高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

竹内峠~其の弐~ 

今日は、部活の練習試合がありました。
N西中学校と練習試合で無事勝てました。

僕は試合の邪魔をしていただけでした。

と、それより昨日の続きでも。

竹内峠の山頂に着いて写真を撮った後、奈良県に入ったりして遊んでいると大阪府側の標識だけがかなり古いことに気がつきました。
CIMG2820.jpg
なんでだろ~、と思っていると左の方に何か見えました。
これは調べなければ、と思いもと来た道を少しだけ戻り入り口に入りました。
こんな感じになってました。
CIMG2822.jpg
真ん中のやつには
CIMG2821.jpg
奈良県の県境標識みたいなのでした。
右のやつは
CIMG2827.jpg
よく見ませんでした。
左のやつは
CIMG2826.jpg
CIMG2832.jpg
(拡大版はこちら。見にくいですが。)
竹内街道の沿革などが書いてありました。


ひととおり写真を撮った後、下ることにしました。その前に友達に山頂に着いたと嫌味のメールをしておきました(そうです、僕は嫌な奴です)
この頃、もう5時を過ぎてました。

下り始めるとどんどんスピードが出ていままでの最高速度を更新することになりました。
50㎞/hを超えるときも多かったです。

しばらく下っていると真っ赤な夕日が見えました。
わかりますかね。実際見ると、もっときれかったです。
CIMG2833.jpg
真っ赤で、高級な卵みたいでした。(訳わからん)

帰りも、166号を走っていき臥龍橋に着きました。
暗かったのですが、少し夕日が見えていたので写真でも。
CIMG2836.jpg
実際はこんなに明るくなく
CIMG2838.jpg
これよりも暗い感じでした。

この後柏原南口まで出て今日は大和川沿いではなく25号線を通って帰ることにしました。


これには、ある理由があるのですがそれはまた今度。二本立てにならなかった。



つづく(くどい?)

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/01/17 Sun. 21:53    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/15-9222881c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

