高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

修学旅行1日目~序~ 

5月30日から6月1日まで修学旅行に行ってました。
行き先は関東方面、一日目は主に富士山麓にある風穴探検です。

6時半に起床して、7時過ぎに出発。
意外に小さく荷物がまとまりました。

野球部軍団と合流して集合場所の新大阪へ向かいました。
案内役は僕です。

お喋りしながら新大阪へ。
もう殆どの人が集合していました。
あ、遅刻した訳じゃないですよ。皆が早過ぎただけです。
一人の遅刻者を待って服装確認や添乗員さんへの挨拶的なことをして新幹線に乗り込みました。

新幹線は6年ぶりぐらいなので結構楽しみでした。
皆で新幹線に乗り込み色々喋っていました。
にしても速い速い。すぐ京都に着いてビックリしました。
CIMG4063.jpg
吹田の車両基地、新幹線がいっぱいあります。
しばらくするとおやつタイム。
みんなで色々おやつ交換なんかしながら車窓を眺めたりしていました。
CIMG4066.jpg
それにしてもみんな想像以上に優しいです。
普通にしているだけで「はい」「あげる」とおやつが飛んできました。
みんなありがとう。

新幹線で写真を撮りました。
新幹線にて
左が僕です。みんなカッコいいねぇ。僕と並んでいるから?
右上の2人(見えます?)は女の子ですよ。

そしてあっという間に静岡駅に到着。
そういえば新幹線の中で御前崎オフのコースであった大井川も見えましたよ。

静岡駅でバスに乗り換え山中湖方面へ向かっていきました。




つづく

カテゴリ: 修学旅行

[edit]

Posted on 2010/06/02 Wed. 17:14    TB: 0    CM: 10

この記事に対するコメント

おかえり!(^_-)-☆
っで、どっちの子が彼女?

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/06/02 20:42 * 編集 *

>AQUAforceさんへ
ただいまです。
っで、残念ながらどちらも関係がありません(。>0<。)

URL | かえる #-

2010/06/02 21:19 * 編集 *

みんなで撮ってるあの写真はかえるが死んだ時のニュースで使えるな。

URL | 高級自転車のオーナー #-

2010/06/02 23:23 * 編集 *

 お帰りなさいませ。写真・・・。写真機は持参禁止、でした私の頃。でも卒業アルバムには誰が撮ったか何枚も写っていた筈です。

 「目立ちたがり」でもなかったけれど。写ってない人もいたのではと今更ながら心配になりました。600人弱の生徒数だったし。かえるさんのお写真は、

 男三人、女フラリ、いえ二人ですね。なんでこのペアーに?。そういえば、

 同じような写真がそのアルバムにあったような。やっぱり男三人、女二人だったかと。ここだけの話ですが、

 その女性達の内訳は一番ブ○と一番美○だったかと。先生もバランスを考えて、新幹線の席を決めた、のかも知れませんね。余談ですが、

 そう、美人の彼女は歩いて5分のところにお住まいでした。手はつけてません。隣同士の席のときサイクリングを、いえ数学を教えてあげました。私独案の式に当てはめると、

 「良好な解答を得られる」と助言しました。素直な子だったから信用したようです。

 変な答えしか得れないと誰か(悪友)が指摘しても、私を責めるようなことはなかったです。

 手をつけておけば良かった!。

 後悔?から記述が長くなり、

 相すいません。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/06/03 05:09 * 編集 *

>オーナー君へ
・・・・・・・・・・・・・・・。
・・・帰りのでもいいじゃない・・・・・。

URL | かえる #-

2010/06/03 19:41 * 編集 *

>あわびさんへ
ただいまです。
こちらは平和な学校ですので携帯などそういうもの以外は持ち込み可なのです。

この組み合わせはたまたま席が近かっただけです。
席も自分たちで決めたのですよ。
平和ですねぇ。
ちなみに両方とも美人さんですよ^^
友達の彼女さんでございます。

サイクリングを教えておけば良かったのに!。

URL | かえる #-

2010/06/03 20:04 * 編集 *

静岡駅下車って事は、こだまに乗って行ったのかな・・・?
新幹線で行ったら京都までってスグですよね!
制服も詰襟の学生服じゃないのね
な~ちゃん達の学校もだよ
でも、今荒れてるから
シャツ出し腰パンの男子多いです(>_<)

URL | 哲マミー #-

2010/06/04 15:00 * 編集 *

俺電車弱いからすぐよった><
落ちたトランプ拾った後気持ち悪くて
死にたくなった・・・

URL | カーテン大魔王 #-

2010/06/04 20:19 * 編集 *

>哲マミーさんへ
ひかりです。
いやそれでも速い速い。
京都が10分ぐらいで着くなんてすごいですね。
うちはブレザーです。
うちもシャツ出し腰パンが少数ですがいますよ。
カッコいいんですかね。

URL | かえる #-

2010/06/04 20:46 * 編集 *

>カーテン大魔王君へ
電車に弱いとかあるんだ。
酔うのかぁ。
ドンマイo(*^▽^*)o

URL | かえる #-

2010/06/04 20:48 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/150-8013626a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

