高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行2日目~都~ 

(前回の続き)

翌朝6時過ぎだったかな、友達の声が聞こえ目覚めました。
もう起きている友達もいます。
眠い目をこすりつつ朝食が始まるというので自分に喝を入れました。
寝ぼけ眼で食堂に向かうとパンやスクランブルエッグなどが置いてありました。
う~ん、やっぱり朝ごはんも美味しい。

一通り食べて部屋に戻りました。
布団を片付けたりなんかをしているとふと今日の天気が気になり窓の外を見てみました。
CIMG4101.jpg
・・・雨?
いや、もやってるだけだ。よかったー。
テレビの天気予報でも東京は晴れということを言ってたのでひとまず安心です。
にしても今日も富士山が見えないなんてなんて不運。
ちなみに小学校の遠足で完璧に晴れたのは2回しかありません。他は雨天順延だったり出先で雨や雹が降ったりで悲惨なことになってます。
むーん。

今日の予定はディズニーランドです。
テーマパーク系というか人ごみは嫌いなのであまりテンションは上がりませんがやはり当日となると楽しみです。
準備を整えて外でバスを待ちます。
全く富士山が見えねー。
バスに乗り込み中央自動車道を進んでいきます。
暇つぶしにビンゴゲームや(景品獲得!)連想ゲーム的なものをしながら進んでいくとあっという間に東京。
八王子あたりまで来るとスカッと晴れていました。
CIMG4127.jpg
都心に入ってくると都庁やその他見たことのある建物がいっぱい。
バスガイドさんのマシンガントークの案内で十分景色を楽しむことが出来ました。
CIMG4129.jpg
僕は東京の調布に親戚がいて、一度ディズニーランドと東京タワーに行ったことがあります。
今話題のスカイツリーなんかも見えましたが写真に収めることは出来なかったです。

でもやっぱり一番印象に残ったのはこれですね。
CIMG4131.jpg
レインボーブリッジです。
フジテレビも見えました。
CIMG4133.jpg
ミーハー中学生軍団はこぞって写真を撮っていました。
え!?僕だけ?
でも東京の海って意外と綺麗ですね。
CIMG4132.jpg
大阪の海は青くないですよ。
緑です、緑。これだと泳げますね。

そうこうしているうちにディズニーランドに到着。
フリーパスとミールクーポンを渡されて班別に行動を開始しました。
まずは「スペースマウンテン」というアトラクションのファストパスをゲットしに走りました。
で、その後は「ボーンデッドマンション」というアトラクションに並ぶためそこへ向かいました。
僕は全く分からないので友達にまかせっきりです。
実は私、絶叫系が大の苦手で小学校の修学旅行のときにも急流すべりに乗って死にかけたという大のへたれなのです。
CIMG4140.jpg
でも待ってる間って暇だねぇ。
日陰にも入れないしなんか時間の無駄な気が・・・。そんなん言うと終わりだけど。
80分も並んでビクビクしながらアトラクションに乗ると、ジェットコースター系ではないことが判り今までの震えが止まりました。





つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/06 Sun. 22:34    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

レインボーブリッジうまく撮れてるな。ってかホーンテッドマンションの内容誰かに教えてもらっときいや。間違いなく寿命縮んだで。

URL | 生徒会長 #-

2010/06/07 01:23 * 編集 *

>生徒会長へ
いや~、どうもどうも。
あの時はみんな大コーフンでしたねぇ。
ボーンデッドマンションってそんなに怖かったの?
僕にはサッパリ┐(´-`)┌

URL | かえる #-

2010/06/07 21:57 * 編集 *

東京湾は汚いですよ。
底にヘドロが厚く堆積しています。

URL | mako10 #-

2010/06/07 22:38 * 編集 *

>mako10さんへ
そうなんですか。
底にたまっているのですね。
大阪の道頓堀なんかはもう悲惨なことに><

URL | かえる #-

2010/06/07 22:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/155-871dc0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

