高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

軽く流せるようになった。 

先週の木曜日ぐらいだったかな。
事情で学校が早く終わって部活もなかったので走りに行くことにしました。

今回は新しく自転車を買って(シティサイクル)かねてから走りに行って見たいという友達を連れて行くことにしました。
この子は携帯を持っているので前のような悲劇にはならなくてすみます。

2時ごろにうちに集合しました。

今回この友達は初参加なのでどこに行きたいかを聞いてみました。
候補は「ちょっとキツいコース(竹内峠)」「キツいコース(十三峠)」「かなりキツいコース(ブドウ坂)」なのですが友達は迷うことなく「ちょっとキツいコース」を選択。
時間も少ないしここでいいかと思って、結構追い風の大和川沿いを走っていきました。
いや~、追い風だと気持ちがいい。なんか脚力が増した気分になります。
CIMG3898.jpg
柏原まで出てサイクルラインに入りました。
しばらく走り臥龍橋を渡りR166に入りました。
酷道166号なんかを走っていき、竹内峠の上り口まで来ました。
ここから道の駅までは旧街道を走っていきます。

いくら内装変速3段の自転車に乗っているからってやっぱりシティ車じゃキツイみたいで、こっちがのんびり登ってもしんどそうでした。

途中一回休憩を挟んで道の駅に到着。
CIMG3899.jpg
本人の希望で顔出しOK
友達にあと少し頑張ろうかと言ってみると「もう無理」とのこと。
仕方なく引き返すことにしました。
ですがこのまま引き返すのも面白くないので、南河内グリーンロードを通って帰ることにしました。
CIMG3900.jpg
アップダウンをクリアしながら臥龍橋まで戻ってきました。

そこから飛ばして帰ろうかと思いましたが友達がもう限界だといっているのでゆっくり帰ることにしました。
早く帰らなければいけないって言っていたのに大丈夫?

大和川まで出ると結構向かい風でした。
当然ですね。行きは追い風だったのですから。
ま、のんびり走っていったのでそこまで疲れませんでしたが。

近くまで帰ってきて急いでいるというので少しだけ写真を撮らしてもらいました。
言ってませんでしたが、丸石です。
CIMG3901.jpg

CIMG3902.jpg

CIMG3903.jpg
このライトすごくないですか。
丸石ってライトなんか出してるの?それかシール貼っているだけ?
そういえば、鍵もmaruishiのロゴが彫って(?)ありましたが本物かなぁ。
どなたか知っておられますか?



走行距離:48.02㎞
平均速度:19.7km/h
最高速度:55.6km/h
走行時間:2.25.44

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/14 Fri. 22:13    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

俺のしんどそうな顔うまく撮りすぎや。それよりデジカメいいの持ってるな。
かえるにチャリンコ借りた時の感覚が忘れられない。俺もスポーツタイプ欲しいな。

URL | 高級自転車のオーナー #-

2010/05/15 00:03 * 編集 *

下請け製造品も少ない自転車。

 高級自転車のオーナーさん(はじめまして)はツーリストの一員に発展しそうですね。

 裁縫だけが得意か、運動能力はあるか、どちらも備えた良妻賢母型○性を選ぶか、

 軽快車とは素養が違うスポーツサイクルの良さを伝授しましょう、かえるさん。

>どなたか知っておられますか?

 車体以外に製造する完成車メーカーはない、なかったようです。ハンドメイド車ですと特定の部品を製造などは昔からありました。外注は製造とは別としてステム、ピラー、キャリア、・・・。

 そのライトと鍵を分解し、メーカー名文字を探しましょう。鍵は名無しかも。

 ロゴのファンも自転車マニアには多いですよ。私所有のものはアルプスバッグぐらいだけど。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/05/15 08:05 * 編集 *

>高級自転車のオーナーくんへ
そうか。
デジカメは貰いもんやで。

自転車買えば?結構楽しいよ。
田辺サイクリングクラブ結成する?




>あわびさんへ
ツーリストになるのでしょうか。
僕的には価格の時点で難しいと思っていますが。

そうなんですか。
今度会ったときにはメーカー見ますね。
丸石は作っていないでしょう。恐らく。
この他にも前カゴの固定用具?にmaruishiのロゴが入っていたりしてちょっと興奮。
ロゴファン・・・、奥が深そうですね。

URL | かえる #-

2010/05/15 15:14 * 編集 *

前のような悲劇って・・・まさかw

URL | カーテン大魔王 #-

2010/05/19 19:34 * 編集 *

>カーテン君へ
あなたのことでございます♪

URL | かえる #-

2010/05/19 21:49 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/136-55874f62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

