高校生の日常 ときどきランドナー

サイクリングが趣味の高校生の日記

08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

地獄谷峠へ・・・、大阪のお二人と。1 

先日、御前崎に連れて行ってくださったマッちゃんさんに遊びませんかとお誘いしてみました。

仕事で忙しいというのを承知で今日、半ば無理矢理約束を取り付けました。
OHCHOさんも一緒に来てくれるというので楽しみにして8時の集合のために早く寝ました。
・・・12時ごろまで起きてましたが。

いつもはアラームをフルセットの後半で起きるのですが、遠足に行く子供のように一番最初のアラームで起きました。
5時半に起きて犬の散歩に行きそれから出発しました。

集合場所は旧池島高校(現みどり清朋高校)。
6時半過ぎに家を出て南港通りを西進して行き、そのままr5を走っていきました。
恩智川に出てしばらく走ると集合場所の旧池島高校に。
早く来過ぎた様で集合時間の30分以上前に到着してしまいました。
CIMG3833.jpg
恩智川を眺めながらまったりしていると、OHCHOさん登場。
ほぼ同時にマッちゃんさんも登場してTOEIとサンジェ、アホエンペラー中学生1人ずつという組み合わせで出発。

出発してすぐにOHCHOさんがブリッジの泥除けのネジが外れているのに気がついて直してくださいました。
実は前日走っているときに気がついていたのですが、音以外特に支障がなかったのでそのままにしていました。
OHCHOさん、マッちゃんさんご心配掛けてどうもすいませんでした。ありがとうございました。

気を取り直して走っていきました。
裏道マスターのお二方のお陰で信号にほとんど引っかからずぐんぐん進んでいきました。
ひたすらついていくのに必死なアホ中学生は、まったく何処にいるのか分からず途中で車止めみたいなのに衝突しながら進んでいきました。

河川敷に出ると気持ちいい景色。
舗装は残念ですがのんびりお喋りしながら走っていきました。

また、一般道に出てグネグネ進んでいくと西国街道なるものに入り馬鹿でかい古い趣ある家なんかを眺めながら走っていきました。

そろそろ登りはじめだということをマッちゃんさんから聞きコンビニで食料調達。
峠の下りに食堂みたいなのがあるから軽めにしとけといわれ3人とも小さな鶏そぼろ弁当を買いました。




つづく

カテゴリ: ランドナー

[edit]

Posted on 2010/05/02 Sun. 22:10    TB: 0    CM: 3

この記事に対するコメント

続くかい~次も楽しみにするね。
僕の集まりなら何でもいいから連れて来てもらってよ。
遠いけれどみんなが歓迎するよ。

URL | くりくり #-

2010/05/03 02:08 * 編集 *

当時、工場長は有名な人でした。

 おはようございます。

>TOEIとサンジェ、アホエンペラー、を言い換えて、

 TOEIとサンジェ、活発な「エリザベス・丸石・エンペラー号」としましょうか、かえるさん。

 「お前もアホや」というと「そんなぁ・・・」と、

 夜な夜な泣くかも知れませよ、エンペラーちゃん。又は、

 「あんただけにしてよー、うちは賢いねん」と反抗したら打ってやる?。

 そうですね、5年か10年ぐらい乗ったら再塗装しましょう。情熱的な赤が酔いかも。いえ良いかも。アホが「可愛い」に変わること間違いなし。原点はフレーム設計とフレーム精度と、フレーム色です。

 昭和50年か51年、サイクルスポーツ誌広告の赤のランドナー、黄色のスポルティーフには憧れました。私の自転車は半額の半額以下のナショナル10段変速。3年後に離縁、捨ててやりました。泣いていたかどうか分かりません。

 そうそう当時の10速会に加入してましたよ。会員は7人ぐらい。名簿も会名称もなかったけれど。(^^)

URL | あわび #1ysID9Ow

2010/05/03 08:16 * 編集 *

>くりくりさんへ
僕のブログは分割式ですので(笑)

遊びに行きたいのは山々なのですが、わざわざお願いするのも図々しいので・・・。
バイトでもしたら、遊びに行きますよ~。




>あわびさんへ
ま、アホは僕だけですが。

5年か10年、すごい年ですね。
その頃にはもう25歳!?
新しい自転車も買っているでしょうね。

当時の十速会ですか。
もしかして、前後ろあわせて10段?
な訳ないですよね。

URL | かえる #-

2010/05/03 15:09 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://kaerurandonneur.blog100.fc2.com/tb.php/122-dccbee51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

Twitter...

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

ここにいる方々

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

