高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

謎のお土産 

うちの母親は今何を思ったか看護学校に通っていたりしています。

しかもこの前研修旅行なんていうので岡山に行っていたりしました。

そのお土産でオリーブのドレッシングなんかを買ってきてくれて「やったぁ~」見たいな事を言っていると「あ、これもアンタに」ともう一つ渡されました。
それがこれ。
CIMG3730.jpg
でん、「用途に合わせて使ってね、塩シリーズ(仮称)」
・・・なぜこれを岡山にまで行って買ってくる。
まあ、こういうの好きだからいいけど。

あ、ちなみに白ごはん塩がお勧めです。
聞いてないか。

カテゴリ: かえる

[edit]

Posted on 2010/05/12 Wed. 22:36    TB: 0    CM: 5

この記事に対するコメント

ソルト ライク  ア バージン。

 もしも、私が、

 家人か他人さんから塩を頂いたら、

 敵に塩を送る。塩漬けにするつもりか。あしたから日の丸弁当なのか。

 なんて思うかも知れませんね。今では・・・。

 瀬戸内は塩の生産でも有名です。塩がないと人間生きられない。現代人は運動不足の為に塩分を取り過ぎて病気になったり。

 念のため、今迄通りの「おかず」が食卓に並ぶかどうか、観察しましょう、かえるさん。

 おかずが減っていたら要注意です。

 と、ある家庭のひとコマを例にあげました。

 私のことではありませんよ。決して。必要充分に。

 サイクリング以外でも食堂に寄ったら、ご飯に塩をふって食べています。昔は多かった光景です。今は皆目みませんね。

 「お味噌汁に入ってる塩分で充分なの」

 と、常々皆さん叱られているようです。叱る理由は、健康を損なうと、自分が困るらしいです。

 野球&サイクリング少年のかえるさんには関係ありませんね。たぶんお母さんは運動で疲れているかえるさんを見て、塩分補給の必要性が大いにありとご判断されたのでしょう。

 そういえばレモンに塩をふって持参していたクラブの先輩もいましたよ。

 私は例の如くモテテいたから下級生の女子に頂いておりました。部室に戻ると脱ぎ散らかしていた制服が畳まれていたり。本当です。

 いや、夢だったかも知れません・・・。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/05/13 04:53 * 編集 *

白ご飯のしお!いいなぁ~(^。^)
あと、てんぷらのしお!うまそぉ~

URL | AQUAforce #E6kBkVdo

2010/05/13 19:13 * 編集 *

>あわびさんへ
あはは、ちゃんとおかずは並んでいますよ。
中学校のお弁当もちゃんと機能していますし今のところは大丈夫です。

あ、僕もご飯に塩を入れるのは大好きです。
ですが小さい頃おかずを食べずにそればかり食べていたので禁止されてしまいました。
あ~あ。

!?檸檬に塩ですか?
すごいなぁ。西瓜に塩みたいなもんですかね。
どのみちすっぱいとは思いますが。

・・・・・・・・・。
・・・・・。
恐らくそれは夢かと思われます・・・。




>AQUAforceさんへ
美味しかったですよ。
中にシソやわさびなんかが入っていて美味しかったです。

天ぷら塩の原材料は「焼塩(日本)・岩塩(パキスタン)・抹茶ブドウ糖・しょうが」だそうです。
うちの食卓には天ぷらがあまり並ばないのでいまだ使ったことありませんが。

あのアンデスの紅塩っていうのもご飯に掛けてみたら結構美味しかったですが。

URL | かえる #-

2010/05/13 20:00 * 編集 *

おー!アンデスの紅塩!!

コレで作る塩おにぎりはおいしいなぁ~^^。


お握りにはモンゴルの塩とアンデスの紅塩ええ勝負やぁなぁ~^^。

URL | 魔・はロ満 #-

2010/05/13 23:26 * 編集 *

> 魔・はロ満さんへ
そうなんですか。
僕はこれを白ご飯にかけたりもしましたが、美味しすぎて3杯も食べてしまいました。

モンゴルの塩も美味しそうですね~。

URL | かえる #-

2010/05/14 07:55 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/133-26b5064f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

