高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

シクロジャンブル2010春~後編~ 

(前回の続き)

ウロウロすること数回、OHCHOさんに見つけていただきようやく合流しました。

が、来るのが遅かったのでもう片付け気味でしたが。
CIMG3945.jpg
楽しく自転車談義なんかを楽しんでおりました。

いやぁ、喋ってるだけでも楽しいですね。
浅麓堂のNさんにサングラスを頂いたり、余ってるおやつを頂いたりでお金使っていないのに色々物が。
皆さんありがとうございます。

僕ごときがちょっと気になった自転車があったのでUPして見ます。
CIMG3947.jpg
でん、子供用自転車。
メチャメチャちっちゃかったです。80万って言っていたけどホンマに!?

この自転車、
CIMG3949.jpg
レイノルズ531
CIMG3948.jpg
ブレーキワイヤーが・・・
CIMG3950.jpg
泥除けのスティは何処へ?

すごい自転車でした。
なんだか頭がクラクラ。

あとひとつがこれ。
CIMG3946.jpg
うわ~、すごい変速機ですね。
昔の変速機だとOHCHOさんに教えていただきました。
どうやって変速するのか見せてもらえばよかった。

それにしてもすごいなぁ。

暫くこんな自転車ばかり眺めているともう撤収とのこと。
う~ん、残念。
今度は始めから来ますね。

皆さんとお別れして自宅へ向かっていました。
若干迷子になったりしながら天神橋筋まで出てそこを南下していきました。
結構前からお腹が空いていてどこかで食べようと思っていました。
扇町公園の存在を思い出ししばらく走っていくと発見。
母が作った残り物のから揚げを食べることにしました。
いや~、平和ですねぇ。
家族連れがたくさんいて思い思いに遊んでいました。

しばらくのんびりして出発しました。
なんだか食べたはずなのに力が出ません。
やっぱりすぐにエネルギーに変わるものじゃないと駄目なのかなぁ。
ヘロヘロになりながら天王寺まで帰ってきましたがやっぱりキツイ。
ジュースだけ買って家路を急ぎました。

しかし、ハンガーノックにはなりませんでしたがお腹が空いていると力がでませんねぇ。

家に帰ると妹の友達がお好み焼きパーティーをしていました。

今回初めてで少しだけしか参加できませんでしたが遊んでいただいた皆様、ありがとうございました。
またよろしければ、こんな奴と遊んでください。


走行距離:50.71km
平均速度:20.3km/h(今回も20km/h以上達成しました。)
最高速度:41.8km/h
走行時間:2.29.19





おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/17 Mon. 21:08    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

この子供車に乗っていたお姉さんがすぐそばにいたのを知らないでしょうね。
お値段は、大人のオーダー車を作った方が安いのは確かです。
25年も前のことですから、そんなには払っていませんが、今作ろうとしても注文を受けてもらえません。日本一有名なオーダー子供車かもしれません。

URL | こじま #8rQLDxkE

2010/05/17 22:08 * 編集 *

>こじまさんへ
えぇ~、そうだったんですか?
知らなかったです。

日本一有名なんですか?
知っている人は知っているんでしょうね。
へぇ~、ちょっと得した気分(笑)

URL | かえる #-

2010/05/17 22:24 * 編集 *

野暮用で先に帰ってしまい、ゴメンな!

今回は残念やったけど、お昼に来れたらOHCHOさんのご馳走が待ってるからね。
自転車マニアになる必要はないけど、自転車の達人が集まるので勉強になるしね。

また、近場でも一緒に走りましょう!

URL | マッちゃん #VM0c784g

2010/05/17 22:36 * 編集 *

>マッちゃんさんへ
いつもお疲れ様です。

う~ん、残念でした。
次はご馳走楽しみにしています。

自転車マニアでなければ皆さんの会話にはついていけません。
と、いう訳で自転車マニアになるために頑張ります。

また今度、よろしくお願いします。

URL | かえる #-

2010/05/17 23:05 * 編集 *

中学3年生は、50数年前のことです、その頃は私も鉄部品イッパイのドロップバー/3段変速で走り回ってました。サイクリングの世界で年齢10代のときに走り込みをしておけば身体の筋肉の付き方が出来ます、特に足の筋肉は競輪選手並?の素晴しい筋肉の持ち主になりますから頑張って下さいね。でも事故と怪我には気を付けてね~。

URL |  N B san #-

2010/05/18 09:40 * 編集 *

>  N B san へ
そうですか。
競輪選手並み、確実にないでしょう。ひょろひょろ中学生なので。
今は考えられませんね。

まあ。のんびり走りたいと思います。

URL | かえる #-

2010/05/18 18:31 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/140-ca9c75c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

