ブログを作る」をクリックして、見よう見まねで作成しました。

 自分のページを作るなんて嫌だったけど。第一、会社のものだし。たぶん続かないと思います。夏休みの絵日記なんか人に描いて貰いましたから。それより、

 FC2ブログ案内にはタダと書いていたけど心配です。アクセスカウンターの道路番号も見当たりません。

 一応、アドレスを書きますね。これも私用に使って大丈夫かどうか、内縁?の社員さんに聞いときますね。

 awabiko.blog134.fc2.com/

 です。

 お気軽にコメントして下さいませ。

 操作方法がイマイチ分かりませんが。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/06/12 19:38 * 編集 *

>あわびさんへ
いや、(数少ない)読者の方がもう飽きているかと思いまして。

ブログ、こちらも続くかどうかわからないので一緒に頑張りましょう。

アクセスカウンターはhttp://counter.fc2.com/ここでもう一度簡単な会員登録みたいなのをしてから(たぶん)HTMLタグを貼り付けます。

ブログのタイトルに若干の違和感を感じたのは気にしないことにします。

URL | かえる #-

2010/06/12 22:51 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/162-8c334ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

