高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

10« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»12
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

平坦の無い道04~帰り~ 

前回の続き)

Kさんの車に乗り込み、有馬温泉に向かうことにしました。

しばらく揺られていると意外と早く到着。
車を降りて、有名な金泉に向かいました。
CIMG3790.jpg

CIMG3791.jpg
Kさんによると建て替えたみたいで、昔はもう少し趣のある建物だったと言っておられました。

この下に飲める温泉というのがあって、一口飲んでみました。
味は・・・生ぬる~い水です。ちょっと味がありましたが、いまいち覚えていません。
手ですくって飲んだので味がよく分からなかった。

中に入ってみるとスーパー銭湯のようでしたが、大阪のスーパー銭湯とは格が違いそんなに広いものではありませんでした。

いよいよ風呂場に入ると、そこには金泉が。
汗を流し入ってみました。
「ぬる湯」と「あつ湯」があって始めは「ぬる湯」から入ってみることにしました。
・・・が!これがかなり熱く42℃ってこんなに熱かったっけと思いました。
「あつ湯」に入っている人はどうかしているんじゃないかと思ってしまいました(失礼)

お喋りしながら温まっていると、やはりのぼせてきます。
やっぱり温泉って温まるのが早いのかなぁ。
温泉を脱出してフラフラしながらも脱衣所に戻りました。

外に出てみると、昼間あんなにいた人が全然いない。やっぱり都市部から出てきた人なんだろうか。

ご飯でも食べて帰ることになり観光案内所でリーズナブルな食堂みたいなのを聞いてみると、ほとんど営業時間が終わったとのこと。
それでも1件見つけ行ってみると、意外と高そうなお店。
食堂という名がついているので騙されてしまいました。別に騙された訳じゃないけど。

海鮮丼定食を頼みました。
CIMG3794.jpg
左上が齧られているのは気にしないで~。

結構豪華で美味しかったです。
Kさんは中華麺定食を頼んだのですがそちらのほうが多かったのでそっちにすればよかった。・・・なんてことを思っているとKさんがから揚げを分けてくれました。

このサイクリングはすべてKさんに払って頂いています。
本当に申し訳ございません。今度はこちらにも払わせてくださいね。

コンビニでアイスとジュース、さらにサンドイッチまで買っていただき車に乗り込みました。

このあと、眠気と戦いながら車に揺られて帰りました。

芦有ドライブウェイの途中の展望台で撮った夜景です。
CIMG3798.jpg

CIMG3799.jpg
ホワイトバランスを変えて撮ってみました。
どっちがいいでしょうか。


Kさん、本当にありがとうございました。



走行距離:52.28㎞
平均時速:14.9km/h
最高速度:54.1km/h
走行時間:3.29.24




おわり

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/07 Fri. 22:43    TB: 0    CM: 4

この記事に対するコメント

GWに部活は無かったんですね
自転車で走るには、一番良い季節でしょうか・・
新緑が美しいですよね(^^♪

有馬温泉に行ってきたんですね
私はOL時代慰安旅行で行きました
大阪からスグ近くにこんな良い温泉があるのに
ビックリしたことを覚えています
鉄分が多いから、オレンジ色ですよね

ぬるい湯で42度(@_@;)
それは、かなり暑いです。。。
あつい湯に平気で入れる人は・・・確かに私もそう思います

実際に肉眼で見たら下の写真のように
夜景は見えるんじゃないかしら・・・
OL時代(また・・)会社の保養所が六甲山にあったので
何度か泊まりに行った事があります
懐かしいなぁ~(*^-^*)

URL | 哲マミー #-

2010/05/08 22:09 * 編集 *

>哲マミーさんへ
こちらのブログにもコメントありがとうございます。

GW中は珍しく1日と2日で連休でした。
3,4,5は部活でしたよ。4日はあるところに行っていましたが。
今年は結構休めました。

有馬温泉、行かれましたか。
ホント、意外と近くてビックリしました。もっと遠いのかと。

「ぬる湯」で42℃でした。
死んでしまいますよ。地獄です~。
「あつ湯」に入っていた人なんて・・・。やめときます。

夜景は綺麗でしたよ~。
人生で見た夜景の中で一番綺麗でした。野郎2人ですが。そのうち一人はアホな中学生ですし。
コンデジにしては綺麗に撮れたと思います。
デジイチを持っていないのですが。
今度は家族で行ってみては?

それにしても、登り坂地獄はしんどかった・・・。

URL | かえる #-

2010/05/08 22:50 * 編集 *

若いうちは温度感覚がしっかりしていますので、熱いお湯には入れないのです。
年取ると感覚がなくなってきて温度を感じにくくなり、熱いお湯に入れるようになるのです。
あつ湯に入っていたのはご年配ばかりじゃありませんでしたか?

URL | mako10 #-

2010/05/10 14:07 * 編集 *

>mako10さんへ
そうなんですか。
確かにそうだった気がします。

でも温泉って本当に暖まる気がします。

URL | かえる #-

2010/05/10 20:58 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/128-a147dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

