高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

竹内峠~其の壱~ 

今日は、部活が昼で終わりだったのでそれから自転車で走ることにしました。
昨日に軽快車の友達と一緒に行くという約束をしていたのですが、友達が面倒くさなったとか言って行かんと言い出しました。

というわけで一人です。
友達とは二上山に行く予定だったので(断られましたが)すぐそこの竹内峠に行くことにしました。
今回も2本立てです。
平日に書くネタが無いので。

家を2時20分ぐらいに出たと思います。
いつもと同じように大和川沿いを走り、サイクルラインに入りました。
全然調子が出ず20㎞/h出るか出ないかでした。
走っていき西名阪自動車道の下を通って500m位すると臥龍橋(がりょうばし)という橋があります。
そこを左折しました。
で、ちなみにこの臥龍橋からは国道166号です。


おにぎりの案内どおりに進んでいきますがかなりの狭路で酷道だなと思いました。
喉が渇いてきたので自販機でジュースを買うことにしました。
普通の自販機より10円安かったので、得した気分になりました。
CIMG2814.jpg
C.C.Lemonを買いました。
このあたりは普通の軒先みたいで国道とは思えませんでした。
CIMG2815.jpg
羽曳野市と太子町の市境。なんとなく撮ってみた。
ちなみに国道166号は竹内街道というらしく由緒ある道らしいです。
詳細は知りません。
とりあえずウィキペディアのリンクでも。
CIMG2817.jpg
途中までは、国道166号を通っていたのですが旧街道のような所があったのでそこを通ることにしました。
登りになり1、2㎞ぐらいかな?登っていくと道の駅「近つ飛鳥の里太子」があり、そこでトイレ休憩することにしました。
確か、グリーンロードを走ったときにも来たっけ。
そこで結構へばっていたのですが、暗峠や十三峠よりは結構楽だと思いました。
気のせいかな。

しばらく登っていくとこんなところがありました。
竹の内峠 途中
二上山・万葉の森らしいです。左端の建物で、軽食などを売っていたと思います。

実は、前に1回ここまできたことがあったんです。
そのときは、MTBルック車(マウンテンバイクもどき)だったかな。
その時の目的は
アスレチック竹の内
アスレチックです。
確か、ミニロッククライムみたいなのがあってちょっと怖かったような。

まあ、それはおいといてどんどん登っていきました。
そしてついに
CIMG2818.jpg



つづく(たいしたこと無いけど)

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/01/16 Sat. 22:09    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/14-58030268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

