高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

スポンサーサイト 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。4 

(前回の続き)

頂上についてダウンヒルの始まりです。
颯爽と下っていくと道はダートになったりします。
現実はほとんどブレーキを掛けたりして結構必死です。楽しかったりしますが。
落ちている湿った松?の枝見たいなのが結構滑ったりして焦ります。
スポークに引っかかっても怖いしねぇ。

ビビリながら下っていきようやく林道を脱出。
普通のアスファルトに戻りました。
と、そこにはこんなものが。
CIMG3854.jpg
???
なにこれ?
よく分かりませんが写真左端に自然木販売と書いてありました。
なんなんだろう。

疑問が残るこの場所を後にして、まだまだ残るダウンヒルを楽しむことにしました。

のんびりとした平和な道をゆっくり走っていきます。
大阪にもこんな景色があるんだなぁと思ったり。
CIMG3856.jpg
川遊びをしている小学生ぐらいの男の子、お爺ちゃんやお婆ちゃんのお手伝いをしている小学生ぐらいの女の子なんかがいたりして昔はこんなんだったのかなぁと思ったりもしました。

ほとんど車も通らない気持ちよい道を満喫しながら下っていくと二科山荘に到着。
CIMG3860.jpg
ここで軽食なんかを食べれるらしいです。
が!なんと無期限休業中らしく張り紙がしてありました。
う~ん、残念。ちょっと小腹空いたなぁ。

しばらくその周辺でのんびりしていました。
下には安威川が流れています。
CIMG3859.jpg

CIMG3857.jpg
でも気持ちいいなぁ。
ずっとここに居たいです。夏には蛍もいるらしい。
ま、そんな訳にもいかず渋々サドルに跨りました。
でも気持ちのいい温度だ。

またのんびりと走っていき少し車通りも多くなってきました。
もう男の子が川で遊んだりしています。元気だなぁ、5月だぞ。

しばらく走った後、またいい休憩ポイントがありそこで休憩することにしました。
でもここまで下るとちょっと暑いような。気のせいか。
CIMG3862.jpg

CIMG3863.jpg
いい雰囲気でしたがすぐ上に高速道路が出来ていたりでちょっと台無しかも。
僕から言わせれば結構綺麗な川でしたよ。そんな綺麗な川見たことないですけど。

このあと、大型車も出入りする路面の少し悪い道を走っていきました。
時々ガコッ、ガシャなんていう音を轟かせながらかえるランドナー号は走っていきました。

若干空腹を覚えながらも見覚えのある場所まで戻ってきました。
何か自転車屋さんがあるという話で向かってみましたが、なんと定休日。以前来たときも定休日だったらしいです。
数少ない定休日にあたるなんて運悪すぎです。

気を取り直して走り出しました。

かなりの空腹に苦しみながらあと10㎞弱あたりでトイレ休憩。
「お腹空いた~」的なことをブツブツ言っているとなんとOHCHOさんがカロリーメイトを分けてくださいました。
本当にありがとうございます。
いや~、でも食べるとホント効くねぇ。ハンガーノックには今のところなってませんが。

そして何とか解散場所まで到着。
マッちゃんさん、OHCHOさん本当にどうもありがとうございました。
楽しかったです。

この後r24を西進していきました。
この辺りではまだ何ともありませんでした。
しばらく進んでいくと空腹がかなりキツイ。25km/hで巡航が精一杯になってきました。
今里筋に出る頃にはコンビニによることも考えました。
が、極貧中学生は家がすぐそこなので勿体無く感じ行くのを躊躇っていました。
スピードに乗れば何とかなるのですが加速がキツイ。
22km/hが限界になって行きました。

そして死にかけながらようやく自宅まで到着。
あ~、動けないまではいけませんでしたがかなりきつかった。
結構疲れも残りました。お腹空いて走ると疲れが残りますね。

もう一度マッちゃんさん、OHCHOさんにお礼申し上げます。
ありがとうございました。


走行距離:126.83㎞
平均速度:17.8km/h
最高速度:79.5km/h(←サイコンが暴走)
走行時間:7.06.38




おわり
スポンサーサイト

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/11 Tue. 22:03    TB: 0    CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/132-75d8d10b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

