高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行1日目~宴~  

前回の続き)
CIMG4091.jpg
本栖湖だったかな
しばらく車に揺られること1時間弱。
今日の宿泊場所に到着しました。本日のお宿はココ
普通の民家の感じです。
実はこの近辺に親戚がいてこのあたりには何度か来たことがあるのです。
ま、富士山をハッキリ見た事なんぞありませんが。

部屋で少しのんびりしているともう料理の時間とのこと。
急いで食堂に向かいました。
机の上にはもうサラダが並べられていました。
食べていいよと言う声が聞こえたのでがっつくことに。サラダですが。
すぐにスープが運ばれてきてこれがまた美味い。絶品ですね。コース料理みたいです。
と、言うことは次は魚。鮭のムニエルが運ばれてきました。
貧乏育ちのアホ中学生はクリームソース?がかかってる鮭なんぞ見たことがありませんし、鮭をナイフとフォークで食べるなんて考えたこともありませんでした。カルチャーショック?でした。
すごく美味しかったですよ。
お次は肉料理、王道ですねステーキです。
またこれが美味しいのよ。みんなは硬いとか言ってたけどこんなもんでしょ。いちいちケチつけたら楽しくないでしょうに。
デザートにはコーヒーゼリーが出てきました。
いや、これも美味い美味い。
幸せな食事でした。

帰ったら部屋でのんびり。
ちなみに帰ったときの部屋からの景色はこんな様子でした。
CIMG4101.jpg
靄ってるー。

お風呂に入ってという指示が出たので続々と入っていきました。
僕らは最後尾でしたが。
部屋でひたすら無駄話していました。

このあとは何か行事があるみたいなので即行で入って来いといわれてゆっくり出来ませんでした。
お風呂はカランが2つで、ま大浴場っていう感じじゃなかったですが。
民宿だったらこんなもんかなみたいな感じです。

このあとはみんなでクラフト教室です。
喋りながら作ってみんなで集合写真を撮りました。
食堂にて
3年2組男子です。

この後はみんなでひたすらおやつを食べたり、サッカーを見たり、トランプをしたりで存分に満喫しました。
いよいよ消灯です。
布団を敷いてもまだまだ将棋をしたりテレビを見たりして修学旅行っぽさを味わいました。
いよいよ寝ようとなったときも友達の鳩海舟くんとひたすら無駄話をして午前3,4時あたりまで起きていてしまうという愚かなことをしてしまいました。
時計がなかったので正確な時間は知りませんが。
とにかく馬鹿な話で盛り上がったのは覚えています。





二日目へつづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/04 Fri. 22:17    TB: 0    CM: 17

この記事に対するコメント

目のモザイク甘くないか。

URL | 生徒会長 #-

2010/06/04 23:56 * 編集 *

楽しそうですねぇ
定番の枕投げは今は やらないのですか?
この年頃の友達は一生の友達になります
私もいまだに年2回もクラス会をしています
ちなみに私も3年2組でしたw

URL | パジャマ雄三 #EmrzsFpY

2010/06/05 11:16 * 編集 *

>生徒会長へ
わかんなきゃいーの。

URL | かえる #-

2010/06/05 17:50 * 編集 *

>パジャマ雄三さんへ
楽しかったですよ~。
枕投げはやりませんでしたねぇ。
みんな疲れていたのか、そんな雰囲気じゃありませんでした。
ま、部屋が狭かったというのもあるのですが。

おー、そこまで続く友達だったらいいですねぇ。
僕は今まで2組と4組しかなったことがありません。

URL | かえる #-

2010/06/05 17:56 * 編集 *

何を遅くまで^^
でもきっと興奮冷めやらぬ。って感じですかね。
遅くまで起きていて連帯責任で正座させられた思い出が読み上がりました(^^;)

URL | ayako #-

2010/06/05 23:06 * 編集 *

近所に来たんだね~と言うか近所を通ったんだね~。

URL | くりくり #qC9gXVk.

2010/06/06 01:53 * 編集 *

おかえりやす。楽しい思い出がでけましたね。
朝方まで夜更かししたなんておもろすぎ(笑)


URL | だいすけ #J/16/1Vc

2010/06/06 07:14 * 編集 *

夜はおもろかったね~^^
9割無駄話やったけど・・・
まあ、朝メチャだるかったけど><
料理はウマかったね~。俺はペンションが3日間の中で一番面白かったョ

URL | 鳩山ユッキーナと勝海舟 #-

2010/06/06 12:24 * 編集 *

>ayakoさんへ
ひたすら無駄話でした。
恋バナや世界情勢など有益なものが一切なくすべて無駄でしたね。

こちらは先生の巡回がなかったのでもう好き放題でしたよ。

URL | かえる #-

2010/06/06 15:38 * 編集 *

>くりくりさんへ
通りましたよ~。
富士山が見えると思ったんですが裾しか見えませんでした^^;

URL | かえる #-

2010/06/06 15:44 * 編集 *

>だいすけさんへ
帰ってきました。
僕たちもまさかそんな時間になってるとは思っていなくてちょっと長話をしている感覚でした。
お陰で次の夜はばたんきゅー。

URL | かえる #-

2010/06/06 15:45 * 編集 *

>鳩海舟君へ
メチャメチャ面白かった。
時間の無駄のような気がするが・・・。
朝は思ってたよりマシだった。
僕もペンションが一番面白かったカモ。

URL | かえる #-

2010/06/06 15:47 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/06/06 18:20 * 編集 *

誤>読みあがり
正 よみがえり

ふぅ。

URL | ayako #-

2010/06/07 10:26 * 編集 *

>ayakoさんへ
^^
ayakoさんはやんちゃだったんですか?

URL | かえる #-

2010/06/07 22:00 * 編集 *

あれは林間学校だったか、
旅館で夜更かししてトランプやろうぜということになって、夜中に静かに楽しんでいました。
先生が戸を開けたのでとっさに寝たふりをするのですがばれました。
4人でトランプしやすいように枕を向かい合わせて十の字に布団を並べていたのですぐばれました。馬鹿でしたね~。

URL | mako10 #-

2010/06/07 22:52 * 編集 *

>mako10さんへ
あはは、やっぱり皆そうするんですねぇ。
今回も誰か先生が見回りに来るんじゃないのかというデマが流れて騒ぎになりました。
ですが結局食事前の巡視だけで終わって他は全くでした。
今回私たちの班は「バレたらバレた時じゃ」作戦を決行し見事成功を収めました。
ビビッてテレビの音量は下げてましたが^^;

URL | かえる #-

2010/06/07 23:02 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/154-0ac59420
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

